【ゲームディレクター】土日祝休/10時出社/スマホアプリ・ゲーム開発/自社内案件あり

株式会社アドア  (スキル、経験、将来の展望をヒアリングした上で、適所にアサインさせていただきます。)

  • 正社員

仕事内容

8587_【ゲームディレクター】土日祝休/10時出社/スマホアプリ・ゲーム開発/自社内案件あり_メイン画像
  • 東京都
  • 450万~800万

仕事内容

【仕事内容】
チームメンバーと共に、新規タイトル若しくは運営フェーズのタイトルの企画立案、プロジェクト進捗管理、KPI分析など担います。

・お客様に面白さを届けるためにチームメンバーと徹底的に議論を行い、意思決定をします。
・明確なゴールイメージを提示しチームメンバーを導きます。

【当社について】
2011年6⽉の設⽴以来、おもにソーシャルゲームの企画・開発、受託開発を⾏うITベンチャーです。取締役の根本は⼤⼿Web・モバイル開発会社出⾝。そこで築いたWeb業界における幅広いパイプを活かし、⼤⼿企業のプライム案件を担当する機会も多数あります。また、エンジニアが成⻑できる環境づくり、のびのびと働ける環境づくりを重視しており、社員が腰を落ち着けて働き続けられることが⾃慢です。

必須条件 下記2つのスキル・経験をお持ちの方
・アプリゲームまたはPCオンラインゲームの運営経験
・PCスキル(Word、Excel、PowerPoint)
歓迎条件 ・ゲーム開発のディレクション経験(プラットフォームを問わず)
・プロジェクトリーダー経験
・KPIデータ分析の実務経験
最終学歴 高等学校卒以上
8587_【ゲームディレクター】土日祝休/10時出社/スマホアプリ・ゲーム開発/自社内案件あり_やりがいや楽しさ画像1
8587_【ゲームディレクター】土日祝休/10時出社/スマホアプリ・ゲーム開発/自社内案件あり_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

・自分たちで方針を決めるので、その企画内容の目的が明確になったり、企画がすすんだときに、達成感を感じられます。
・新しい技術やジャンルに挑戦することが多く、毎日新しい知見を得る実感があります。
・20代~30代若手を中心とした少人数のチームで、上流工程含め単独で多くのポジションを任されるため、広い経験を積むことのできる環境です。

8587_【ゲームディレクター】土日祝休/10時出社/スマホアプリ・ゲーム開発/自社内案件あり_だれとAセット画像1
8587_【ゲームディレクター】土日祝休/10時出社/スマホアプリ・ゲーム開発/自社内案件あり_だれとAセット画像2

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

社内には14~15名の開発エンジニアがいます。年齢は20代後半~30代前半が中心で、男女の比率は男性が8割、女性が2割といったところです。中途社員のなかには、異業種から転身してきたというメンバーが結構います。前職は営業、ミュージシャン、元自衛隊員など多種多様です。また、仕事柄もあって、アニメやアイドルが好きだというメンバーも珍しくないですね。

【チームの雰囲気】
・基本的なことはほぼ現場が判断するため、実装方針等は自分たちチームで考え、すすめていく文化です。
・リモートワークになってもチャットや情報共有が多く、お互いの考えを共有する機会が多く風通しが良いチームです。
・趣味が合う人同士では、オンラインゲームをプレイしたり、飲み会に行ったり等交流をしています。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

相手のことを思いやるメンバーが揃っていることを実感できるときですね。「何か困っていることはない?」「何でも気軽に相談してね」と声をかけてくれる人も多いので、心強く感じられます。

また、メンバーはみんな、メリハリをつけて業務に取り組んでいます。雑談を交えて楽しく話をしながら開発を進めている時もあれば、リリース間近の時期だと本気モード全開。その甲斐もあって、一つのプロジェクトを無事にやり遂げた時には、お疲れ様会を開いて、リフレッシュできます。

働く場所の仕事環境を教えてください

デスクには、本人の要望に合せてデュアルディスプレイや大型ディスプレイが設置されています。このあたりは、他社でも見られる光景かもしれませんが、面白いのは本棚にITやゲーム関連の参考文献が置いてあるだけでなく、アニメの原作本やアイドルの写真集なども並んでいて自由に閲覧できるところですね。会議室が空いている場合には、社員が15~30分程度の仮眠を取ることができるようになっています。

社内には、シャッフルランチという制度も用意されています。これは、隔週でグループ分けした仲間と楽しくランチを取ろうというもので、ビルの1階にある中華料理店や近くにあるイタリアン・レストラン、スペイン・レストランなどにみんなで出かけています。

会社の周辺はどのような環境ですか?

オフィスの場所は千代田区外神田にあります。東京メトロ銀座線の「末広町」駅から歩いて2分、JR秋葉原駅からも9分と便利な場所です。入居先のビルは10階建てで、その3階ワンフロアを全部使っています。オフィス内はパーテーションがないので、全体を見渡すことができます。

職種 ゲームディレクター
【ゲームプロデューサー・ディレクター 】
雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月(給与は本採用時と同額)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒101-0021 東京都千代田区外神田6-5-11MOAビル3F

その他、東京23区内の顧客常駐先で勤務するケースもあります。

【最寄駅】
東京メトロ銀座線「末広町」駅

【アクセス】
東京メトロ銀座線「末広町」駅から2分、JR「秋葉原」駅から9分

勤務時間

10:00 - 19:00

想定年収(給与詳細)

450万~800万円
年収詳細:450万円〜800万円
※経験・スキルに応じ優遇いたします。

正社員の場合
■人事考課年2回
■業績賞与年1回

向いている人柄・志向

・大規模ソーシャルゲーム開発を通して自分の価値を高めたい方
・既存スタッフと共に良い会社を作りたいという意思をお持ちの方
・自ら進んでタスクを見つけ、遂行できる方
・コミュニケーション、チームワークを重んじる方
・学習意欲、探求心、責任感の強い方

待遇・福利厚生

【福利厚生】
■各種社会保険完備
2020年3月より関東ITソフトウェア健康保険組合に切り替わりました!

【諸手当】
■残業手当
■管理職手当
■交通費全額支給
■健康診断実施(年1回)

【アドアの制度】
■シャッフルランチ(隔週水曜実施/ランダムに組まれた3~4名のグループでのランチ/費用会社負担)
■パワーナップ(眠気の対策として、自主的に15分~30分程度の短い仮眠を取る制度)
■教育制度(資格取得支援制度、書籍購入制度、セミナー参加支援制度、e-ラーニング利用制度、練習用サーバー貸与制度)
■公認サークル制度

休日・休暇

★年間休日120日以上★
・完全週休2日制(土日)、祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・産前産後、育児休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
【選考フロー】
(1)書類選考
(2)面接
(3)内定
(4)内定者面談
(5)入社
※上記は変更となる可能性もございます。
●応募から内定までの目安は約2週間程度になります。
●入社日・給与・雇用形態等、応相談。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。