【東証一部上場・デジタルガレージグループ】 Fintech領域のソリューション営業職

  • ベリトランス株式会社 (デジタルガレージグループ)

  • 業種未経験可
  • 転職祝い金30,000
8231_【東証一部上場・デジタルガレージグループ】 Fintech領域のソリューション営業職_メイン画像
  • 東京都
  • 400万~600万

仕事内容

主にインターネット上で販売事業をもつ企業とパートナーである販売代理店に対して、コンサルティング営業とベリトランスのサービス提供を通じて、EC事業の課題解決や企業のビジネス発展に導いていただきます。

ベリトランスのプロダクト、次世代型総合決済サービスの「VeriTrans4G」の売上は、初期費用と月次のランニング費用、加えて決済が行われた際の手数料から成り立ちます。

まずは自ら問い合わせをくださった企業の、企業ごとに異なる要望や課題を引出し、当社サービスを活用した最適なソリューションを提案いただきます。


<営業職について>
【仕事の特徴】〜ほかの営業と何が違うのか〜
1)関係者が多い
それぞれの立場を考えた整理や調整などのレベル高いディレクションが発生
社外:クライアント側の担当者、システム会社など
社内:インサイドチーム、システムチーム、営業企画チームなど

2)見立てる仕立てる
ヒヤリングを元に仮説を立てて、そのときに最も適していると考えた提案を考え、
ドキュメントに起こし、スケジュールや工数を見立て、必要な関係者を巻き込み、
協力を得ながら、実行に移していきます。
御用聞きではなくプロセスを構築できる対応力、調整力、コミュニケーション力が
求められます。

3)知識量
企業からは、システムの知識、決済・金融の知識を求める質問や要望が上がって
きます。徐々に自身で答えられるようになっていく学習力が必要です。
最先端の決裁システムサービスのため、業界トップレベルの知見を得ることが
できるということでもあります。

【具体的な仕事内容】~お問い合わせから受注まで~
(1)Webなどからの問い合わせ、もしくはパートナ企業からのご紹介が発生
社内にいるインサイドチームが一次受けを行い、お問い合わせにお答えします。
お問合わせの内容から発注確度の高い順に営業部隊に引継ぎます。

(2)訪問準備
一次受けを行ったインサイドチームから得られた企業の現状況や問い合わせ情報、
また自分で調べた訪問企業の情報を元に、サービス紹介資料を準備。
必要なときは事例データ集などを準備。

(3)企業訪問初回/見立てる
「どんな事業を行っているのか」
「どんなカスタマーに何を提供したいのか」
「どのくらいの規模のビジネスにしていきたいのか」
「決済システムに関する知見はどのくらいお持ちか」
「新規か、リプレイスを検討しているのか」
などの詳しいヒヤリングによって、
企業が抱えている課題、要望、その事業を取り巻く関係者を把握します。
ここでの見立てが後の仕立てに大きく影響します。
(4)企業訪問2回目以降/仕立てる
■企画提案作成
初回訪問で得られた情報を元に、企画書を作成します。
「どの決済方法を取り入れたシステム導入を提案するのか」
「提案を裏付けできる実績やデータは何か。」
「くらいの工数、費用、時間で運べそうか」
※企業が求めていることや企業の課題解決方法が「決済システム導入のみ」とは限りません。
ヒヤリング内容を整理して、何がベスト提案になるのか、仮説を立てて考えます。
■システム確認
企業が持っているECシステムを開発運用している担当、もしくシステム会社との
打ち合わせを実施します。
決済システムを接続方法や、どのくらいの工数が発生するのか、発生しうるリスクは何か、
その解決策などの確認を重ねます。

(5)受注
お問い合わせから受注まで、最短2週間~2,3か月程度かかります。
決済システム導入のみならず、さまざまなソリューションが絡む大型案件の場合は、
数年かかるケースも。 営業一人あたりの1ヶ月の受注件数は、5~10件。
申し込み以降は、インサイドチームと情報共有しながらフォローを続けていきます。

求人の特徴

  • 急募求人
  • 業種未経験可
  • 全国転勤なし
  • 駅徒歩5分以内
  • 土日祝休み
  • 週休2日制
  • 完全週休2日制

関連テーマ

  • Fintech
  • Eコマース
  • 戦略
求人タイトル 【東証一部上場・デジタルガレージグループ】 Fintech領域のソリューション営業職
企業・団体名 ベリトランス株式会社
職種 キャッシュレス化社会を支える、消費プラットフォーム事業のコンサルティング営業
【法人営業 】
雇用形態

正社員

求める人物像

・当事者意識の高い方
・仕事を考え抜いて最後までやり抜く姿勢をもっている方
・成長意欲、学習意欲の高い方
・集めた情報を構造的に捉えて整理し、そこから課題点や疑問点。自分なりの考えを持てる方
・仕事に対する疑問点や課題点に対して、自分なりの考え方をもち、積極的に他者へアウトプットしたりフィードバックをもらおうとしている方

応募資格

【必須条件】
・法人営業かつソリューション提案の経験2年以上(業界経験不問)
・ロジカルシンキングの基礎を学んで来られている方
・テンポの良いコミュニケーションができる方
・クライアント向けのプレゼン資料、レポート資料の作成経験をお持ちの方

【必須スキル】
営業関連 > 対象顧客
 - 法人(エンドユーザー)


【最終学歴】
学歴不問

想定年収(給与詳細)

400万~600万円
経験・能力等を考慮し、十分話し合いの上、決定いたします
※試用期間:3ヶ月

■賞与について
・業績連動賞与
・年1回、4月に支給(業績に応じて)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-5-7デジタルゲートビル5F

採用予定人数 2名
勤務時間

9:00 - 18:00

待遇・福利厚生

・各種社会保険完備 (健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険)
・通勤交通費(上限10万円/月)
・企業型確定拠出年金制度:
 会社が年金資産の掛け金を拠出し、社員が自ら運用する制度です。
・祝い金制度:
 社員が結婚した際、子供が生まれた際などに祝い金を支給しています。
・グループ会社保養施設:
 鎌倉の海を臨める場所にグループ会社の保養施設があり、社員、家族で利用することができます。
・関東ITソフトウェア健保組合の各種保養施設:
 契約保養施設、契約ゴルフ場宿泊パックなど健康組合の補助金制度が利用できます。
・インフルエンザ予防接種、婦人科検診などの補助:
 通常の健康診断はもちろん、インフルエンザ予防接種、婦人科検診の受診料を会社が負担します。

休日・休暇

・休日:土曜、日曜、祝日
・年次有給休暇
・連続休暇 : 有給休暇とは別に、1年間有効の3日連続の特別休暇が使用できます。
・特別休暇 : 産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇など
・その他 : 育児短時間勤務、裁量労働制(職種による)など

選考プロセス

▼書類選考
▼面接~最終面接〔複数回〕
▼内定
※上記は変更となる場合もございます。
※ご応募の際にご提出いただいた履歴書、職務経歴書および作品(データ、紙)等の個人情報については、返却いたしかねますので予めご了承ください。

社員インタビュー

8231_【東証一部上場・デジタルガレージグループ】 Fintech領域のソリューション営業職_やりがいや楽しさ画像1
8231_【東証一部上場・デジタルガレージグループ】 Fintech領域のソリューション営業職_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

【このポジションの魅力】
■「個人が消費する事業」をもつすべての企業がクライアント対象です。
さまざまな業界のマネタイズ方法、さまざまな業界のターゲットユーザーがどんなUXをたどったら心地よく消費行動ができるか。そんなマーケティング視点を学ぶことができます。
■事業の「お金」にまつわるサービスであり、、構成力の高いプレゼン提案書作成力、数値分析力、レポート報告書作成スキルが高められます。
■ソリューション営業は、案件ごと、クライアントごとのプロジェクトリーダー的存在です。
どのタイミングで社内外の誰をどのように動かしたら最適な結果が得られるか、「人を動かす力」「ディレクション力」を高めることが可能です。
■日々どんどん進化してく業界のため、インターネット、Fintech、金融、マーケティングに対して感度高い人材に成長していく環境があります。

ベリトランス株式会社が募集している求人一覧

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「応募フォームへ」と「気になる」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「応募フォームへ」と「気になる」という2種類のボタンがついています。 「応募フォームへ」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、編集した上で企業へのPRを記入して応募が完了します。 中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。

一方、応募するかを悩んで時は、「気になる」を活用しましょう。「気になる」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「気になる」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「気になる」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。