【400万~】組込エンジニア/PL候補/自社勤務/残業月20H程度/フレックス/青森

株式会社ソフテック 

  • 正社員

仕事内容

11273_【400万~】組込エンジニア/PL候補/自社勤務/残業月20H程度/フレックス/青森_メイン画像
  • 青森県
  • 400万~700万

仕事内容

当社は1987年に創業し、組み込みソフトウェア、PLCソフトウェアなどの受託開発を手がけてまいりました。ソフトウェア開発だけではなく、システム開発および提案など業界を問わず幅広い分野に対応しており、お客様からも高い評価を頂いております。

あなたには【制御ソフトウェアの組込エンジニア(PL候補)】として、以下の業務をお任せします。

■具体的な仕事内容
・クライアントからの引き合い対応
・仕様検討、要件定義
・見積もり、受注処理
・詳細設計、開発、テスト、現地調整 ・・・など

■プロジェクト例
◎4bitから32bitマイコン(MPU)を利用したシステムのソフトウェア開発
◎防災システム(P型/R型火災受信機、中継器、トンネル防災システムなど)開発
◎キャッシュレジスターや制御装置・通信機器内部のファームウェア開発
◎その他制御・計測・通信などの組み込みソフトウェア開発 ・・・など

■開発実績
・スマートグリッド実証試験用システム開発
・デジタルカメラ制御システム開発
・自動車用機器製造システム開発 ・・・など


<当社で働く魅力>
◎26年連続黒字経営!安定基盤のもと腰を据えて働けます!
◎経営利益率は12%~16%と非常に高い水準です!
◎エンジニアが営業も兼ねているため、上流から全ての工程に関われます!
◎社員の平均月残業時間は21時間程度!
◎毎週水曜はノー残業デー!
◎深夜残業、日曜出勤原則禁止、将来的には残業0を目指しています!

必須条件 ・組み込みソフトの開発経験が3年以上の方
・感謝を忘れない方
・主体的に行動できる方
・他者に学ぶことのできる方
最終学歴 高等専門学校卒以上
マネジメント経験 経験不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社には営業部がなく、エンジニアが営業も兼ねているため、上流から全ての工程に関われることです。その為エンジニアであっても、お客様との打ち合わせ・見積りはもとより、要件定義や設計、納品対応まで全て自分自身で行なうことができます。その分責任も大きくなりますが、お客様と直接やりとりすることによって、認識違いなども減り、スムーズに作業を進めることができています。自分に無理のない範囲で納期や作業量を決めることができ、働きやすい環境の中裁量をもって働けることにやりがいを感じています。

また、同じお客様を長く担当することが多く、10年以上のお付き合いになる方もいます。お客様に携わるたびに、感謝の言葉をいただくことができ、充実感や達成感を感じられ、プロジェクト通して、自身の成長を実感することができるでしょう。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

入社したら、先輩と一緒に業務を進めていきます。先輩のサポートをしながら、少しずつ業務を覚え、できる工程を増やしていきます。しっかりとフォローしますので、安心してご応募ください。

職種 組込エンジニア(制御ソフトウェア)
【組み込み・制御設計 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒0392245 青森県八戸市北インター工業団地1-3-76

八戸事業所での勤務となります。

【最寄駅】
JR八戸駅

【アクセス】
JR八戸駅よりタクシーで10~15分

勤務時間


【フレックスタイム制】
<コアタイム:10:00~15:00>
出勤時間:5:00~10:00の範囲で自由選択
退勤時間:15:00~22:00の範囲で自由選択

★残業/月平均21時間程度

想定年収(給与詳細)

400万~700万円
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。

★昇給あり(4月)
★賞与年2回あり(6月、12月)

<その他手当て>
地域手当、役職手当、通勤手当

待遇・福利厚生

【福利厚生】
■厚生年金保険、企業年金基金、健康保険
■団体生命保険
■慶弔金・見舞金

【昇給・賞与】
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月、12月)

【諸手当】
■残業手当(全額支給)
■地域手当
■役職手当
■通勤手当(原則として非課税範囲内、および基本給の10分の1を上限)

★社内表彰制度、リーダー育成研修制度、経営管理研修制度有り

休日・休暇

★★年間休日127日★★
■完全週休二日制(土日祝)
■年末年始休暇
■ゴールデンウイーク休暇
■夏季休暇(期日選択制、2018年度は土日含めて9連休)
■年次有給休暇(10~20日)
■特別休暇
■育児・介護休業

採用予定人数 2名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

1次書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

2次書類選考(適性検査SPI3、適性検査TAL)

1次面接 <会社説明・作文・面接(人事担当者、現場課長)>

最終面接(役員、現場課長)

内定(採用)
一緒に働ける日を楽しみにしています!

※選考回数・内容については変更となる場合がございます。予めご了承ください。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。