【350万~】相談員/医療介護業界未経験可、経験者優遇/運転免許必須/諸手当あり

医療法人社団敬正会  (地域連携部)

  • 正社員

仕事内容

14624_【350万~】相談員/医療介護業界未経験可、経験者優遇/運転免許必須/諸手当あり_メイン画像
  • 東京都
  • 350万~450万

仕事内容

「あんクリニック訪問診療」は、杉並区・世田谷区・中野区・新宿区を中心とした、訪問診療専門のクリニック。ICU(集中治療室)での勤務経験のある医師が在籍し、内科・外科・皮膚科・認知症などをメインとして、在宅の訪問診療を行なっています。厚生労働省が「地域包括ケアシステム」と呼ばれる地域医療の支援・サービス体制の構築を進めていることからも、訪問診療のニーズは急速に拡大中。患者様の声に応えるため、このたび在宅医療を一緒に支えてくれる相談員を募集しています。
業務内容としては、医師・看護師と3人1組で患者様のご自宅を訪問し、医師や看護師が診療をスムーズに行えるよう支援します。
具体的には運転、患者様宅へお伺いするための予定作成、臨時訪問が発生した際の日程調整及び連絡、診察時の保険証の確認やそのほか必要書類の処理など事務的サポート、各関連事業所への連絡、連携、調整業務、入院が必要となった場合など病院への依頼などがあります。

業務になれるまで先輩の相談員がしっかりサポートいたします。

必須条件 普通自動車免許(AT限定可)、ペーパードライバー不可
歓迎条件 ★未経験OK、医療介護業界経験者歓迎!!!
★徒歩・自転車通勤できる方
新型コロナウイルスの影響もあり近隣にお住まいの方(徒歩・自転車通勤可能な方)、近隣へ引っ越しができる方を優遇しております。
法人の規定により法人事務所から2km圏内に引っ越しされる方については引っ越し費用の助成制度(上限10万円)や近隣手当として毎月1万円の別途支給があります。転職を機にぜひご検討ください。
最終学歴 学歴不問
マネジメント経験 経験不問
14624_【350万~】相談員/医療介護業界未経験可、経験者優遇/運転免許必須/諸手当あり_やりがいや楽しさ画像1
14624_【350万~】相談員/医療介護業界未経験可、経験者優遇/運転免許必須/諸手当あり_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

業務内容も実に多岐にわたり、迅速かつ柔軟な対応、正確さも求められるため、大変な仕事ではありますが、相談員の役わりは大きく、一緒に働く医師や看護師から信頼されている部署です。
また患者様やご家族様、関連事業所の方々から頼りにされ、感謝されることも多く、とてもやりがいのある仕事だと思います。

14624_【350万~】相談員/医療介護業界未経験可、経験者優遇/運転免許必須/諸手当あり_だれとAセット画像1
14624_【350万~】相談員/医療介護業界未経験可、経験者優遇/運転免許必須/諸手当あり_だれとAセット画像2

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

◆院長の河隝先生は外科専門でICUの経験がある先生ですが、外科に限らず幅広く対応しています。
◆常勤医師4名(血液内科、外科、循環器内科、総合内科、皮膚科(外来)が在籍)
◆患者様や関連事業所の方々からの評判もかなり良く、訪問先では治療だけでなく、ケアプランも一緒に考えたりと親身になって関わっています。
◆医療業界未経験でも安心してください、事業所全体でフォローします。

<<相談しやすい環境です♪>>

◆引越し費用も相談次第で支給できますので転居予定の方はぜひ!

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

医療介護業界の経験がなかったり、介護業界の経験はあっても医療業界は初めてだったり、
どうしても不安なことやわからないことなどの壁にぶつかります。
そんな時、経験豊富な上司や先輩相談員が親身になって相談に乗ってくれたり、
部署や職種を超えて法人全体でサポートしてくれるので周りに助けられるたびに、
このメンバーで仕事ができてよかったとみんなが口を揃えて話してくれます。

少人数なので、チームワークが抜群です!!安心してこの業界に飛び込んできてください。

14624_【350万~】相談員/医療介護業界未経験可、経験者優遇/運転免許必須/諸手当あり_だれとBセット画像1
14624_【350万~】相談員/医療介護業界未経験可、経験者優遇/運転免許必須/諸手当あり_だれとBセット画像2

入社したら、上司になる人はどんな人ですか?

〇地域連携部 部長
地域連携部長は事務長・看護部長も兼務する在宅医療のエキスパート。
在宅医療の制度や仕組みはとても複雑。事務的サポートをしている地域連携部だからこそ、
専門知識と経験豊富な地域連携部長の存在は大きく頼りになります。

〇診療支援部 係長
実際の現場を取り仕切るのは診療支援部の係長。
係長は医療介護業界未経験からはじめた努力家。在宅医療に関するその熱意は医師や看護師には負けません。
自分たちの仕事に誇りを持ち、日々の診療のサポートをしています。部下の教育にも手は抜きません。

上司が部下を褒める時の言葉を教えてください

・〇〇さんなら安心して任せられる!!
・早いし正確だし満点!!
・〇〇さんに頼んだ甲斐があった~!!
・この提案なかなかいいね、採用!!
・〇〇さんのアシストなしでは乗り切れなかった~
・次は〇〇一緒も一緒にやれそうだね。

14624_【350万~】相談員/医療介護業界未経験可、経験者優遇/運転免許必須/諸手当あり_だれとCセット画像1
14624_【350万~】相談員/医療介護業界未経験可、経験者優遇/運転免許必須/諸手当あり_だれとCセット画像2

社長はどんな人ですか?

★とにかく在宅への想いが強い人:
その使命感を持って日々の診療に取り組む姿には感動します。先ずは医師である前に人としてに信頼されることであると常日頃から言っているだけあって人としての魅力を磨くことにも努力を惜しまない人です。

★「無知は罪である」:
無知が不安を引き起こし患者さんやご家族の不都合を引き起こす、医療者は日々勉強、一生学ぶことをやめてはならないという考えの人です。

★パワフルな人:誰よりも働き者で誰よりも元気!見た目のインパクトも強く一度会ったら忘れません。

★驚異的な記憶力:凡人には理解できないレベル、もうホラーの域です(笑)

★コミュニケーションスキルが異常に高い:
お話好きな方と思いきや意外や意外、実は話すことが苦手だったと聞いて驚きました。「努力の人」なんでしょうね。

★さすが外科医!手先が器用!:その手先の器用さに感動します。

★★★河隝院長の医師としての経験やスキルはもちろん、その人柄や在宅医としての考え方、姿勢に共感した医師やスタッフが働いています★★★

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

規模ではなく、地域で真っ先に依頼される医療機関になる!!

働く場所の仕事環境を教えてください

男女の比率は半々。
若いスタッフも多く活気あふれる職場です。
訪問件数は1日12~15件ほど。一緒に働く医師や看護師も優しく、各部署との横のつながり抜群です。

会社の周辺はどのような環境ですか?

京王井の頭線「高井戸」駅より徒歩5分の好立地。住宅街の一角にあり、緑も多く落ち着いた雰囲気に囲まれた環境です。徒歩圏内には神社や寺院、公園なども多く、時間のある時に散策してみるのも楽しいかもしれませんね。

職種 相談員
【介護福祉士 ホームヘルパー その他医療・福祉・保育関連 】
雇用形態

正社員
試用期間3か月。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒168-0071 東京都杉並区高井戸西1-11-13カサデ高井戸1-C

【最寄駅】
京王井の頭線「高井戸」駅

【アクセス】
京王井の頭線「高井戸」駅より徒歩5分

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙

勤務時間

9:00 - 18:00
シフト勤務
【1日の流れ】
9:00~出勤、朝礼、情報共有
9:30~訪問開始
12:00~チームでランチ休憩
14:00~午後の診療開始(16~17時頃には事務所に戻ります。)
18:00~引き継ぎ、翌日準備

想定年収(給与詳細)

350万~450万円
月給200,000円~(経験・能力による)
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)
交通費全額支給
残業手当:別途支給
担当手当:独り立ち後(平均3~4か月後)別途支給あり

向いている人柄・志向

明るく協調性がある方

待遇・福利厚生

各種社会保険完備

休日・休暇

シフト制/月9日 (日曜+他1日)
年末年始休暇(5日)、夏季休暇(4日)、有給休暇、慶弔休暇

採用予定人数 2名
選考プロセス

<選考プロセス>
キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考(キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。自己PRを含め漏れなくご記入ください)

面接 ※適性検査あり

内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。