• 企業情報

株式会社扶堂

  • ベンチャー企業
  • 3年連続売上上昇
  • 中途社員50%以上
  • 女性が活躍
  • 資格取得支援制度あり
1712_株式会社扶堂_メイン画像

株式会社扶堂について

株式会社扶堂は、東京都千代田区丸の内に本社を置くシステム開発、ITインフラ構築会社です。2002年の設立以来、今日まで一貫して業務システムやウェブシステムの開発と、様々な業務ニーズにお応えするITインフラ設計・構築プロジェクトに取組み、創業20年と少しのシステムエンジニアの会社です。

20周年を越えた現在、次の展開を進めており、札幌市に開発拠点を設けることとなりました。
ユーザー企業様からいただく業務システム開発やDX推進ご要望について、企画段階からお手伝いするパートナーとして専門開発チームを構築します。
堅実なシステムエンジニアリングサービスを柱に据えながら、そこで培ったノウハウを集めてオリジナルサービスに展開していくことで、エンジニアにとって「安定しているのに面白い会社」を目指します。

■■■ 企業理念は「不易流行」 ■■■
いつまでも変わらない「物事の本質」を見つめながら、その上に立脚した最先端技術の担い手たることを志す、としています。
不易=物事の本質は、どのような業務であろうと変わりません。
やるべきことを着実に実行することや何にでも真摯に向き合うことが、チーム内は勿論、お客様からの信頼を得ることにつながり、結果として人を成長させると考えます。人の成長が企業の総合力を高め、企業の発展が社員を支える良い循環が生れるはずです。

■■■ 成果主義に偏らない ■■■
とかく成果主義に向かいがちな業界ですが、過ぎれば置いてかれる人が出てきます。
規則ばかり増えて徹底されれば、効率的な一方で、時に息苦しくもなるでしょう。
外してはいけない大事なものを核心に据え、必要な変化は柔軟に。
経営理念である「不易流行」のもと、何事も「ちょうどいい」会社を目指しています。

■■■ 求める人材 ■■■
最低限のコミュニケーションがとれれば、業務に支障はありません。
明るく元気で話し好きな方も歓迎ですが、口下手で静かな方も大歓迎です。苦手なところは仲間がフォローしますから、得意な分野で力を発揮していただければOKです。
プロジェクトは、チーム体制で動くことが多いので、個人の成果だけを追い求めるより自らの力で全体を押し上げようとしてくれる方を求めます。

多くの人にとって「ちょうどいい会社」を目指す扶堂で、あなたにとって「良い働き方」が見つかることを心から願っています。まずは短時間のWeb会議だけでも構いません。たくさんのご応募をお待ちしております。

★★「ちょうどいい」の例 ★★
 1.月間勤務時間は平均159.34時間(2021年度)。
 2.年間休日は124日(2022年)。完全週休二日制。
 3.社内4部門8グループ制で、1グループ10人前後。
 4.客先常駐だけではなく、自社内開発チームも拡大中。
 5.開発系とインフラ系は半々で構成。どっちもいける。

企業概要

企業・団体名
株式会社扶堂
業種
システムインテグレーター Webインテグレーター ソフトウェア
会社の特徴
ベンチャー企業
3年連続売上上昇
中途社員50%以上
女性が活躍
資格取得支援制度あり
事業内容
◆システムインテグレーション事業
 1.システム設計・開発プロジェクト支援
 2.IT基盤構築・運用・保守プロジェクト支援

◆ITソリューション事業
 1.システムコンサルティング
 2.アプリケーション開発

◆WEBサービス提供事業
 1.e-Learning提供サービス
 2.PaaS導入支援サービス
資本金
13,520,000円
売上
6.5億円
設立年月日
2002年4月
代表者氏名
池田利恵
株式公開
非上場
従業員数
65名 2022年7月
本社所在地
〒1000005 東京都千代田区丸の内2-2-3丸の内仲通りビル5階
事業所
【本社】東京都千代田区
【札幌Office】札幌市北区
株式会社扶堂が募集している求人一覧