【400万~】埼玉/橋梁設計/NEXCO/休日120日/賞与年2/退職金/福利厚生◎

NEXCO西日本コンサルタンツ株式会社 

  • 正社員

仕事内容

11237_【400万~】埼玉/橋梁設計/NEXCO/休日120日/賞与年2/退職金/福利厚生◎_メイン画像
  • 埼玉県
  • 400万~550万

仕事内容

私たちは橋梁・道路設計から保全までを行う総合コンサルタントです。NEXCO西日本グループの技術のフロントランナーとして、高速道路の100%の安全・安心を追及しています。

あなたには【土木技術者】として、橋梁設計の業務をご担当して頂きます。NEXCO西日本の業務を中心にNEXCO東日本、NEXCO中日本発注の設計業務や、NEXCO西日本が担当するエリアでの設計コンサルタント業務をお任せ致します。

具体的な業務内容は以下の通りです。

【具体的な業務内容】
◎橋梁設計の業務
◎橋梁に関する基本設計・詳細設計
 ・一般図作成
 ・予備設計
 ・詳細設計
 ・補修・補強設計
 ・耐震性能照査 ほか
◎橋梁の建設・修繕に関する設計コンサルタント業務
◎委員会運営 …など

<推進中のプロジェクト>
当社が管理している高速道路の、実に4割以上が共用から30年を越え、近年では老朽化や劣化が顕著に表れてきています。そこで「高速道路リニューアルプロジェクト」を平成28年度から本格的に着手致しました!15年にも渡るロングスパンのプロジェクトで、橋の架け替えなどの大規模工事を行っています。当社は、このプロジェクトの実施・展開に向け、技術基準の作成等を担っています。

<大規模災害における設計支援>
近年、地震や大雨・暴風など自然現象の脅威が増し、被害も年々拡大している中、高速道路も被災を免れない事象が発生しています。当社はネクスコ西日本グループの一員として、被災した高速道路の早期復旧に向けネクスコが行っている復旧計画の立案・設計を、技術のフロントランナーとして全力で支援しています。

必須条件 ■2年以上の橋梁設計経験のある方
歓迎条件 ■技術士、RCCMなどの資格をお持ちの方
最終学歴 高等専門学校卒以上
マネジメント経験 経験不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

NEXCO西日本グループの企業ですので安定した基盤のもと、安心して長く働くことができます。全国の新設橋梁や補修・設計を数多く手がけてきた当社のノウハウは、NEXCO西日本グループにおいても貴重な存在で、長年培ってきた技術力の高さに対して高い評価を頂いております。

そのため、高い技術を誇る故の一筋縄ではいかない案件も多数。当社は諸課題に対し最新技術を以て対応するため、始めて聞く言葉や最新技術の習得などに苦労するかもしれませんが、その分やりがいと設計の奥深さを実感していただけることでしょう。勉強と試行錯誤を繰り返すことで知識と見聞が広がり、高度な技術の習得とNEXCO西日本グループならではの貴重な経験を積むことができます。日本のインフラ事業に貢献できる、非常にやりがいのあるお仕事です。

職種 土木技術者/橋梁設計
【設計(土木) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒3360018 埼玉県さいたま市南区南本町二丁目1番2号

※東京支店(埼玉県)での勤務となります。

【最寄駅】
JR「南浦和駅」

【アクセス】
・JR「南浦和駅」より徒歩約2分

勤務時間

9:00 - 17:30
9:00~17:30
(休憩 12:00~13:00)
※実働7.5時間

想定年収(給与詳細)

400万~550万円
月給203,000円~+残業手当+通勤手当
※上記月給はあくまで最低支給額の目安です。
※中途入社の方の年収目安は400万円~となります。
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。

■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(H30年度・実績4.3ヶ月)

<その他諸手当別途支給>
・時間外手当
・扶養手当
・住居手当
・資格手当
・通勤手当
・資格取得補助 など

待遇・福利厚生

・昇給年1回(4月)
・賞与年2回(H30年度・実績4.3ヶ月)
・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・交通費支給
・住宅手当
・資格取得支援制度
・扶養手当
・時間外手当
・資格手当
・中小企業退職金共済

<その他福利厚生>
◎社宅制度(希望者に対して最長5年間)
◎人間ドック等に対する補助あり
◎レクリエーション行事に対する補助あり

休日・休暇

<<年間休日120日以上>>

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇(12月29日から翌年1月3日)
・夏季休暇(6月から10月までで計5日)
・有給休暇(初年度年10日)
・慶弔休暇等の特別休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
 ▽
1次面接(担当:人事又は志望部署)
 ▽
2次面接(担当:役員)
 ▽
内定(採用)

*上記は一例で、応募状況により変動する場合がございます。
*入社時期は相談に応じます。
*「書類選考」から「内定」までは2週間程度を予定しています。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。