社歴46年【システムエンジニア】★勤続10年以上が56%★年間休日120日以上

株式会社ヒューマンキャピタル 

  • 正社員

仕事内容

2262_社歴46年【システムエンジニア】★勤続10年以上が56%★年間休日120日以上_メイン画像
  • 東京都
  • 300万~500万

仕事内容

入社後は。。。

■未経験の方
 IT技術関連の履修済みか独学かにもよりますが、1~2ヶ月間、社内研修を受講して頂きプロジェクトに参加となります。

■経験の方
 金融・製造・流通・食品などの各産業分野における、Web・オープン系の業務アプリケーションの設計・開発・保守プロジェクト、または、通信制御網開発のプロジェクトに参加して頂きます。エンドユーザーと直接話す機会が多いので、仕事の手応えを感じやすいのが特徴です。

必須条件 ITエンジニア(システム開発)を希望されている方
 
※未経験の方は、
 IT技術関連の履修か独学、または、IT資格取得をされている方
歓迎条件 ・オープン・Web系の開発経験
・通信・制御・ファーム・組み込み分野での開発経験
・会計・人事・販売・流通・生産管理などの業務知識

・プログラム言語経験者・知識者(歓迎)
 Java、C、C++、VC、VC++、
 .NET、VB、VBA、ASP、
 SQL(Oracle、SQL Server)
歓迎スキル 技術系(IT・通信) > プログラミング言語
 - C
 - Objective-C
 - shell(C・B・K)
 - JavaScript
 - JAVA
 - ASP.NET
 - Visual Basic .NET
 - VBA
 - Perl
 - SQL
歓迎資格 IT系(情報処理技術者試験・CAD関連)
 - 基本情報技術者
 - アプリケーションエンジニア
 - 初級システムアドミニストレータ
 - 第2種情報処理技術者
 - データベーススペシャリスト
 - ソフトウエア開発技術者
 - XMLマスター:プロフェッショナル
 - XMLマスター:ベーシック
IT系(NOVEL・ORACLE・SAP・SUN系)
 - ORACLE MASTER Silver
 - Sun Java Certification
最終学歴 学歴不問
マネジメント経験 経験不問
2262_社歴46年【システムエンジニア】★勤続10年以上が56%★年間休日120日以上_やりがいや楽しさ画像1
2262_社歴46年【システムエンジニア】★勤続10年以上が56%★年間休日120日以上_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社は、経営陣・営業・人事採用など、ほとんどがエンジニア出身なので、あらゆる面でエンジニアの気持ちを理解してくれる環境の中で働くことができます。また、当社の担当分野は多岐にわたるので、「スペシャリストとして技術を磨きたい」「管理職としてマネジメントスキルを身に付けたい」など、自分の希望するキャリアパスを目指すことが可能です。半年に1度の目標設定面談では、自分自身が掲げた目標に対して上司がアドバイスやサポートを行っており、技術力・スキルが上がっていくのを実感できます。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

各クライアント先での業務が基本ですが、部署ごとの集まりや任意参加の勉強会など、社員同士の交流はとても活発。帰社日には他部署の社員とも気軽に会話でき、お互いの情報交換も行っています。社員は現場で働くエンジニアのことをよく理解しているので、過度な残業や休日出勤など、無理なお願いをすることはありません。
また、当社は勤続10年の社員が5割以上おり、気さくな社員が多く、アットホームな環境です。分からないことがあれば、ベテラン社員にどんどん聞いてください。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

当社は1974年設立と、業界では十分な歴史を持つ企業です。しかし歴史があるからといって、新しいものを取り入れないということはありません。むしろ積極的に新しい取り組みを行い、成長を続けてきました。
その一環として、社員からの提案を柔軟に受け入れ、形にしています。例えば当社の福岡支店は、社員の「地元で仕事がしたい」という要望がきっかけで設立しました。また、新しい技術の導入やサービスも社員からの発案でスタートすることが多くなっています。
当社は、社員の声に耳を傾けながら、会社や事業のあり方を変化させてきました。今後も随時、新たな取り組みを行う考えです。

働く場所の仕事環境を教えてください

■勤務地
東京都23区内
及び、都内近郊(埼玉県・千葉県・神奈川県・茨城県)の弊社請負先プロジェクト

当社では、スキルアップに意欲的な方に対して、積極的な支援を行っています。専門分野の資格を取得するための書籍購入や受検費用の負担、社内での学習環境を提供するほか、社外ビジネス・マネジメント研修なども受けることができます。プログラミング、セキュリティなどの「テクニカル研修」、コミュニケーションやマネジメントスキル、ロジカルシンキングなどの「ビジネススキル研修」など、スキルアップのための制度も充実しています。

職種 システム開発事業:業務アプリケーション設計開発(Web・オープン系)/通信制御系設計開発
【SE・PG(WEB系) SE・PG(業務システム系) 組み込み・制御設計 】
雇用形態

正社員
試用期間1ヶ月(待遇面変更なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒105-0023 東京都港区芝浦1-7-14岡家寿ビル3F

東京都内、及び都内近郊(埼玉県・千葉県・神奈川県・茨城県)の弊社請負先プロジェクト


勤務時間

9:00 - 17:45
休憩時間60分

想定年収(給与詳細)

300万~500万円
専門知識・技術スキル・マネジメント経験、及び前給や年齢などを十分に考慮させていただきます。
月給 20万 〜 38万円(月23時間相当分のみなし残業代を含む。超過分は別途支給)
賞与あり 年2回
各種手当あり
●職能等級の認定 年2回(6カ月に1回:5月と11月)
学歴や年齢また入社年数に関係なく、能力評価・業績貢献度合いにより定期的に職能資格の再評価を行い、給与に反映されます。

●賞与 年2回(会社の業績と個人の業績が反映され支給されます)

待遇・福利厚生

●勤務手当:時間外勤務分としてみなし時間を設定、相応の金額を支給
●残業勤務手当:上記勤務手当額以上の残業があった場合、その超過額を支給
(時間外割増率:普通時間外1.25 深夜:1.5 休日:1.35で法令通りに算定)
●プロジェクトマネージャ手当
●テクニカルマネージャ手当
●交通費支給(最大15万円まで)
●各種社会保険完備
●財形貯蓄
●退職金制度(勤続3年以上)
●保養施設
●社員旅行(年1回)
●育児・介護休暇制度
●インフルエンザ予防接種費用負担
●専門検診受診奨励
●永年勤続表彰(10年、20年)
●資格取得支援制度
U・Iターンの人で入社に伴い転居するときは住居契約費用の一部(礼金・仲介手数料)と荷物運搬費を会社負担(最大10万円)

休日・休暇

●完全週休2日制(土・日・祝日)
●年間休日125日
●初年度有給10日 最大42日
●夏季休暇(3日)
●年末年始休暇
●特別休暇
●慶弔休暇
●産休・育休制度
●介護休暇

採用予定人数 5名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考
  ↓
一次面接(技術責任者・採用担当)
  ↓
二次面接(役員)
  ↓
 内定 

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。