• 企業情報

株式会社UNCOVER TRUTH

  • ベンチャー企業
  • 上場目指す企業
  • 中途社員50%以上
  • 女性が活躍
  • グローバル展開中
3801_株式会社UNCOVER TRUTH_メイン画像

株式会社UNCOVER TRUTHについて

◆【ネットの世界を「キレイ」にする】
知りたいことは「ググれ」ば、検索履歴や閲覧履歴が考慮され、必要な情報にすぐ辿り着けるようになりました。ただ、辿り着いたWebサイトの内容が分かりづらい!読みにくく、知りたい情報が中々見つからない…。あなたも、気になってアクセスしたWebサイトが使いづらく、商品の購入や旅行の予約を途中で止めてしまったこと、ありませんか?

私たちは、Webサイトを見やすく・分かりやすくすることで、人々が知りたい情報にストレスなく辿り着ける未来を実現したいと考えています。だから経験やセンスに頼らず、データを根拠にWebサイトを改善する「USERDIVE」を立ち上げたのです。

◆【離脱率90%と言われる常識を覆す!新たなマーケットを想像し、リーディングカンパニーへ】
Webサイトの改善を通して、私たちは「ユーザー離脱率90%が当たり前の世界を変え、インターネットが人にもっと素晴らしい価値提供をできる世界」を目指しています。

そのためには、サイトの改善をデータドリブンで実行する新たなマーケットを創造し、そのマーケットの先駆者になることが必須。「USERDIVE」のようなUI/UX解析は注目を集めていますが、まだまだこれからの市場です。世界でも、まだオンリーワンが確立されていないため、私たちは日本発のグローバルスタンダードなUI/UX解析ツールになるべく前進しています。

◆【USERDIVEとは】
タップやマウスなどユーザー行動をトラッキングして、ユーザーの興味関心を特定する「アクションヒートマップ」や、特定のコンテンツに対するユーザーの注目度合いを把握する「ルックヒートマップ」などの機能を持つUI/UX解析ツールです。

◆【勘やセンスに頼らず、データドリブンでWebサイトを改善!売上を数億円単位でUP】
私たちは自社開発の「USERDIVE」によって、Webサイト内でのユーザー行動をヒートマップで分かりやすく見える化。さらにコンサルティングまで一気通貫で実施し、アクセス解析ツールだけでは分からないWebサイトの課題をデータに基づいて解決しています。

◆【コンサルティングまで手がけています】
世界でも類似サービスを提供しているのは約20社、国内のヒートマップツール提供会社は6社ほどありますが、コンサルティングまで手掛けているのは自社だけ。コンサルティングによってPDCAを繰り返すことで、お客様の売上を数千万~数億円UPさせることができ、結果として顧客満足度の高いサービスとなっています。

国内大手を中心に5年間で400社以上に利用いただき、CRO領域で圧倒的な存在を築いています。
<導入例>日本経済新聞、JAL、Benesse、リクルート、楽天など (敬称略)

企業概要

企業・団体名
株式会社UNCOVER TRUTH
業種
インターネットサービス
会社の特徴
ベンチャー企業
上場目指す企業
中途社員50%以上
女性が活躍
グローバル展開中
事業内容
・UI/UX解析ツール「USERDIVE」および「USERDIVE for Apps」の提供・開発
・Webサイトおよびネイティブアプリの改善コンサルティング
資本金
1億円(2018年12月時点)
設立年月日
2013年4月
代表者氏名
石川敬三
株式公開
非上場
従業員数
50名 
本社所在地
〒1620845 東京都新宿区市谷本村町1-1住友市ヶ谷ビル6階
主要取引先
・株式会社インテリジェンス
・エン・ジャパン株式会社
・オリックス生命保険株式会社
・株式会社カカクコム
・株式会社ぐるなび
・株式会社クレディセゾン
・株式会社サイバーエージェント
・株式会社 ジュピターテレコム
・合同会社西友
・株式会社セガホールディングス
・株式会社セブン銀行
・ソニー生命保険株式会
・テレビ朝日ホールディングス
・株式会社テレビ東京
・株式会社日本経済新聞社
・日本航空株式会社
・株式会社パソナ
・株式会社マイナビ
・富士通株式会社
・株式会社フジテレビジョン
・富士フイルム株式会社
・株式会社ベネッセコーポレーション
・ヤフー株式会社
・マネックス証券株式会社
・楽天株式会社
・株式会社リクルートホールディングス