フレックシステムズ株式会社

  • 3年連続売上上昇
  • 資格取得支援制度あり

フレックシステムズ株式会社 について

【仕事内容】
エンジニアとして、お客さま業務に対する技術的支援を行なっています。

【具体的には・・・】
お客さま拠点に常駐し、アプリケーション領域の開発または運用をご担当いただきます。
ご本人の志向に応じて、リーダーとしての参画をいただく場合もございます。

【やりがい】
弊社は大手SIer様との直接取引がほとんど。クライアント(エンドユーザ)・プライムSIerと同じ目線でお仕事をしていただきます。エンジニアリング工程を重視した、旧来型(ウォーターフォール)の進め方が大半。先進性も重視していますが、何よりも安全性を重視した着実なプロジェクト遂行を心がけています。
弊社の真の強みは「運用サービスの担い手であること」です。我々が手がけるのは「定められた手順に従った単純作業」ではありません。「運用SE」として、効率的かつ確実な運用を常に模索し、日ごろから業務改善を求められる役回りです。システムが安定運用されていて、何事も発生せず「今日も何もなかったね」と一日がおわっていくこと―。それこそが、私たちが願っていること、そして私たちに対する何よりの賞賛なのです。

【2つのキャリアパス】
お客さま拠点に常駐する専任エンジニアとして、とことんテクニカルスキル/プロジェクトマネジメントスキルを磨いていっていただける、ITに係るスキルアップにフォーカスしてスペシャリストを目指す「プロフェッショナルモデル」
お客さま拠点に常駐するエンジニアながら、できる限り短時間で仕上げて自社に戻り、別案件をも手がけることで短期に複数経験を経験いただける、IT×会社運営全般の知見を幅広く身に付けたゼネラリストを目指す「ハイブリッドモデル」
2つのキャリアパス(及び、賃金モデル)が用意されています。
まずは「プロフェッショナルモデル」としてご入社いただき、その後、ご自身の希望と会社判断によってキャリアパスチェンジをしていただくことも可能。ご自身の人生設計に合わせたワークスタイルをご用意できます。

企業概要

企業・団体名
フレックシステムズ株式会社
業種
システムインテグレーター ソフトウェア
会社の特徴
3年連続売上上昇
資格取得支援制度あり
事業内容
大手企業・官公庁向け情報システムの企画・設計・構築・運用・保守・コンサル業務
資本金
2,300万円
売上
5億9千万円
設立年月日
2003年10月
代表者氏名
笹川廣太郎
株式公開
非上場
従業員数
40名 2016年5月時点
本社所在地
〒1010032 東京都千代田区岩本町1-4-4神田第4パークビル4F