【海事技術職】土日祝/寮・社宅あり/昇給年1・賞与年2回/家族旅行補助あり

日本検査株式会社  (海事事業部)

  • 正社員

仕事内容

11916_【海事技術職】土日祝/寮・社宅あり/昇給年1・賞与年2回/家族旅行補助あり_メイン画像
  • 兵庫県
  • 350万~450万

仕事内容

【海事鑑定人】として、港湾において日本の物流を縁の下で支える仕事をしていただきます。
具体的には港湾において貨物の輸出入が行われる際に、その現場に立ち会って契約書通りの内容で貨物が取り引きされているかを証明したり、貨物が輸出先の港まで安全に輸送できるよう積み込んだ事を証明したり、また時には貨物の安全な積み方をアドバイスするなど、日本の物流を支える仕事を行ないます。
また船舶に関連し、船の排水等に油分などの汚染物質が混ざることにより起こる港湾の水質汚染を防ぐための検査、「海洋汚濁防止検査」という海の環境保全を支える仕事も行ないます。

必須条件 海洋系学科専攻の方、もしくは海事鑑定業務のご経験がある方
最終学歴 高等学校卒以上
英語スキル 語学レベル:身振り・手振りを交えて簡単なやり取りができる
語学スキル向上に意欲がある方をお待ちしています!

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社は、日本初の民間検査会社という歴史と、ワールドワイドな業務展開という二つの面があり、社員はみんな当社のメンバーであることに高い誇りを持って仕事をしています。ものづくりはすべての基本。ものづくりがきちんと安全に進められているかを確認する検査員は、縁の下の力持ちではあり、社会貢献性の高い仕事だと思います。ゆくゆくはグローバルな活躍も可能であり、若手でも活躍のステージがたくさん用意されています。

社長はどんな人ですか?

本社は1フロアなので、社長とも毎日顔を合わせることになります。何かあれば「これはどうなっている?」と社員の席に出向き、挨拶も気さくにしてくれる身近な存在です。プライベートでは意外にもB級グルメの食べ歩きが好きで、年に一度の家族旅行、家族の誕生日会は欠かさないとのこと。さまざまな会話からとても家族を大切にしていることが伝わってきます。もちろん社員の声にもきちんと耳を傾け、仕事に対してはとても情熱的!熱い面も持ち合わせている社長です。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

今日、市場経済のグローバル化につれ、あらゆる分野において、物・プロセスとも質のバラツキが増大しており、それに伴う数多くのリスクが顕在化しています。また、さまざまな物・プロセスにおける、安全性ならびに環境保護面からの検証についても、その社会的意義はますます高まってきています。これらを背景とし、当社では、より一層の厳正なる姿勢で「公明正大で高品質なサービス」と「お客様のご要望にお応えする技術支援サービス」を提供する、プロの技術者集団として活動を続けていくことがビジョンでありミッションです。

働く場所の仕事環境を教えてください

まずは中央区八丁堀の本社で勤務してもらいます。本社は2015年7月に移転したばかりの新しいオフィスなので、とてもきれいですよ。本社での研修を終え、仕事に慣れてきた際には全国各地の現場に直行してもらいます。希望と実力次第では、将来的に海外勤務の可能性もあります。

当社は検査業務・品質管理業務など、それぞれの分野で高度な知識を有したエキスパートが多数在籍しています。そんな先輩たちの素晴らしい技術をあなたが受継ぎ、また、伝承するチャンスです。 創業から半世紀以上の技術の蓄積と仕事の仕組みを持ち、人間性豊かな先輩、上司がいる職場で一緒に働いてみませんか?

職種 海事技術職
【その他技能工・運輸・設備・農林水産関連 】
雇用形態

正社員
入社後6ヶ月間は有期契約社員となります。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 兵庫県神戸市灘区摩耶埠頭

関東地区(千葉県君津市/茨城県鹿嶋市)希望の方も歓迎

勤務時間

9:00 - 17:30
船舶の入港時間による早出・遅出あり

想定年収(給与詳細)

350万~450万円
大学卒:固定給20万2千円以上(時間外手当、通勤手当別途支給)

昇給年1回、賞与年2回

向いている人柄・志向

新しいことに挑戦するバイタリティと行動力のある方
フットワークが軽い方
業務に関する技能、知識の習得に積極的に取り組める方
英語技能習得に向上心のある方

待遇・福利厚生

家族旅行補助制度、社会保険(健康、厚生年金、雇用、労災)、
通勤手当支給(上限有り)、退職金制度、財形貯蓄制度、
借り上げ寮・社宅制度あり(転勤の場合)

休日・休暇

週休二日制 土日
祝日
創立記念日、年末年始、有給休暇、慶弔休暇

採用予定人数 3名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
※ご応募から一か月以内をめどに内定となります。

書類選考→一次面接→二次面接→内定

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。