【400万~】総務(グローバル主担当)/東証一部上場企業/年間休日120日以上

株式会社クロス・マーケティンググループ 

  • 正社員

仕事内容

13694_【400万~】総務(グローバル主担当)/東証一部上場企業/年間休日120日以上_メイン画像
  • 東京都
  • 400万~600万

仕事内容

<クロス・マーケティンググループについて>
当社は、インターネットリサーチを中心としたリサーチによって、顧客のマーケティング課題に対する支援を行っています。上場以降、急速に拡大を進めており、多くのグループ企業を抱え、2013年には持ち株会社化を行いました。当社は、「アジアNo.1のマーケティングカンパニー」をめざし、2013年から本格的な海外展開を進めております。現在では12か国20拠点以上に展開しています。

<募集背景>
当社グループは、創業以来、顧客企業の事業成功に必要な「意思決定のための材料」を提供するため、マーケティングリサーチ領域において様々なサービスを展開してまいりました。現在では、主力のマーケティングリサーチ事業の強化はもちろんのこと、モバイル・スマートフォン領域、プロモーション領域、さらにはアジアを中心とした海外への事業展開を進めております。今回募集となる部門は、グループを統括するホールディングカンパニー内の総務法務部門となります。積極的なM&Aと子会社設立により、急速に規模が拡大した当社グループにおいては、国内外におけるコーポレートガバナンス体制の構築に伴う諸手続き対応、内部統制の整備・運用評価の実施、そしてコンプライアンスの強化が急務となっております。今やグローバル子会社の従業員数はグループ全体の約50%に達しており、ホールディングカンパニーとしてのグローバル子会社への関与度合いは増加しております。

<お任せする仕事内容>
メインにご活躍いただける業務および職種は、上場企業に求められる国内外の総務・法務関連緒手続き、そして、グローバル子会社統制に係る内部統制業務となります。現在海外展開している国は、アメリカ、イギリス、中国、ベトナム、タイ、フィリピン、シンガポール、インドネシア、インドとなっております。各々の業務において、海外現地担当との間で、英語によるコミュニケーションをとっていただくとともに、グローバル子会社統括部門や弁護士事務所、或いは会計監査人との調整を図って円滑に業務を推進していただくことになります。グローバル展開をおこなう企業にふさわしいコンプライアンスおよびガバナンス体制の構築と、内部統制の整備・運用を実行していただきたいと考えております。また現地子会社の役員変更、増資、諸官庁手続きなどについても、ご対応いただくことになります。

●具体的には…
・国内外の総務法務関連緒手続き(役員登記、諸官庁手続き、認証等)
・国内株主総会、取締役会の運営、議事録作成、株式事務、従業員持株会運営等
・主に海外子会社を対象とした内部統制評価業務、内部監査業務

<クロス・マーケティンググループで働く魅力>
・年に1回Golden Cross賞と称し高い成果を上げた社員を表彰しています!
・新しい事業やビジネスを考えいてるメンバーのためのプロジェクトがあります!
・平均月残業時間29時間
・年間休日120日以上
・5年・10年勤務でのリフレッシュ休暇あり
・育休・産休取得者の復帰率90%
・産休・育休の取得や時短勤務など、出産後も活躍できる環境があります!
・YOGA部、フットサル部、登山、釣りなど社内サークル支援制度があります!
・Skypeでのオンライン英会話レッスンが可能!

必須条件 ・英語を使用して、海外子会社スタッフ或いは現地エージェント等へコミュニケーションが取れる方
・上場またはそれに準ずる企業で総務、または法務の実務経験のある方
歓迎条件 ・内部統制・内部監査、またはグローバル法務についての実務経験をお持ちの方
・各種資格(会計、監査、法律)をお持ちの方
・企業グループのガバナンスやルール、法律に対する認識レベルの高い方
最終学歴 学歴不問
英語スキル 語学レベル:打合せや会議・商談の場で使用できる

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

クロスマーケティンググループは、「アジアNo.1のマーケティングカンパニー」をめざし、2013年から本格的な海外展開を進めております。現在では12か国20拠点以上に展開しています。本ポジションでは、11カ国におよぶ海外拠点を対象に、グローバル業務および内部統制業務に従事することができます!上場会社のホールディングカンパニーの視点から、必要とされるガバナンス体制の構築、或いは内部統制の構築を主導できることで、あなたのキャリアアップにもつながることでしょう。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

若いメンバーが多く活躍しています。入社年数や年齢にとらわれずに自由な裁量をあたえられており、自分で判断をすることが求められる環境です。メンバーひとり一人がしっかりと自分で考えて行動をするというカルチャーですので、それぞれがしっかりとリーダーシップをもっています。だからといって、バラバラに動くわけではなく、きちんと周囲を巻き込んで協働していく姿勢ですので、メンバー同士が協力しながら高いレベルで働いています。

職種 上場会社総務(グローバル主担当)
【総務 法務 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒163-1424 東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティタワー24F

【最寄駅】
京王新線「初台駅」

【アクセス】
京王新線「初台駅」東口より徒歩1分

勤務時間

9:30 - 18:30
所定労働時間:8時間
休憩時間:60分
※残業あり

想定年収(給与詳細)

400万~600万円
月給:28万6000円~40万8000円
※職務経験やスキル・能力等を考慮の上、決定いたします。
【月給内訳】
基本給:21万8000円~40万8000円
みなし残業代:40時間のみなし残業手当代として月/6万8000円~
(管理監督者を除く)
※40時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します。
(管理監督者を除く)

★賞与年2回
★昇給年1回あり

<その他諸手当>
交通費支給(月額4万円まで ) 、時間外手当

向いている人柄・志向

<求める人物像>
・国内外、ともにコミュニケーションスキルに長けている方
・状況に応じて臨機応変な発想、行動ができる方
・成長途上企業グループであることへの理解と適応力のある方

待遇・福利厚生

社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
確定拠出年金制度
社員持株会制度
昇給年1回
賞与年2回
交通費支給(月額4万円まで )
時間外手当
健康診断 など

休日・休暇

★年間休日120日以上★
完全週休2日制 (土・日)
祝日
リフレッシュ休暇
産前・産後休暇
育児休暇 など

採用予定人数 若干名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。