【看護師/准看護師(練馬区)】夜勤なし/日曜休/賞与2回/診療・家族など手当充実

医療法人社団長伸会  (わかばクリニック)

  • 正社員

仕事内容

11903_【看護師/准看護師(練馬区)】夜勤なし/日曜休/賞与2回/診療・家族など手当充実_メイン画像
  • 東京都
  • 350万~500万

仕事内容

医療法人社団長伸会は全国10箇所に診療所を構える広域医療法人。医師1名+看護師2名体制で提携施設への訪問診療をおこなっています。

あなたには「わかばクリニック」の看護師・准看護師として、高齢施設への訪問診療や往診をお任せします。医師も同行するため、在宅医療に興味はあるけど、まだ訪問診療の自信がないという方にピッタリのお仕事です。

【具体的な仕事内容】
・点滴、注射、採血
・体温/脈拍/血圧/呼吸状態など医療処置(創傷処置、褥瘡処置、バイタル測定、バルーン交換等)
・書類作成
(訪問診療、臨時往診)
・外来対応
・その他事務処理 など
※基本的には午前・午後1件ずつ施設をまわります

☆相談役のスタッフや訪問先の看護師もいるので安心です
同行する医師や看護師のほか、訪問先にも看護師がいるため、知識的にわからないことがあればすぐに相談できる環境です。また、クリニックにもスタッフがいます。業務内容のことはもちろん、人間関係や雇用のことなど困ったことが起きたときに頼れる存在です。

☆夜勤なし&日曜休み&残業も少なめ!プライベートも確保できます
クリニックですので、夜勤は一切なし。日曜日も定休日です。渋滞や臨時診療により多少残業が発生することもありますが、平均的には月5~10時間程度。仕事だけでなく、プライベートもしっかり楽しめる労働環境です。

必須条件 ☆ブランクOK
看護師、または准看護師の資格をお持ちの方
歓迎条件 訪問診療の経験をお持ちの方
最終学歴 専門学校・短大卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

高齢化が進み、今後老人介護施設や訪問診療の需要は増える一方です。だからこそ、在宅医療や訪問看護のプロである当ポジションは今後ますます求められる存在となることは間違いありません。「看護師・准看護師の経験を積んだので、次のステップに進みたい」「在宅医療に興味がある」という方は、医師やベテラン看護師のもとで学べるまたとないチャンス!この機会にぜひチャレンジしてみてください。

また、全国に10の診療所を持つ長伸会を母体に持つクリニックですので、待遇や労働環境などもしっかり整っており、働きやすい環境です。「夜勤や残業続きの毎日に疲れてしまった…」という方も、当法人であれば、これまでの知識や経験を活かしながら長く働くことができます。

職種 看護師/准看護師 わかばクリニック
【看護師 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 東京都練馬区関町北1-26-10イルフィオーレ1F

【最寄駅】
西武新宿線「武蔵関駅」

【アクセス】
西武新宿線「武蔵関駅」より徒歩3分

勤務時間

9:00 - 18:00
実働8時間/休憩60分

<1日の仕事の流れ(イメージ)>
9:00 申し送り・訪問の準備
9:30 訪問先へ医師1名・看護師2~3名で出発(看護師が交替で運転)
10:00 訪問診療スタート
12:00 訪問診療終了
12:30 クリニックに戻り、お昼休憩
13:30 訪問診療後事務処理
    臨時往診対応
    翌日以降の訪問診療の準備
18:00 退勤 

想定年収(給与詳細)

350万~500万円
月給27.6万~33万円
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。

★賞与年2回(8月、12月)

<その他諸手当>
通勤手当(上限2.1万円/月)、診療手当、看護手当、家族手当、皆勤手当あり

<月収イメージ>
■看護師 /月給30.6万~33万円
・基本給   24万~26万円
・診療手当  3万円
・看護手当  2万円
・家族手当  
  扶養なし 6,000円
  扶養あり 1万円
・皆勤手当  1万円

■准看護師 /月給27.6万~30万円
・基本給   21万~23万円
・診療手当  3万円
・看護手当  2万円
・家族手当  
  扶養なし 6,000円
  扶養あり 1万円
・皆勤手当  1万円

向いている人柄・志向

高齢者福祉に理解があり、熱意を持って仕事に取り組める
協調性があり、コミュニケーションを楽しめる
自己の向上に努める意欲がある

待遇・福利厚生

社会保険完備
賞与年2回(8月、12月)
通勤手当(上限2.1万円/月)
診療手当
看護手当
家族手当
皆勤手当
退職金制度(正社員勤続年数満5年以上で支給)

休日・休暇

月8~10日休み
有給休暇(法定通り)
夏季休暇(3日 )
年末年始休暇(4日)

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
 ▽
面接
 ▽
内定(採用)

*入社時期は相談に応じます。 在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
*「応募」から「内定」までは1週間~2週間程度を予定しています。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。