• 企業情報

ジー・プラン株式会社

KDDIグループ(親会社:ビッグローブ株式会社)
  • ベンチャー企業
  • 3年連続売上上昇
  • 中途社員50%以上
  • 女性が活躍
  • 資格取得支援制度あり
277_ジー・プラン株式会社_メイン画像

ジー・プラン株式会社について

日本最大級のポイント活用総合サイト『Gポイント』を運営。
KDDIグループ&BIGLOBEの子会社で安定した経営基盤とネットワークを武器に事業を拡大中!


「あなたはどんな種類のポイントカードを持っていますか?」

個人経営のクリーニング屋さんから、世界中で貯められる航空マイレージまで、世の中には様々な種類のポイントがあります。ポイント市場の規模は、2020年には2兆円以上にも成長すると言われており、みなさんの身の回りには欠かせない、「擬似通貨」として定着しています。

実は、企業にとってポイントは単なる「オマケ」という役割だけでなく、自社の商品・サービスをより多くの人に長く愛されるためのマーケティングツールでもあるのです。
一方で、消費者にとっては限られた場所でしか貯められず、使うこともできないポイントは不便なものでした。
そのような背景の中、企業・消費者も両者にとって、よりポイントを便利なものにするために、当社は、2001年にいち早くポイント同士を交換できるサービス「Gポイント」を立ち上げました。現在では160もの有名なポイント同士を交換できる国内最大級のポイント交換サービスとして、320万人もの消費者に利用されています。

当社はポイント交換を軸とした包括的なポイントソリューションを提供しているほか、オンライン・オフラインが融合する世界において、320万人の会員資産を活用した企業と消費者とを繋ぐ様々なマーケティングビジネスを展開しております。

また、当社は2001年に住友商事や博報堂が中心となって立ち上げ、2011年にはビッグローブの子会社に、2017年からはビッグローブと共にKDDIのグループ会社になりました。
ベンチャー企業とはいえ、強い財務基盤をはじめとして経営資源が豊富な点は大きな強みです。今後も確実に成長を続ける「ポイント」という領域において、社員の誰もが夢を持って仕事に取り組んでいます。
ベンチャー企業らしい自由さと活躍できる範囲の広さ、そこに大企業の経営ノウハウや充実した制度が加わり、働きやすい環境と和気藹々とした雰囲気は、当社の大きな魅力の一つです!

企業概要

企業・団体名
ジー・プラン株式会社
業種
インターネットサービス
会社の特徴
ベンチャー企業
3年連続売上上昇
中途社員50%以上
女性が活躍
資格取得支援制度あり
事業内容
■ポイントプラットフォーム事業
ビットコインの登場により注目を集めるFinTechの領域において、
ポイント市場は1兆円といわれるほどの規模にまで拡大してきました。
ジー・プランは、有効的なマーケティングツールである一方、
疑似通貨としてのポイントに大きな経済的側面の可能性を見出し、
クライアントニーズに沿ったポイントプラットフォーム事業を展開しています。

当社の提供するソリューション
・ポイント交換
・ポイントコンセント
・デジタルギフト

■メディア事業
1990年代に登場したインターネット。
普及率は83%を超え、日常生活になくてはならない情報インフラにまで成長しました。
広告の世界でも同様に、スマホの普及によってその成長スピードは加速し、
今後一層の市場拡大が期待されています。
ジー・プランでは、その成長領域において、
お得で便利な情報を消費者に届けるメディアを運営しています。

当社の運営するサービス
・Gポイント
・G-Ranking
・だれどこ
・andronavi
資本金
2億9600万円
設立年月日
2001年2月
代表者氏名
鴨川 比呂志
株式公開
非上場
従業員数
80名
平均年齢
35歳
本社所在地
〒1400002 東京都品川区東品川4-12-4品川シーサイドパークタワー3F