• 企業情報

株式会社イチネンパーキング

【東証一部上場イチネングループ】
  • 3年連続売上上昇
  • 資格取得支援制度あり
  • 社宅・家賃補助制度あり

株式会社イチネンパーキングについて

■創業87年の東証一部上場のグループ企業です!
1930年、石炭販売事業にて創業した後、組織改編、M&A、新会社設立、ホールディングス体制へ移行するなど、環境の変化に柔軟かつ機動的に対応してきました。現在は、『自動車総合サービス』『ケミカル』『パーキング』『機械工具販売』『合成樹脂』の5つの事業を展開。農業関連のビジネスもスタートします。

■連結営業利益14期連続増益。(2017年3月期)
強力なシナジー効果と循環型社会に向けた事業戦略によって、グループ一体となったオンリーワンサービスの創出し、成長し続けています。また、2020年を目処にグループとして売上高1,000億円・営業利益100億円を目指しています。

■グループのブランド強化「いちねんで、いちばんの毎日を。」
現在、一般紙への新聞広告(全国版/月2回)やテレビCM(2014年10月より)で「いちねんで、いちばんの毎日を。」をフレーズに、PR活動にも積極的に取り組んでいます。
この言葉の通り、私たちイチネングループは、一日一日が最高の毎日になるように、事業を通じて、快適さをご提供したいと考えております。また、ブランド名でもある「イチネン」と「1年間」をかけ、「イチネンで、いちばんの毎日を。」という意味も持たせています。法人様向けの事業色が強いグループだからこそ、分かりやすい表現で、一般の個人の皆さまにも認知いただき、より一層の事業拡大を図ります。

<グループビジョンについて>
■経営理念「最高の品質とサービスで、より多くの顧客に満足を与え、適正な利潤を確保する事により、株主及び従業員に報い且つ社会に奉仕する。」
イチネングループの経営理念は、「商品・サービス」 「顧客」 「株主」 「社員」 「社会」の5つに焦点を当てて、当社グループの価値観、存在意義を表現しています。

■全社員に誓う「3つの約束」から生まれる「家族主義」
これから先も変わらず成長・発展し続けるためには、社員全員の力を結集しなければなりません。そのために、我々は社員に対して3つの約束をしました。「家族主義」というイチネングループならではの風土へと結びついています。
1.「社員と家族の生活を全力で守ります」
2.「一生懸命努力する人を応援します」
3.「社員と共に挑戦し変化し続けます」

■イチネングループ共通のビジョン「4つの価値観」
経営理念を具現化するために、グループ共通のビジョンとして、「事業」「人物像」「組織」「企業風土」を表す、4つの価値観をかかげます。
1.「事業を通じて、お客様に便利と感動を提供する」≪事業観≫ 
2.「相手の立場に立ち、信頼される人になる」≪人物観≫ 
3.「環境の変化に柔軟かつ機動的に対応し、ローコスト経営を徹底追及する」≪組織観≫ 
4.「挑戦を是とし、皆がわくわくする自由闊達な風土を育てる」≪企業風土≫

■役員・社員一人ひとりの行動や考え方の原点「7つの問いかけ」
4つの価値観を追求するために、役員・社員は日々、次の“7つの問いかけ”を実践します。
1.あなたの仕事はお客様に感動を与えられましたか?
2.お客様と向き合い、お客様の笑顔を見られましたか?
3.あなたは笑顔で輝いていましたか?
4.今日は何に挑戦しましたか?
5.情熱と思いやりをもって仕事をしましたか?
6.まわりの人と対話をしましたか?
7.成長を実感できましたか?

企業概要

企業・団体名
株式会社イチネンパーキング
業種
不動産
会社の特徴
3年連続売上上昇
資格取得支援制度あり
社宅・家賃補助制度あり
事業内容
■病院・商業施設等の駐車場運営管理受託事業
駐車場をご利用される患者様(お客様)に『安全で利用しやすい駐車場を提供』するとともに、駐車場の『有効活用により管理コストを削減し投資リスクのない安定収益を実現』しています。
また、大阪府立急性期・総合医療センター様では、『慢性的な駐車場不足を解消』するために、『投資コストを全額弊社が負担して立体駐車場を建設・整備』する方法で駐車場管理運営実現。

■コインパーキング事業
全ての駐車場においてオーナー様の大切な土地を任せて頂いた信頼に答えるために、「どこよりも土地・駐車場の稼働率を最大限に引き上げる」とともに「安全・安心・清潔で利用しやすい駐車場をお客様に提供する」の基本方針のもと、きめ細かい駐車場運営に取り組んでいます。また、LED照明を積極的に採用することで、消費電力の低減に取り組んでいます。
資本金
1億円
設立年月日
2008年10月
代表者氏名
黒田 和伸
株式公開
非上場
従業員数
24名 2017年3月末時点
本社所在地
〒5320011 大阪府大阪市淀川区西中島4-3-8新大阪阪神ビル6階
事業所
東京支店(東京都港区芝浦四丁目2番8号 住友不動産三田ツインビル東館8階)
名古屋営業所(名古屋市中区栄二丁目4番1号 広小路栄ビルディング5階)
北関東営業所(さいたま市大宮区桜木町一丁目7番5号 ソニックシティビル16階)
神戸営業所(神戸市中央区浜辺通二丁目1番30号 三宮国際ビル9階)
主要取引先
東京医科歯科大学 来院者専用駐車場、大阪府立急性期・総合医療センター 来院者専用駐車場、珈琲所コメダ珈琲店、ジョリーパスタ、TSUTAYAなど
株式会社イチネンパーキングが募集している求人一覧