株式会社高橋茂弥建築設計事務所

  • 3年連続売上上昇
  • 平均勤続年数10年以上
  • 離職率5%以下(1年以内)
  • 社宅・家賃補助制度あり
3854_株式会社高橋茂弥建築設計事務所_メイン画像

株式会社高橋茂弥建築設計事務所について

霊峰富士が日本一の山として象徴されているように、私たちは静岡一の設計事務所を目指しています。
設立57年の伝統ある設計事務所として、事業及び技術継承そして静岡の建築文化創造のためにも、この度申込を頂く方には、会社の今後と静岡の未来を担う建築家になって欲しいという想いがあります。
また、構造一級建築士が3名所属しており、意匠と構造とが常にコミュニケーションがとれる幅の広い設計チームの中で、自身の建築スキルも向上しやすい環境です。また、設計だけでなく、コンペ、プロポーザルへの積極的な挑戦や、施設セミナー見学会の開催により、企画力も自然と身につけられる環境です。

□公共民間の様々なプロジェクトを、自由な発想を持って建築意匠構造設計をします。
□社内でプロジェクトチームを組み、クライアントと協力して進めていきます。
□1件の新築プロジェクトと、1件の施工中の現場監理を平行した業務。
□コンペ・プロポーザルなどに積極的に挑戦し、受注に繋げています。
□法人様を対象としたセミナーや見学会を開催し、よりよい施設づくりを目指しています。

□必須スキル(建築学を専攻された方)
□求めるタイプ(建設的なコミュニケーション出来る方、 建築をやりたい気持ちが強い方、仕事の幅を決めず自分でラインを引かず広く対応できる方)
□歓迎スキル 有資格者の方(一級建築士・構造設計一級建築士)

企業概要

企業・団体名
株式会社高橋茂弥建築設計事務所
業種
建築・土木・設計
会社の特徴
3年連続売上上昇
平均勤続年数10年以上
離職率5%以下(1年以内)
社宅・家賃補助制度あり
事業内容
・建築物の企画計画・設計監理
・建築物の構造計画・構造設計
・建築物の耐震診断・耐震補強計画
資本金
1000万円
売上
2億円
設立年月日
1959年4月
代表者氏名
高橋辰弥
株式公開
非上場
従業員数
14名 2016年8月時点
平均年齢
43歳
本社所在地
〒4200847 静岡県静岡市葵区西千代田町29番30号
事業所
【東京事務所】東京都港区赤坂
主要取引先
学校法人・社会福祉法人・官公庁など
沿革
1959年 高橋茂弥一級建築士事務所として設立
1964年 株式会社高橋茂弥建築設計事務所として法人化
1995年 新社屋完成