• 企業情報

ナラサキスタックス株式会社

ナラサキグループ
  • 平均勤続年数10年以上
  • 離職率5%以下(1年以内)
  • 資格取得支援制度あり
  • 社宅・家賃補助制度あり
2067_ナラサキスタックス株式会社_メイン画像

ナラサキスタックス株式会社について

■募集の背景
当社の経営者に成り得る人材を幅広く募集します。今回募集する総合職は、主に当社の基幹業務である輸送事業をコントロールする流通カスタマースタッフとしてスタートし、北海道経済を支える重要な仕事に携わっていただきます。国際物流事業も展開しているので、通関業務などグローバルに活躍できるチャンスもあります。大手企業や優良顧客との付き合いも長く、大量輸送を得意とし、不況に強い堅実な経営が強みであります。中途採用募集は珍しいので、是非この機会を生かしていただきたいと思います。

■当社の特徴
北海道を拠点に輸送のエキスパートとして、大手企業のお客様の信頼を担っています。首都圏と北海道を結ぶ海運業を軸とし、北海道拠点・苫小牧から道内各地へ輸送するなど物流業をトータルにサポートしています。
一般貨物船、コンテナ船などを駆使し、全国規模の大量輸送業務を担い、貨物の船揚げ・船積み、倉庫保管や配送、トラック輸送、大型倉庫を苫小牧、室蘭、八戸などの臨海部に展開しています。

■製品・サービスの特徴
北海道経済や世界の動きがいち早くわかる仕事です。
当社で取り扱う貨物は、「原材料」や鉄鋼製品、木製品などの「半製品」が大きな割合を占めています。お客様は製紙メーカー、鉄鋼メーカー、石油化学メーカー、自動車メーカーなどの大手企業のお客様だけではなく、あらゆるお客様のニーズと信頼に応え、実績を積んでまいりました。北海道の物の流れを知ることで、北海道経済の動きをリアルに感じ取れる面白さがあります。また、貨物のデリバリー業務を担当することで、私たちの暮らしや産業を支える仕事をしているというやりがいにつながっています。
さらに、為替の動きと物流が連動していることを実感でき、世界の動きも知ることができます。

★AEO「認定通関業者」の認定取得 
この度、当社は2016年5月25日付けにて、函館税関長よりAEO制度における「認定通関業者」として認定を受けました。AEO制度は、貨物のセキュリティ管理とコンプライアンス(法令遵守)の体制が整備された事業者として税関長が認定する制度です。
今後に於きましても、貨物のセキュリティ管理とコンプライアンス(法令遵守)体制の維持向上に取り組み、国内・国外に向けて「安心・安全」な貨物物流を行うよう努力して参ります。
通関のご依頼をいただいておりますお客様にとりましても、正確・迅速な税関手続きにより、今まで以上に高品質なサービスをご提供して参りますので、皆様の暖かいご支援ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■グループ/関連会社
・ナラサキ産業株式会社【東証2部・札証上場】(技術系総合商社・産業機械の販売等)
・ナラサキ石油株式会社(ガソリンスタンドの経営・石油製品の販売)
・株式会社ノーザンマリン
・楢崎通運株式会社
・東配株式会社
・八戸陸送株式会社
・ケイナラ株式会社

企業概要

企業・団体名
ナラサキスタックス株式会社
業種
海運 陸運 物流・倉庫
会社の特徴
平均勤続年数10年以上
離職率5%以下(1年以内)
資格取得支援制度あり
社宅・家賃補助制度あり
事業内容
北の物流拠点で活躍!私たちの暮らしや産業を支える仕事です。

北海道の海の玄関として、苫小牧市に本社を構える総合物流企業です。苫小牧港に着いた各種貨物を中継する港湾荷役業務をはじめ、陸上・海上輸送、国内外へのコンテナ輸送、通関業務、倉庫管理業務、海運代理店業など幅広い輸送事業をトータルに行っています。
資本金
4億2104万円
売上
179億0300万円
設立年月日
1969年2月
代表者氏名
須藤 哲也
株式公開
非上場
従業員数
207名(男性176名、女性31名)
平均年齢
44歳
本社所在地
〒0530005 北海道苫小牧市元中野町2丁目13番24号
事業所
【本社】   北海道苫小牧市元中野町2丁目13番24号

【東京支社】 東京都中央区日本橋入船3丁目3番8号 UUR築地5階

【札幌支店】 北海道札幌市中央区南2条東1丁目1番14号 住友生命札幌中央ビル9階 

【室蘭支店】 北海道室蘭市築地町147番地8

【八戸支店】 青森県八戸市大字河原木字海岸10-4 2階事務所

【小樽営業所】北海道小樽市港町8-5 

【大阪支店】 大阪府大阪市西区西本町2丁目3番6号 山岡ビル8階 

 ほか