• 企業情報

富士エンヂニアリング株式会社

  • 3年連続売上上昇
  • 社宅・家賃補助制度あり
3507_富士エンヂニアリング株式会社_メイン画像

富士エンヂニアリング株式会社について

<富士エンヂニアリングってどんな会社?>

当社はFA(生産設備自動化)製品のコンサルティング、開発、設計、製作、販売まで一貫して行う総合エンジニアリング会社です。当社の製品は顧客の要望に合わせてオーダーメイドで製作しているため、同じ製品が存在せず、すべて一点もののオリジナル製品となっています。
これまで自動車業界を中心に、鉄鋼・化学・電機・住宅・環境・医療・食品などの業界のメーカーへ当社の製品を納品しており、割合としては海外が7割、国内が3割です。


<当社での働き方>

当社の製品は完全受注生産のオーダーメイドで、お客様のニーズに応える、つまり”夢を叶える”製品です。
当社でしかできない”ものづくり”のため、一人前になるまでには時間が掛かりますが、新人でも大きなプロジェクトを遂行する一員になることもあり、その達成の喜びは言葉に表しがたいほどです。


<当社の目指すもの>

今年で53年目を迎える当社ですが、

「顧客の満足 社員の幸福 100年企業 名実ともに実現」

・・・というスローガンのもと、100年目を目指して努力を続けています。
特に社員に対しては、毎年3%以上の昇給を実施しており、昇格者も含めた今年度の昇給実績は平均4.12%です。
スローガンの一つ一つを実現し、100年目をともに目指していきましょう!


<福利厚生>

毎年5~6回のレクリエーション活動を実施しており、新入社員歓迎会、BBQ、納涼祭、社員旅行などのイベントを楽しんでいます。
イベント好きな社員が多いので、当日は社員全員で盛り上がっています。

当社のプロジェクトでは様々な部署から人員が集まってチームを組むため、たくさんの人との関わりがあります。また当社の製品は常にオリジナルの製品なので、時には難しい開発となることもあります。
そのときに互いに協力し、よりよい製品作りのため助け合えるような関係を構築する、といったねらいも含め、レクリエーションを行っています。


ご興味を持たれた方は、是非お気軽にお問い合わせください。

企業概要

企業・団体名
富士エンヂニアリング株式会社
業種
機械 重電・産業用電気機器
会社の特徴
3年連続売上上昇
社宅・家賃補助制度あり
事業内容
1.
 A 自動車、電機、化学、製鉄、金属加工、油空圧、溶接、試験、専用治工具等の産業設備及び、食品、医療等の民生設備
 B 環境保全、公害、災害防止の設備
 C 省力、省人、省資源、無人自動化の設備
 ※上記設備などに対する下記の事業
  (1)総合エンジニアリング業務並びにコンサルティング業務
  (2)装置、機器の設計、製造、販売、賃貸並びに修理
  (3)装置、機器の設置
     土木、建築、電気、計装配管工事の設計、管理並びに施工
  (4)設備装置の運転、メンテナンス業務の受託
  (5)技術開発及び試験、研究の受託
 D 航空宇宙関連部品製作、加工

2.
 工業所有権、ノウハウ、コンピュータを利用した各種ソフトウェアの取得並びに販売
 ※前記各号に関する一切の業務
資本金
6,000万円
売上
15億円
設立年月日
1967年2月
代表者氏名
和田 隆義
株式公開
非上場
従業員数
75名 2019年4月時点
平均年齢
32歳
本社所在地
〒3792303 群馬県太田市寄合町19-143
事業所
本社敷地内、事務所1棟、工場2棟