【新規ソリューション営業】グローバル世界最大級◆安定の経営基盤で成長事業を牽引

ランスタッド株式会社  (インハウス事業本部)

  • 正社員

仕事内容

10994_【新規ソリューション営業】グローバル世界最大級◆安定の経営基盤で成長事業を牽引_メイン画像
  • 東京都
  • 800万~1300万

仕事内容

当社の国内新規事業であるインハウス事業部にて大手上場企業をメインに新規開拓コンサルティング営業をお任せ致します。
インハウス事業部は従来の「派遣」事業の新規開拓とはまったく異なるアプローチを行います。
これまでの人材派遣業界に捉われない戦略が必要と考えており、あえて、人材業界とは異なるキャリアを歩んで来られた方の知見をお借りしたいと思います。
数百名規模の雇用をインハウス化するため、受注額も大型であり、地域の雇用創出などの社会的インパクトも感じられる事業です。

【ミッション】
現在の最中力業種は「製造業」。
これまでのネットワークを存分に発揮していただき、首都圏エリアの工場長様/センター長様へアプローチしていただきます。
キーマンは誰か。
いかにしてトップにアプローチするか。
これまでののナレッジや営業としての「勘」を用いて、戦略立案から実行までをご担当いただきます。
ゆくゆくは、物流・サービス業などの他業界にも事業を浸透させていきたいと考えてます。

【その他のタスク】
・グループの予算管理
・既存顧客の管理、営業利益の改善
・チームメンバーの管理及び教育
組織構成としてコマーシャルマネージャー(今回のポジション)の直下に、アカウントスペシャリストを数名配置。
案件化以降、彼らがクライアントに常駐し、採用・教育・定着などのミッションを遂行します。
そのため、一部既存クライアント先に訪問し、現場の管理やアカウントスペシャリストのフォロー業務をお任せします。

【最後に】
日本の製造業を取り巻く環境が変化している昨今。
工場社員を全員正社員雇用することが、企業・被雇用者双方にとってハイリスクとなっております。
そのため、インハウス事業によって、派遣社員で柔軟性を担保し、採用・教育・定着までコンサルティングすることで、派遣社員の入れ替わりに関わらず、永続的に生産性を維持し続けることを可能とするのです。
そのような事業メリットと時代のニーズとのマッチングから、今後マーケットは拡大できると見越しております。
後は、自らの手で築き上げるだけです。
一緒に、日本のインハウス事業の夜明けに向かって、歩みませんか?

必須条件 ・大手上場企業の新規開拓営業経験をお持ちの方
・課題解決型のソリューション営業に強みをお持ちの方
・普通自動車免許
歓迎条件 ・コミュニケーションレベルの英語力
最終学歴 大学卒以上
英語スキル 語学レベル:打合せや会議・商談の場で使用できる

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

ランスタッドはオランダ・アムステルダムにて1960年に創業した歴史のある企業です。今では世界39ヵ国に4600以上もの拠点を展開し世界中の人材ビジネス業界において売上世界第二位を誇っています。今回配属となる「インハウス事業部」は、世界中で成功している事業の一つで、今後のランスタッドジャパンにおいて中核となるビジネスとして注目、期待されています!

上場企業に新しい価値を生み出していく事をミッションとし、お客様と二人三脚で前進する。あなたには単なる新規開拓営業ではなく、お客様の「経営コンサルティング」として、やりがい・責任ともに大きなポジションをご用意!今までの営業経験やマネジメント経験を活かして、更なるキャリアを積めるチャンスです!

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

活躍している社員のルーツは多種多様!多様なバックグラウンドを持つ仲間(多国籍、異業界からの転職組、時短勤務で働くママさん…など)が活躍しており、ダイバーシティの実現に成功しています!

働く場所の仕事環境を教えてください

女性が働きやすい職場環境を大切にしています。結婚・出産しても安心して仕事が続けられる様に、産前産後休暇・育児休暇も取りやすい環境で、お子様が小学3年生になるまで時短勤務が可能。現在、日本での時短勤務者は100名にも上り、どなたにも働きやすい環境が整っています!

職種 コマーシャルマネージャー(上場企業向け新規開拓ソリューション営業)
【法人営業 営業マネジャー 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒102-8578 東京都千代田区紀尾井町4-1ニューオータニガーデンコート21F

ご希望に応じて群馬県、栃木県、愛知県、静岡県、大阪府のいずれかをメインエリアとしてお任せします。
(首都圏からの出張対応も可)

勤務時間

9:00 - 18:00
フレックス制(コアタイム無)
※7:00~22:00の間で自由に働き方を調整できます。(実働8時間)  

想定年収(給与詳細)

800万~1300万円
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。

★賞与年2回
★業績賞与、インセンティブ制度

向いている人柄・志向

・変革期を自らリードできる方
・周りを巻き込み物事を進めていける方
・突破力、コンサルティング力に強みをお持ちの方

待遇・福利厚生

・賞与年2回支給
・業績賞与有
・インセンティブ制度有
・通勤手当
・退職金制度あり
・営業交通費実費支給(上限4万円まで)
・従業員持ち株制度
・慶弔見舞い制度
・社会保険完備(健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金)
・研修制度(実務研修、短期海外交換留学、海外ボランティア制度など)
・時短勤務可能(お子様が小学校3年生まで)

休日・休暇

★年間休日日数:125日★

・完全週休2日(土・日)、祝日
・産前産後/育児休暇制度あり・実績あり
・有給休暇(入社半年後から10日間付与)
・誕生日休暇
・夏期休暇(3日)
・年末年始休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
 ▽
面接(2~3回程度を予定しています)
 ▽
内定

*入社時期は相談に応じます。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。