【企画】ゲームプランナー/土日祝休/フレックスタイム/賞与年2+特別賞与/家賃補助有

株式会社シンク・アンド・フィール 

  • 正社員

仕事内容

2052_【企画】ゲームプランナー/土日祝休/フレックスタイム/賞与年2+特別賞与/家賃補助有_メイン画像
  • 千葉県
  • 300万~800万

仕事内容

当社は家庭用ゲーム機やスマホアプリ、PCブラウザ向けゲームの企画、開発、配信、販売、研究開発を行っているゲーム開発会社です。2002年の創業以降、幅広いプラットフォームにて『コエスタ』や『インペリアル サガ』、『神羅万象フロンティア』といった作品を生み出してきました。

●仕事内容
ゲームプランナーとして、家庭用ゲーム機、PCブラウザゲーム、ソーシャルアプリ向けのゲームソフトの企画立案、データ作成をお願いします。

・企画書や仕様書の作成
・ゲームデータ、スクリプト等の作成、その他

が、おもな業務となります。市場やニーズ、トレンドを見極めつつ、世の中にない新たなゲーム作品を生み出すことがミッションです。実際に開発がスタートしたのちは、社内外のディレクターやデザイナーなどと密接にコミュニケーションを取りながら、よりよい作品の完成を目指していってください。

●こんな人を求めています
・新しいアイデアを生み出す「柔らかい頭」
・アイデアを具現化するための仕様を作る「論理的な頭」
・アイデアと仕様を各担当者に伝える「コミュニケーション力」
に自信がある方の応募をお待ちしています!

必須条件 ゲーム企画やゲーム開発等の経験が2年程度ある方
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

自分のアイデアがゲームという形になり、たくさんのユーザーを楽しませる。これが企画という仕事の一番のやりがいであり、楽しさです。また、ゲームをリリースするまでには多くの人の協力が必要です。みんなで一致団結してひとつのものを作っていく過程も、この仕事の醍醐味といえます。

<works>
・「コエスタ」(2015年) 
・「インペリアル サガ」(2015年)
・「神羅万象フロンティア」(2011年)
・「しあわせ家族劇場」(2010年)
・「ブラウザ銀河大戦」(2010年)
・「サモンナイトⅩ~Tears Crown~」(2009年)
・「ブラッド オブ バハムート」(2009年)
・「ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング」(2007年) ほか多数

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

一緒に働くメンバーの中心となるのは、当社の15名の社員たち。平均年齢は30歳と比較的若いですが、個性も経験も才能も豊かなメンバーが揃っています。クライアントや外部スタッフと接する機会もたくさんあります。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

企画の仕事は、もちろん「ゲームが好き」であることが絶対条件ですが、それだけでは成り立ちません。自分の企画立案したゲームソフトがはたしてビジネスとしてどれだけの価値を生み出せるのか? ある意味、どのスタッフよりもシビアな目を持つことが求められます。そして企画を実現するための調整力と実行力も必要となりますが、そのベースとなるのが、プログラマーをはじめとする各担当へ自分の考えを100%伝え切るコミュニケーション力です。みんなの力を束ねて、ひとつの目標に向かっているとき、プロジェクトを完遂したとき、企画職ならではの喜びを感じられると思いますよ。

働く場所の仕事環境を教えてください

当社は千葉県柏市にあります。JR常磐線の「柏」駅からは徒歩約3分と駅近。周囲にはファミリーレストランやファストフード店をはじめ飲食店が数多くあり、食事には困ることはありません。また、柏駅-上野駅(東京)間は電車で30分ほど。都内からの通勤も可能ですよ。

職種 企画
【ゲームクリエーター・ゲーム企画 ゲームプロデューサー・ディレクター クリエイティブディレクター 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒277-0005 千葉県柏市柏2-6-17染谷エステートビル3階

【最寄駅】
JR常磐線、東武野田線「柏」駅

【アクセス】
JR常磐線、東武野田線「柏」駅より徒歩3分

勤務時間


フレックスタイム制(コアタイム13時~16時 )
標準労働時間7.5時間

想定年収(給与詳細)

300万~800万円
固定給20万円~60万(月40時間分の時間外手当含む。超過の場合は別途支給)
(例 固定給20万円の場合、基本給150,919円+固定残業代49,081円)

※経験、能力を考慮

向いている人柄・志向

・ゲームが好き(最近は特にブラウザーゲーム)
・アイデアを正しく人に伝えられる
・物事の本質を見極めることができる

待遇・福利厚生

昇給年1回
賞与年2回(インセンティブ制)
特別賞与
交通費全額支給
社会保険完備
扶養手当
特別住宅補助制度(家賃の半分を会社負担、3万5,000円上限)

休日・休暇

完全週休2日制(土、日)
祝日
夏季休暇
冬季休暇
GW休暇
有給休暇
慶弔

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
※応募に際しては、作品(企画プラン)を添付にて提出してください。

書類選考→面接(数回)→内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。