【営業】愛知勤務/転勤なし/既存顧客中心/賞与年2回&昇給年1回/マイカー通勤可

株式会社川西水道機器 

  • 正社員

仕事内容

11044_【営業】愛知勤務/転勤なし/既存顧客中心/賞与年2回&昇給年1回/マイカー通勤可_メイン画像
  • 愛知県
  • 350万~500万

仕事内容

当社は水道用の管継手の専門メーカーです。当社にしかない技術で開発~組立までを自社でおこなっており、官公庁をはじめ、民間の施設でも高いシェアを誇っています。

あなたには【自社製品の営業】として、商品の紹介や見積もり作成など営業業務全般を担当していただきます。

■具体的な仕事内容  
クライアントは官公庁や取扱商社といった既存顧客が中心です。具体的には、水道局部課や管工機材商社、配管工事業者です。営業エリアは東海・中部・北陸の担当エリアを、社用車を使用して廻っていただき、泊りがけの出張もあります。

・商品の紹介
・見積作成
・納品
・アフターフォローなど

■入社後の流れ
入社後は、先輩社員に同行して当社の商品やお客様について学んでいただきます。見積もりや納品といった営業としての基本的なスキルを身につけていただ後、既存顧客を担当していただきます。2~3年を目安に営業としての業務に慣れていただき、ゆくゆくは新規取引先への提案営業もお任せしていきたいと考えています。

■当社の強み
《圧倒的なシェアを誇る自社ブランド》
創業以来60年以上、水道用管継手(ジョイント)の老舗企業として、確固たる地位を築いてきました。自社製造だからこその確かな品質と、ニッチな商品まで幅広く揃えることができる点が支持されています。

《働きやすい環境づくり》
社員が働きやすい環境づくりを、会社をあげて目指しています。その取り組みが、第三者からの診断により評価され「経営労務診断適合企業」として“安心安全な取引が可能な企業”、“快適な職場環境”を表明しています。

必須条件 ■法人営業経験(製品販売経験)3年程度
■普通自動車免許
歓迎条件 ■官公庁への営業経験がある方歓迎
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

やりがいは、私たちの生活になくてはならない「水」を送り届ける社会インフラに関わる仕事に携わっている点ですね。水道用の管継手(ジョエイント)という、一見地味な商品ですが、水道パイプは材質や口径が様々なので、それを繋ぎ合わせる非常に重要な役割をもっています。

当社は60年以上、管継手専門メーカーとして高いシェアを誇ってきました。その要因としては、自社開発ならではの品揃えと、対応の早さ、お客様のニーズを製品にいち早くフィードバックできる点があります。当社の営業は、単に製品を紹介するだけでなく、会社とお客様を繋ぐ大切な役割をになっていますのでそのやりがいは非常に大きく、魅力的なポジションでもあります。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

中部営業所は、現在3名の営業メンバーがおります。最初は先輩社員に同行し仕事を覚えていただきますので安心してください。またその営業メンバーの平均年齢も30代前半なので、みんなでフォローし合いながら元気よく仕事できる環境です。

職種 営業(愛知勤務)
【法人営業 】
雇用形態

正社員
■試用期間:6ヵ月

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒4910024 愛知県一宮市富士3丁目2番24

■中部営業所勤務
※転勤は原則ありません(本人の希望があれば検討いたします)
※マイカー通勤OK

勤務時間

8:00 - 17:10
■実働8時間(休憩70分)
■残業:30時間/月程度
■遠方への営業の場合、直行直帰あり
■1年間の変形労働時間制

想定年収(給与詳細)

350万~500万円
月給25万円~35万円+通勤代支給
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。

★賞与年2回(7月、12月)
★昇給年1回あり(業績・評価により決定)

<その他手当>
皆勤手当、家族手当

待遇・福利厚生

■社会保険完備
(健康保険、労災保険、雇用保険、厚生年金)
■退職金制度:あり
■皆勤手当(最高5,000円)
■家族手当(配偶者:4,000円、子一人:2,500円)
■財形制度
■確定拠出型年金
■育児休業制度(取得実績あり)
■再雇用制度(定年63歳、65歳まで)

休日・休暇

■年間休日111日
■土・日曜日
※土曜日出社あり(2月~8月は月0~1回、9月~1月は月2~3回程度土曜出社あり)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(入社半年後10日~)

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
 ▽
電話面談
 ▽
自宅で筆記試験(適性検査・能力検査・小論文)
 ▽
面接(名古屋近辺で実施します)
 ▽
役員面接(名古屋近辺で実施します)
 ▽
内定(採用)

※当社営業日の土曜面接可能です。
※能力検査(言語・論理・数理・図形)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。