【ライブラリ開発エンジニア】技術ベンチャー企業/国内トップクラス/開発環境◎

株式会社ソフトギア  (研究開発部)

  • 正社員

仕事内容

14606_【ライブラリ開発エンジニア】技術ベンチャー企業/国内トップクラス/開発環境◎_メイン画像
  • 東京都
  • 400万~800万

仕事内容

<<<この求人のポイント>> >
◆国内トップクラスの技術を誇る技術系ベンチャー企業!
◆ゲーム開発の全工程をワンストップで提供できる強み
◆大手ゲームメーカーと多数取引実績あり!
◆国籍様々!チャレンジ溢れる開発者が多数在籍する環境
◆月平均残業30H、年休126日「楽しむ時間」を大切にする社風

当社はオンラインゲーム開発とライブラリ研究開発、QAサービスを事業とする技術系ベンチャー企業です。自社コンテンツや大手ゲームメーカーやコンテンツプロバイダからの受託案件を主に開発しており、任天堂やスクウェア・エニックスなど大手ゲームメーカとの案件実績も多数誇ります。今後も、まだ世の中にない価値の創造と技術進化のためのサポートを続け、技術開発とモノ作りによるイノベーションを実現していきます!

あなたには、当社の「ライブラリ開発エンジニア」として下記業務をお願いします。

<具体的な業務内容>
・現行ライブラリの次期バージョン開発
・開発支援ツール(デバックシステム)
・分散型インメモリデータベースの製品開発など

●進行中の開発テーマ
◎STRIX ENGINE(ライブラリ)開発:次期バージョンの研究開発
◎デバックシステム開発:人を介在させずにコンピュータがデバッグをおこなうデバッグのオートメーションシステム
◎インメモリDB開発:KVS系インメモリDBの独自開発

◆◇◆ワンストップの「開発力」と「技術力」が強み◆◇◆
当社はオンラインコンテンツ向けの技術開発からオンラインゲーム開発・運営開発までをワンストップで提供しています。ゲーム開発の全工程をワンストップで提供できる開発力と、技術トレンドと上質なサービスの提供をコンセプトにした、安定したサーバー開発を実現する技術力が当社の強みです。様々なデバイスに対応したサーバーシステムの安定稼働に加え、分散コンピューティングやサーバーレスのような先進技術の研究にも積極的に取り組んでいます。

◆◇◆社員の60%以上がエンジニア・クリエーター◆◇◆
社員の60%以上がエンジニア・クリエーターという当社。先進的なテーマで自由に技術を追求できる環境に魅力を惹かれ、日本国内はもちろん、世界各地から優秀なエンジニア・クリエーターが集まっています。スタッフの国籍は様々で、いずれもハイレベルな開発に関わってきた経験の持ち主。様々なカルチャーが融合した開発スタジオ内では、日々、世界中でヒットするようなゲームを作りたい、優れたゲームエンジンを開発して世界中のゲーム開発を支援したいという、夢に向かう強いエネルギーとハングリー精神が満ち溢れ、ゲーム開発という枠を超えた研究開発が展開されています。

◆◇◆仕事も遊びも真剣な社員◆◇◆
当社の社員は、仕事も遊びも真剣!ゲームは人を楽しませる商品なので、自分が楽しむことを知らなければ人を楽しませることはできない、という考えのもと、遊びの時間も全力で楽しんでいます。そして楽しい時間や様々な体験からインスピレーションを受け、それを日々の仕事に活かせるよう努めています。新しいタイトルを開発する際には、技術的なチャレンジを取り入れたり、エンジニア全員でレビューや勉強会を実施したりと、エンジニアの技術を磨くためのフォローも継続的に実施。互いにアイディアや知恵を出し合いながら、より優れた製品の完成を目指しています。

◆◇◆安心して働ける環境◆◇◆
長時間労働イメージの開発会社ですが、時間管理は徹底しており、当社の月平均残業は30時間程度。土日、祝日はお休みの完全週休二日制で、年休は126日あります。誕生日休暇や住宅手当、家族手当など生活面のサポート体制も整え、安心して働ける環境を提供しております。社宅もあるので、地方や海外の皆さんのチャレンジも、万全の受け入れ体制でお待ちしています。

■実績案件
◎ゲーム開発実績
・Aikabu 公式アイドル株式市場
・ファンタジーアースゼロ/SQERE ENIX
・Devil’s Third/任天堂
◎QR実績
・ポケットモンスターLet’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ
・スタートリガー
・SG/ZH School Girl/Zombie Hunter(スクールガールゾンビ ハンター)
・戦国乙女~LEGEND BATTLE~
・ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に捕まってはいけないガースー黒光りランド …など
質感あるテクスチャ、メリハリのあるモーション等、クオリティの高い仕事でクライアントから高い評価をいただいております。

(自社製品)
・『STRIX ENGINE』:オンラインゲーム開発に必要な通信機能とクライアント機能を搭載したゲームエンジン
・『SnowDB』:リアルタイムデータの高速な管理を実現する分散型インメモリデータベース

必須条件 ・CもしくはC++での開発経験をお持ちの方。
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

ゲーム開発会社とともに、技術ベンチャーという側面をもつ当社にとって製品開発は事業の柱になります。開発エンジニアは、当社の事業拡大にも繋がる役割を担っているので、責任は大きいですがその分やりがいは十分だと思います。自分の仕事が会社に貢献しているというのを実感することができるのもこの仕事の魅力です。また、当社は新しいテクノロジーの導入に積極的にチャレンジしていますので、常に先端のスキルをキャッチアップできエンジニアとしての面白みを感じていただけると思います。技術志向の高いエンジニアにとっては、最適な環境といえます。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

ゲーム開発会社として多くの案件を手掛けている当社ですが、ASIC開発、ファームウェア開発、ブラウザ開発、WEBサービス開発など、ゲーム開発以外の経歴をもつメンバーも多く在籍しています。メンバーみんな、どうすればもっと良くなるか? 新しい価値を提供するには、どうすべきか? とつねに、商品開発のことを考えています。商品開発に対して高いモチベーションを持ったメンバーが揃っています!

働く場所の仕事環境を教えてください

さまざまな国籍で多様なバックグランドをもつ優秀なエンジニアが多数在籍しています。幹部には、コナミ、フロムソフトウェアなど大手ゲームメーカでのプロデューサー経験のある人材が続々とジョインしていますので、高いレベルでゲーム開発に関われる環境です。ひとり一人が裁量権をもって自由度高く進められますので、毎日刺激的ですよ! また、定期的な社内イベント(花見、BBQ、旅行など)が開催されているので、普段あまり関わることのない他部署のメンバーとも交流する機会があり、情報交換の場としても機能しています。

職種 【製品開発】
【SE・PG(WEB系) 】
雇用形態

正社員
試用期間3ヶ月あり

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒1600022 東京都新宿区 新宿1-28-11小杉ビル7F

★転勤はありません

【最寄駅】
新宿御苑駅

【アクセス】
「新宿御苑駅」2番出口から徒歩3分

勤務時間

10:00 - 19:00
裁量労働制
★時差出勤制を導入しており、9:00~11:00の間に出勤すれば良いシステムになっております。

想定年収(給与詳細)

400万~800万円
月給26万円~53万円(みなし残業30h/月込。超過分は別途支給)
★年収は目安となります。ご経験やスキルに応じて決定いたします。
★役職手当あり
★賞与3ヶ月(昨年実績)

【年収モデル】
23歳(経験2年)400万円
35歳(経験12年)860万円

待遇・福利厚生

社会保険完備
交通費支給
残業手当
役職手当
社宅制度
住宅手当(会社負担:家賃の30%)
家族手当
★スキルアップ支援も積極的に行っています。

休日・休暇

★年間休日126日★
完全週休2日制(土・日)
祝日
年次有給休暇(入社後半年経過後10日~)
慶弔休暇
育児休暇
特別休暇
誕生日休暇

採用予定人数 5名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。