【400万~】エレキエンジニア/年休120日~/マネジャー候補/昇給賞与有/転勤なし

株式会社ZMP  (技術開発統括部)

  • 正社員

仕事内容

10318_【400万~】エレキエンジニア/年休120日~/マネジャー候補/昇給賞与有/転勤なし_メイン画像
  • 東京都
  • 400万~800万

仕事内容

当社は自動車分野を中心に、物流、建設、農業、ヘルスケア分野などの事業領域を拡大している総合ロボット会社です。「Robot of Everything」をキーワードに、人が運転するあらゆる機械を自動化し、安全で楽しく便利なライフスタイルを創造することを目標としています。今回、新しくエレキエンジニアとして活躍してくださる方を募集することになりました。

■仕事内容
当社の自律移動技術をコアとしたロボットの製品・部品・アセンブリの詳細設計、ベンダーとの折衝、品質向上、製品企画への参画などを行っていただきます。入社後3ヵ月間はメンターとして先輩社員がつきます。OJT形式で先輩と一緒に仕事を行い、相談しながら必要な知識やスキルを身に付けていただく流れとなります。

担当していただく直近のテーマは、2016年夏にローンチされた台車型物流支援ロボット「CarriRo」の改良・次世代モデル開発を予定。また、今後はロボットカーやドローン、建機、農機など、さまざまな分野に製品ラインナップを展開していきたいと考えております。当社のコア技術である自立移動技術を応用し、ロボット技術の可能性を広げていきます。また、今回はマネージャー候補としての募集のため、ゆくゆくはプロジェクトを牽引していただくポジションに就いていただきたいと考えております。

■当社の製品
当社は自動運転・自律移動に必要な認知と判断をつかさどる「目」「頭脳」にあたるシステムを自社開発しています。二足歩行やダンスが可能なヒューマノイドロボット「PINO(ピノ)」の発表をしたり、自動運転カーの先駆けとなるなど、ロボティクス分野で高い注目を集めています。下記は当社が手がけた製品の一例です。
・自動運転制御開発ツール「RoboCarシリーズ」
・物流支援ロボット「CarriRo(キャリロ)」
・自動運転用ステレオカメラ「RoboVision3」
・移乗アシスト(介護支援)ロボット「Robin-T(ロビンティー)」

必須条件 ・デジタル回路設計やセンサー周辺、モーター、電源回路などの設計実務経験がある方
★国籍不問! 多数の外国籍の社員が活躍しています。
歓迎条件 ・電源回路の知見のある方
・ファームウェアの知見のある方
・電子と電気両方できる方
・英語で会話ができる方(チームメンバーが多国籍で構成されるケースもあるため)
 ※現時点では不十分でも英語力向上に意欲的であればOK
最終学歴 学歴不問
英語スキル 語学レベル:打合せや会議・商談の場で使用できる
10318_【400万~】エレキエンジニア/年休120日~/マネジャー候補/昇給賞与有/転勤なし_やりがいや楽しさ画像1
10318_【400万~】エレキエンジニア/年休120日~/マネジャー候補/昇給賞与有/転勤なし_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

活気のある職場で、良いと思ったことにはすぐにチャレンジできるところが魅力ですね。まだ世界にない技術を使った製品を生み出していける面白さは、当社のエンジニアならではのだいご味だと思います。あらゆる国籍、バックグラウンド、価値観をもつメンバーから日々刺激を受けて成長していける環境です。そういったダイバーシティに積極的に取り組んでいる当社ですので、出産・育児休暇を取得しやすく、また復帰しやすい環境づくりにも注力しております。

10318_【400万~】エレキエンジニア/年休120日~/マネジャー候補/昇給賞与有/転勤なし_だれとAセット画像1
10318_【400万~】エレキエンジニア/年休120日~/マネジャー候補/昇給賞与有/転勤なし_だれとAセット画像2

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

革新的な製品・サービスをつくるためには、さまざまな価値観や感性をもったメンバーが必要だという思いから、積極的に外国籍の方を採用しています。当社のエンジニアの国籍は現在世界17ヵ国。イギリス、フランス、マレーシア、中国、エジプト、オーストラリア……技術開発部のメンバーの半数以上が外国籍ですね。ダイバーシティの環境でスキルを磨くことができると思います。少数精鋭のベンチャー企業で、イノベーションに積極的に挑戦する風土がありますよ。

職種 エレキエンジニア
【電気回路設計(機械、プラント) 電子回路設計(精密機械、電子機器) 】
雇用形態

正社員
試用期間:3ヵ月

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒112-0002 東京都文京区小石川5-41-10住友不動産小石川ビル

東京本社での勤務となります。

【転勤】
なし

【最寄駅】
東京メトロ丸の内線「茗荷谷駅」、都営三田線「白山駅」

【アクセス】
茗荷谷駅より徒歩10分
白山駅より徒歩14分

勤務時間

9:00 - 18:00
残業時間:月平均20時間程度

想定年収(給与詳細)

400万~800万円
月給:30万~65万円(諸手当とみなし残業時間45時間分を含む。超過分は別途支給)
※経験・能力などを考慮の上、当社規定により決定いたします。

昇給:年1回(1月)
賞与:年1回(1月) ※業績に応じる

待遇・福利厚生

・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・交通費支給
 ほか

休日・休暇

★年間休日120日以上★
・完全週休2日制(土・日)、祝日
・年末年始休暇
・夏季休暇
・特別休暇(慶弔・出産育児休暇など)
・有給休暇(入社6ヶ月後に年間10日。以降勤続1年毎に1日ずつ加算し、最大20日を毎年付与。翌年まで最大40日繰り越し可能)
※年末に母国に帰るエンジニアもおり、業務を調整すれば有休を取得しやすい雰囲気です。

採用予定人数 2名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類選考(WEBレジュメを選考書類とします)
 ▽
1次面接
 ▽
最終面接
 ▽
内定(採用)

※入社時期は相談に応じます。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。