【「くし家串猿」店長候補】個性を活かした店舗づくりをしたい方募集!独立支援制度あり!

  • 株式会社エヌイーエス 

  • 業種・職種未経験可
  • 転職祝い金30,000
2098_【「くし家串猿」店長候補】個性を活かした店舗づくりをしたい方募集!独立支援制度あり!_メイン画像
  • 東京都
  • 300万~350万

仕事内容

本場大阪串カツ居酒屋『くし家串猿』の店長候補として活躍してください!
地域密着型のにぎやかでアットホームな居酒屋です。

串カツ業態は、現在、『清澄白河・渋谷・根津・用賀・白山・西巣鴨・幡ヶ谷・新宿御苑』の8店舗。
今後も積極的に出店していきます。

●ホール業務全般
まずは、接客・レジ・ドリンク作りなど、ホールからスタートします。

●キッチン業務全般
お店の雰囲気に慣れてきたら、簡単な調理補助・仕込みからキッチン業務をスタート。
スキルに応じて、調理全般やメニュー開発・仕入れ・原価管理等もお任せしていきます。
また、お店の顔である「串カツ職人」としても活躍してください!

●店長業務
ゆくゆくは店長(一店舗の経営者)として、人材育成やマネジメントなど
お店づくり全般に携わってほしいと考えています。

次のステップとして、3~4店舗のマネージャーや新店立上げの機会を用意しています。

職場の雰囲気

  • ワイワイ
  • ワクワク
  • てきぱき

求人の特徴

  • 業種未経験可
  • 職種未経験可
  • 第二新卒歓迎
  • 社食あり
  • 全国転勤なし
  • 駅徒歩5分以内
  • フレックスタイム制
  • 始業時間が朝10時以降
求人タイトル 【「くし家串猿」店長候補】個性を活かした店舗づくりをしたい方募集!独立支援制度あり!
企業・団体名 株式会社エヌイーエス
職種 店長候補:本場大阪串カツ居酒屋「くし家串猿」(都内8店舗)の店舗運営、接客、調理、仕入等
【店長、店長候補(フード、アミューズメント) ホールスタッフ、サービススタッフ スーパーバイザー、店舗開発(フード、アミューズメント) 】
雇用形態

正社員・契約社員
総合職(独立 or マネージャーを目指す社員)
情熱社員(所属店舗限定の契約社員)

求める人物像

・全力投球であること
・何事にもこだわりをもって取り組めること
・前向きであること
・環境に応じて自己変革できること
・リーダーシップをとれる人であること
・個性的であること

応募資格

【歓迎条件】
店長経験、調理経験
※未経験、他業種からの転職も歓迎

【歓迎スキル】
販売・サービス関連 > 販売・サービス系 経験業務
 - 接客・販売
 - 調理
 - 勤務シフト作成
 - スタッフ採用・育成
 - 新店舗立ち上げ
 - メニュー開発
 - サービス開発
 - 販売促進企画・運営
 - 販売計画・予算の作成・利益管理
 - 業務オペレーションフロー作成

【最終学歴】
学歴不問

【マネジメント経験】
経験不問

想定年収(給与詳細)

300万~350万円
月給23万円以上
※店長・料理長候補:26万~
(経験等により応相談)

※賞与、昇給、各種手当あり
※目標達成時インセンティブあり

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-47-8

上記は本社住所です。

勤務地は【清澄白河・渋谷・根津・用賀・白山・西巣鴨・幡ヶ谷・新宿御苑】のいずれか。
配属先は変更になることもあります。

【アクセス】
●清澄白河店:清澄白河駅 徒歩1分
●渋谷店:渋谷駅 徒歩7分/代々木上原・代々木八幡駅 徒歩8分
●根津店:根津駅 徒歩2分
●用賀店:用賀駅 徒歩2分
●白山店:白山駅 徒歩30秒
●西巣鴨店:西巣鴨駅 徒歩3分、JR板橋駅 徒歩7分
●幡ヶ谷店:幡ヶ谷駅徒歩3分
●新宿御苑店:新宿御苑前駅 徒歩3分、新宿三丁目駅 徒歩5分

採用予定人数 若干名
勤務時間

14:30 - 0:30
(2週間ごとのシフト制)
勤務時間は店舗により異なります。

待遇・福利厚生

・交通費全額支給
・賞与(年1回)
・役職手当、専門職手当(上限10万)
・家族手当(子育て、介護)
・資格取得手当(利き酒師、ソムリエ等)
・目標達成時インセンティブ
・社会保険、雇用保険、労災保険完備
・まかないあり
・従業員割引
・他店舗の研究、他業態の研究など、自分の店舗を離れた研修費用を負担
・社員研修旅行(年1回)
・全社で飲み会、レクリエーション など

・独立支援制度
内装コスト、開店資金等の初期投資費用を全て負担。
物件取得、経理面のサポート等「委託独立」という形で独立を支援します。

休日・休暇

月4~6日
(有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇あり)

選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください
担当者より面接日程調整のご連絡を致します
 ↓
面接 1回
採用担当、マネージャーとの面接を予定しています
 ↓
社長面談
 ↓
内定

社員インタビュー

2098_【「くし家串猿」店長候補】個性を活かした店舗づくりをしたい方募集!独立支援制度あり!_やりがいや楽しさ画像1
2098_【「くし家串猿」店長候補】個性を活かした店舗づくりをしたい方募集!独立支援制度あり!_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

『くし家串猿』はガチガチのチェーン店ではなく、メニューや内装などはそれぞれの店長に一任しています。
マニュアルは一切ありませんので「自由にアイデアを活かしたい」「やりたい事をカタチにしてみたい」という人にピッタリだと思います。

当社は、店長ならびに働いているスタッフの「やりたいこと」を出来る限り尊重し、方針を決めていくスタイルをとっています。
だから、決められた仕事をこなしていくのではなく、自分の個性を活かした店舗運営に取り組んでもらえます。
串カツ業態以外の既存店舗も、お店ごとにコンセプトが異なりますし、どのお店も店長の個性・スタッフの個性が光っています。そんな風に仲間と一緒にどんどんチャレンジできる環境ですし、仕事を通じて店長・スタッフが「人として成長すること」が、当社の財産でもあると考えています。

2098_【「くし家串猿」店長候補】個性を活かした店舗づくりをしたい方募集!独立支援制度あり!_だれとAセット画像1
2098_【「くし家串猿」店長候補】個性を活かした店舗づくりをしたい方募集!独立支援制度あり!_だれとAセット画像2

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

【1店舗の在籍スタッフ】
社員:2名程度 / アルバイト:5名~10名程度
(40席~50席の店舗が多いです)

●社員
独立希望の方、マネジメントを学びたい方など、生活環境や目指す方向によって様々な志向を持った社員が在籍しています。
●アルバイト
役者・歌手・ダンサーなどの夢を追いかけているスタッフや学生アルバイトまで、多様なメンバーと一緒の職場です。
シフトに入っていないスタッフがふらりと店に顔を出しに来る…、なんてことも日常ですね。
内装やイベントなども、仲の良いスタッフたちがアイデアを出しながら、協力してお店を作っています。

会社全体では、社員60名(アルバイト含230名)
10代~60代まで、家族みたいにアットホームな雰囲気なのが特徴です。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

当社では誰でも平等に「やりたいこと」が実現できる風土づくりを目指していますので、社員・スタッフみんなで自分のアイデアを形にしてお店をつくっています。
個性豊かなで、自分とは違った視点を持ったメンバーが集まっているのは、この風土ならでは、と思っています。

現在創業20年目で、渋谷を中心に15店舗、都内あわせて29店舗を運営しています。
「くし家串猿」の他にも和食・ワインバル・沖縄料理・鉄板・立ち呑みなどのさまざまな業態の店舗は、社員たちのアイデアから生まれてきたものなんです!トップ陣とスタッフの距離が近く、フラットに意見が通る環境なので、自分のアイデアが形になっていく楽しさを実感できると思います。

働く場所の仕事環境を教えてください

【勤務地】
清澄白河・渋谷・根津・用賀・白山・西巣鴨・幡ヶ谷・新宿御苑 各店舗のいずれ。
希望を考慮しますが、他店舗へ配属の可能性もあります。

【社内イベント】
・年1回の社員研修旅行
・社員表彰制度 <賞金・副賞(旅行など)>
・他店舗の研究、他業態の研究に関する研究費は会社で負担
・全社忘年会、店舗の枠を超えた交流会もあり

また『独立支援制度』によって、将来的な独立も応援しているのも当社の特徴です。
開店資金などの初期投資費用を会社が全額負担。
物件取得や経理など専門知識がないと難しい面もサポートしていきます。

株式会社エヌイーエスが募集している求人一覧

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「応募フォームへ」と「気になる」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「応募フォームへ」と「気になる」という2種類のボタンがついています。 「応募フォームへ」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、編集した上で企業へのPRを記入して応募が完了します。 中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。

一方、応募するかを悩んで時は、「気になる」を活用しましょう。「気になる」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「気になる」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「気になる」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。