【リノベーションプランナー】(学歴不問/服装自由/歩合給有/中途多数)

株式会社オレンジハウス  (静岡エリア・東京エリア)

  • 正社員

仕事内容

12550_【リノベーションプランナー】(学歴不問/服装自由/歩合給有/中途多数)_メイン画像
  • 東京都
  • 400万~

仕事内容

現在エリア拡大につき、【リノベーションスタッフ】として主に住宅設計、インテリア提案お任せできる方を新たに募集いたします。

具体的な仕事内容

・住宅・マンションのプランニング、製図、施工管理
・インテリアコーディネート
・外構、家具提案
・プラン打ち合わせ

など、能力やスキルに応じてできるところからお任せしていきたいと思っています。


当社は「不動産・リノベーション・新築・デザイン」の4つを柱に、住まいに関する全てをワンストップで提供、土地や物件のご案内、資金相談の他、設計やインテリア、メンテナンスまでお客様の住まいづくりをサポートする会社です。

そんな弊社の特徴ですが

★圧倒的な集客数で、飛び込みやテレアポなどは一切ナシ!
登録顧客数を豊富にかかえており、新規に会員登録されるお客様も毎月200名にのぼります。その為お客様を探す時間が少なく済み、接客や提案などに力を入れることができるので経験を活かしながら効率的に働けます。

★デザイン・機能・こだわりがつまった「住みたい家」づくりのお手伝い!
エリアの特性に応じた企画力、リノベーションで培ったデザイン力が当社の強みです。価格を抑えながらもオシャレな家づくりが支持され、今後も東京都内や静岡県内でモデルハウスを出店していきます。

★社員の60%が女性社員!長く活躍できる会社です!
当社は産休・育休取得を推奨。子供の急病で休む場合も、連絡や業務依頼がリアルタイムで担当者に届くなど、休むことに対する理解があります。時間調整もしやすく、行事も積極的に参加可能。出産・育児を通して長く働ける環境が整っています。

ほかにも

失敗こそ価値!チャレンジしやすい社風
社歴を問わずリーダー抜擢
セレクトショップ型の営業スタイル
女性スタッフ60%!シングルマザーも活躍中
スマホで事務作業を省エネ化
成長に応じて職種も店舗も自由に選択
オレンジハウス退職後にもパートナーシップで連携
上下関係のないフラットな組織
獲得利益で明確に支給される歩合制度
副業OK、休みも出勤も自己責任で
入社式が海外。しかも現地集合
奨学金返済、医療保険を会社負担

など、既存の枠にとらわれない「住生活カンパニー」として更なる成長を目指しており、事業領域拡大に向けて今回新たにスタッフを募集することになりました。

必須条件 ・不動産業界での営業経験
・普通自動車運転免許
歓迎条件 建築業界経験者優遇
最終学歴 大学卒以上
12550_【リノベーションプランナー】(学歴不問/服装自由/歩合給有/中途多数)_やりがいや楽しさ画像1
12550_【リノベーションプランナー】(学歴不問/服装自由/歩合給有/中途多数)_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

お客様と何度も打合せを重ねながら図面を作り上げていくのですが、一方的に希望を聞いていくだけでは意味がありません。お客様の思いやこだわりを大事にしながらも、実際の暮らしを想像しながらリノベーションプロデューサーとしての意見や提案も行い、一つ一つ確認しながら一緒に進めていきます。

時には話し合いが上手くいかなかったり大幅に時間がかかってしまったりすることもありますが、お客様に納得して頂ける図面ができ、それが「住まい」という形として出来上がった時は、今までの苦労が一気に吹き飛びますね。完成した家をお客様が見て笑顔になる瞬間に立ち会えるのは何度経験しても嬉しいですし、仕事のやりがいとなっています。

12550_【リノベーションプランナー】(学歴不問/服装自由/歩合給有/中途多数)_だれとAセット画像1
12550_【リノベーションプランナー】(学歴不問/服装自由/歩合給有/中途多数)_だれとAセット画像2

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

男女比は4:6で女性のほうが多く、女性管理職は3名。平均年齢は29.4歳といったところです。業務では営業・工事・デザイナーの枠を超え、チームで対応することもあります。
一緒に働くメンバーは、お互いを尊重しサポートし合える関係を築いています。立ち止まって考えるよりも、前に進みながら考えることを優先する社風ですので、意欲的に取り組む中で起こった失敗はとがめません。
前に進む意欲があれば、資格やキャリアは一切問いませんので、未経験者でも、すぐに溶け込めると思いますよ。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

質問をすると丁寧に応えてくれたり、一緒に考えたりしてくれる社員ばかりです。そういった人の良さに触れると、「このチームでもっと成果を出したい」と思います。いくつかの部署と連携することもありますが、普段あまり関わりのない先輩も気さくに声をかけてくれたりと、日々助けられています。

12550_【リノベーションプランナー】(学歴不問/服装自由/歩合給有/中途多数)_だれとCセット画像1

社長はどんな人ですか?

常に世の中を良くしようと考えている人です。思い立ったらすぐ行動、失敗しても次に活かせばOK、考えててもしょうがないからまずはやりながら考えよう!、ということを常々社員に語ってます。
お客様が何を求めているかを新しいサービスとして事業開発していくスピードが速いのでついていくのが大変です。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

私自身、これからどうなるかわからない世の中でどんな事業を立ち上げ世の中に貢献していこうかワクワクしています。
なので、ビジョンといわれてもいまいち説明ができません。
ただ、住生活(家、住まい、暮らし)のあるべき姿やおもしろさを追求していくのだと思います。
社員には弊社を卒業しても活躍できる人材になれるよう厳しい要求もし続けますし、自分もまだまだ成長していくつもりです。
つまらないルールや組織階層を作らず、大人な社員が自らの考えで会社をより良くしていくような社風を維持していければと考えています。

代表取締役 中戸川 豊

12550_【リノベーションプランナー】(学歴不問/服装自由/歩合給有/中途多数)_どんな画像1

働く場所の仕事環境を教えてください

設計やインテリアコーディネーターのスペシャリストが集まっています。良い意味でライバルとして刺激を受けつつお客様の要望を実現すべくアイデアを出し合いより良い住まいの提案を日々考えています。

職種 住宅・マンションのリノベーションの提案・管理のお仕事です。
【個人営業(リテール営業) 施工管理(内装・商業施設) 設計(建築) 】
雇用形態

正社員
※試用期間(3ヶ月間)中も給与・待遇に差異はございません。
※スキル、経験によって試用期間に変動あり

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 東京都武蔵野市御殿山1-3-7 FIビル2F

※上記住所は吉祥寺本社オフィスの住所です。吉祥寺オフィスまたは八王子オフィスでの勤務となります。
八王子オフィス:東京都八王子市緑町935-1

【最寄駅】
吉祥寺オフィス:JR中央線「吉祥寺駅」 八王子オフィス:京王線「片倉駅」

【アクセス】
吉祥寺オフィス:JR中央線・京王井の頭線「吉祥寺駅」徒歩2分
八王子オフィス:京王線「片倉駅」徒歩5分、JR中央線「八王子駅」徒歩15分

勤務時間

9:00 - 18:00
※休憩1時間
★子育て、介護など家庭の事情を考慮し時間調整可能です。
★毎月最終金曜日はプレミアムフライデーのため15:00までとなります。

想定年収(給与詳細)

400万円~
月給27万円~
・歩合制(設計量や受注額に応じて毎月支給)
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間(3ヶ月間)中も給与・待遇に差異はございません。

★給与改定:年1回

<その他諸手当>
交通費支給(月2万円まで)

<年収例>
31歳(経験年数2年)/年収500万円(固定給30万円+歩合給)
38歳(経験年数5年・リーダー職)/年収610万円(固定給42万円+歩合給)

向いている人柄・志向

・住宅や空間デザインが好きな方
・責任感の強い方 ・チャレンジ精神のある方
・チームワークを大事にできる方
・自ら業務改善ができる方
・明確な評価基準で働きたい方

待遇・福利厚生

各種社会保険
交通費支給(月2万円まで)
社内表彰制度
育児支援制度
資格取得補助(合格祝金)
奨学金返済支援制度

休日・休暇

完全週休2日制(平日2日)
※業務内容に応じて振替休日をとるなど個人でのスケジュール管理ができます。
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
GW休暇
夏期休暇
育児短時間措置
妊婦特別休暇
産前産後休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類審査
 ▽
面接(1~2回)※必要に応じて適性テストを行います。
 ▽
内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。