【施工管理】山口/残業少/職種未経験OK/諸手当/賞与年2/退職金あり/週休2日制

報国エンジニアリング株式会社  (山口営業所)

  • 正社員

仕事内容

13149_【施工管理】山口/残業少/職種未経験OK/諸手当/賞与年2/退職金あり/週休2日制_メイン画像
  • 山口県
  • 300万~500万

仕事内容

当社は地盤調査や地盤改良を中心に、お客様へ地盤の安心・安全を提供するコンサルティングを行っています。1978年の会社設立以来、数多くの施工実績を積み上げてきました。日本国内において、多くの大手ハウスメーカー様や建設会社様より下請けを任されており、施工実績はトップクラスにあります。

入社後は、地盤調査や地盤改良工事の施工管理の仕事をお任せしたいと思います。土木施工管理技士の有資格者や施工管理の経験をお持ちの方は大歓迎ですが、土木や建設の現場経験のある方であれば未経験者の応募も歓迎します。当社は、豊富な施工実績から導かれた「一人前の施工管理者」になるための指導ノウハウを有していますので、施工管理者に求められる知識や「わざ」を基礎から習得できますよ!

施工管理者の主な業務は下記のようなものになります。

◇見積もり作成や得意先など関係者との打ち合わせ
◇資材や協力業者(職人さん)の手配
◇現場の監督管理(地盤への杭打ちなど、現場実作業も含む)
◇官公庁等の関係機関への諸手続や申請
◇周辺住民へのケア(現場周りのご挨拶など)

必須条件 下記3つを満たす方
◇土木・建設などの現場経験のある方(※施工管理の経験は不問)
◇基礎的なPC操作のできる方(WORD、EXCEL、メール等)
◇普通自動車運転免許(ペーパードライバー不可)
歓迎条件 ◇施工管理経験者
最終学歴 専門学校・短大卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

地盤調査や地盤改良は、安全に直結する仕事です。建設業者が「その土地に安全な建物を建てる専門家」だとすれば、私たちは「建物を建てても安全な土地を提供する専門家」です。私たちに「地盤」についての些細な見落としがあれば、後の建設段階で作業がストップすることや、最悪のケースでは落成後に建物の安全性が揺らぐことすらあり得ます。そうした現場の管理者ゆえに責任は重大ですが、責任に比例した大きなやりがいを感じることができますね。

また、施工管理者には現場で即時判断する能力も求められる分、与えられた裁量も大きな仕事です。技術スタッフや協力業者、近隣住民との間に立ち、柔軟な対応が求められます。どれだけ経験を重ねても、大きな変更が必要となる決断をする時は、いつも勇気が必要です。その決断が正しければ、案件もスムーズに流れ出します。自分の裁量でそんな施工現場を作っていけることも、この仕事の醍醐味だと感じますね。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

安全の原点を担う仕事に関わるため、責任感の強いメンバーが集まっていると感じます。大阪本社をはじめとして全国に17の営業拠点がありますが、どの拠点のメンバーも安全への思いは一つです。

施工管理の現場では、協力業者や職人さんも大切なメンバーの一員です。昔ながらの職人堅気の方も多く、個性的なメンバーばかりだと思います。ですが、あなたが周囲への配慮を欠かさなければ、現場感覚を反映した助言をもらえる頼もしいメンバーでもあります。周囲の意見を尊重しながら、自分なりのカラーを出せる施工管理者を目指してほしいですね。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

どんな現場でも、一つの案件を終えた時は「このメンバーで良かったな」と感じますね。

また、施工管理者として、お客様に「安全な地盤」を提供することはもちろんですが、現場作業者に「安全な作業環境」を提供することも重要な任務です。メンバーみなの協力の下、無事故で案件を終えた時はメンバーに感謝するとともに、改めて「このメンバーで良かった」と感じる瞬間です。

働く場所の仕事環境を教えてください

本社は大阪府豊中市です。

今回の求人では、下記拠点単位での募集となります。

<東京支店> 千葉県市川市相之川4-14-12 水野ビル3階
<北陸支店> 富山県富山市堀川町330 宮内南ビル
<仙台出張所>宮城県仙台市泉区市名坂野蔵50-101-103
<長野営業所>長野県諏訪市沖田町1-87 中島Sビル 2階
<広島営業所>広島県広島市西区商工センター8-9-55 1階
〈山口営業所〉山口県山口市周布町3-18
<福岡支店> 福岡県糟屋郡志免町田富3丁目11-1
<熊本営業所> 熊本県熊本市東区長嶺東6-27-39

※当求人情報では、広島営業所勤務を希望される方のご応募のみ受け付けています。他の拠点での勤務をご希望される方は、それぞれの求人情報よりご応募ください。

職種 地盤改良施工管理(山口)
【施工管理(土木) 技能工(建築・土木・設備) 】
雇用形態

正社員
試用期間あり(3ヶ月)
※試用期間中の基本給180,000円~

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒7530822 山口県山口市周布町3-18

◇勤務先は、上記拠点および拠点所在地近県の施工現場になります。

※面接は上記拠点で行います。

【最寄駅】
JR山口線・湯田温泉駅

【アクセス】
最寄り駅より徒歩13分

勤務時間

9:00 - 18:00
実働8時間

想定年収(給与詳細)

300万~500万円
基本給20万円~
◇残業手当
◇現場手当(1万円)
◇扶養家族手当(扶養配偶者1万円、18歳未満の子女5,000円/人)
◇通勤交通費(上限30,000円)
◇資格手当(1・2級土木施工管理技士:1万円)

待遇・福利厚生

◇各種社会保険完備(健康・厚生・雇用・労災)
◇労災上乗せ保険
◇確定給付企業年金

休日・休暇

◇週休2日制(土(隔週)日・祝)
◇長期休暇(夏季・冬季)
◇その他会社指定休日(休日カレンダーで運用)
◇年間休日数105日

採用予定人数 若干名
選考プロセス

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考(キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。自己PRを含め漏れなくご記入ください)

面接(2回まで・面接は各拠点で行います)

内定

※面接日時についてはお気軽にご相談ください。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。