株式会社ナッツウェル

  • ベンチャー企業
  • 3年連続売上上昇
  • 平均勤続年数10年以上
  • 離職率5%以下(1年以内)
  • 社宅・家賃補助制度あり

株式会社ナッツウェルについて

 当社は「社員の自由時間・日本一」の企業となることを目標に掲げています。

★大切なのはバランス

 サラリーマン時代の私は毎日16時間以上働く猛烈社員でした。その結果、大きな成果も得ましたが、可愛い盛りの我が子と触れ合った記憶があまり無いなど、その代償もまた大きかったのです。

「お客様、社員、株主など会社に関わる全ての人が公私ともに幸せになれる会社を創りたい」、その思いで独立し、当社を創業しました。

 ご存じの方もいるかと思いますが、システム業界は多重階層構造になっています。三次請けや四次請けともなると望むような会社作りはできません。

★「小さな池の大きな魚」戦略

 それゆえ、当社は「小さな池の大きな魚」を目指しました。
 まだ誰も手掛けていない最先端の分野に先行投資し、いち早く技術・知見を蓄積し、それを武器に企業規模に関係なく大きな存在感を発揮するのです。

 当社の強みは「アジャイル開発」、「JBossミドルウェア」、「BRMSによるルールベースアプリ開発」。

 私たちはそれらを黎明期から研究し、国内トップクラスの技術・知見を身に付け、実績を積み上げてきました。
 ベンダーとの緊密な協力関係に基づき、メジャー製品を補完する自社ブランドのソフトウェアやコースウェアも提供しています。

★働く環境の整備と社員の私生活の充実

 成果にタイムリーに報いるために賞与は年3回とし、仕事以外でのエネルギーロスを減らすために、原則残業禁止、10時始業のオフピーク通勤、フレックスタイム制を早くから実施しています。

 また、生産性を高めるために、疲れにくい高級チェア、大きな机、フリーアドレス、最高スペックのPC、大画面ディスプレイ2台使いを標準としています。

 さらに通勤時間そのものを極力減らせるよう社員が多く住む地域(例えば埼玉)にサテライトオフィスを設置する計画です。

 このような環境の整備により生み出された、「自由に使える時間」を、「人生を豊かにするための投資」に充ててもらいたいのです。

 私たちが求めているのはプロとして「自分の人生を自由にデザインしたい」と希望する人です。当社社員のほとんどが新卒で入社しプロとして大きく成長しています。

 当社の考え方に共感し。ともにチャレンジしたいと思ってくださる方との出会いに期待しています。

《代表取締役社長/高橋 智》

企業概要

企業・団体名
株式会社ナッツウェル
業種
ソフトウェア
会社の特徴
ベンチャー企業
3年連続売上上昇
平均勤続年数10年以上
離職率5%以下(1年以内)
社宅・家賃補助制度あり
事業内容
技術コンサルティング
ソフトウェア開発
資本金
4,175万円
売上
1億3000万円
設立年月日
1996年6月
代表者氏名
高橋智
株式公開
非上場
従業員数
12名 2016年2月時点
平均年齢
30歳
本社所在地
〒1010047 東京都千代田区内神田2-6-9翔和鎌倉橋ビル6F