【500万~】薬剤師/トヨタグループ/福利厚生&手当充実/安定経営/残業30H以内

トヨタ生活協同組合 

  • 正社員
  • 契約社員

仕事内容

2966_【500万~】薬剤師/トヨタグループ/福利厚生&手当充実/安定経営/残業30H以内_メイン画像
  • 愛知県
  • 500万~850万

仕事内容

トヨタ生活協同組合MEGLIAが運営しているメグリア調剤薬局の「トヨタ記念病院前店」にて薬剤師として働いてもらいます。「トヨタ記念病院前店」では、一般的な調剤や医療用品の販売の他に、薬局へ来ることが困難な患者様に対して、あらかじめ医師が処方した処方箋に基づいて、調剤した薬剤を患者様のご自宅にお届けする「在宅医療」も行っています。
業務の中心は外来の患者様への対応となりますが、在宅の患者様への「在宅医療」を通して、医師・看護師・介護スタッフとも連携しながら、患者様やご家族の支援をすることもできます。

当薬局は、豊田市内を中心に5店舗を展開し、トヨタ記念病院や豊田厚生病院などの総合病院前をはじめ、医院門前、調剤+OTCの店舗など、さまざまな医療機関からの処方箋を受け、地域のかかりつけ薬局を目指しています。トヨタグループが母体の薬局です。県外からの転入を考えている人も、ぜひ相談してもらいたいと思います。

最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

病院から離れ、少し緊張がほぐれる場所であるためか、患者様は、薬剤師からのちょっとした声がけをとても嬉しく感じるようです。お医者様に少し話しにくいようなことでも、薬剤師が丁寧に耳を傾けることで、患者様はいろいろとお話してくださいます。そして話を聞いてもらえた事に満足し、喜んでお帰りになる姿を目にすることはやりがいの1つになりますね。また「在宅医療」を通じて、調剤した薬剤を患者様のご自宅にお届けし、状況や環境に応じて薬剤の説明や指導も行うなかで、ご本人やご家族の身近な存在として、生活の基盤を支えていることにも大きな喜びが伴うようです。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

「トヨタ記念病院前店」は10名の社員と4名パートスタッフで運営しています。全員、薬剤師です。社員は30代〜40代の人が中心ですね。中途入社が多く、3名の新卒を除いて、以前他の調剤薬局や病院で勤務していたスタッフです。
男女比は店舗によってさまざまですが「トヨタ記念病院前店」は、2003年に開設された時、オープニングスタッフとして中途で入社してきたスタッフは男性が多かったこともあり、比較的男性社員の多い店舗です。トヨタグループが母体という安定性に惹かれ、将来にわたって長くじっくり腰を据えて働きたいと転職してきた人が多いと思います。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

トヨタ記念病院は、重度の患者様も多く来院されているため、必然的に「トヨタ記念病院前店」で取り扱う医薬品の数は多く、勉強になることが多い職場だと思います。各スタッフさまざまなタイプの薬局や医療機関での勤務経験があるため、社員やパートという立場に関係なく、これまでの知識を活かし学び合いながら働いています。患者様や地域のためにみんなで気持ちをひとつにしながら、日々共に成長できるスタッフに囲まれて働くなかで、「このメンバーで良かった」と感じてもらえると思います。

働く場所の仕事環境を教えてください

入社後まずは「トヨタ記念病院前店」への配属となりますが、ジョブローテーションにより、他の店舗への異動もあります。
「トヨタ記念病院前店」は、クラシック音楽の流れる、明るく落ち着いた雰囲気の待合室です。投薬カウンターは、プライバシー配慮のために隣の患者さんとの間を間仕切りで区切っています。また、薬局の外部からも薬局内プライバシー保護のため、目隠しシートで窓の一部を覆っています。

職種 薬剤師(愛知)
【薬剤師 販売・接客スタッフ、売り場担当 】
雇用形態

正社員・契約社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒4710827 愛知県豊田市平山町2-14-6

勤務地は上記のトヨタ生活協同組合MEGLIA運営のメグリア調剤薬局「トヨタ記念病院前店」です。メグリア調剤薬局は豊田市内を中心に、みよし市、名古屋市、田原市などに5店舗を展開しており、正社員は店舗間の異動の可能性があります。

【アクセス】
「トヨタ記念病院前店」
愛知環状鉄道 三河豊田駅 車10分
愛知環状鉄道 末野原駅 車10分
※車・バイク・自転車通勤可

勤務時間

9:00 - 17:45
※ 8:30〜18:00の間で時差勤務あり

想定年収(給与詳細)

500万~850万円
固定給 30万円~ (時間外手当、交通費別途支給、管理薬剤師 25,000円別途支給)
※前職給与考慮の上決定 

扶養手当 1人目19,500円、2〜3人目3,500円、4人目以降2,000円
交通費:一部支給(上限50,000円、幣組合規定による)
賞与:2回/年(7月、12月)4.45ヶ月(基本給ベース※H24年度実績)
昇給:1回/年(4月)

待遇・福利厚生

《加入保険》
健康保険(トヨタ自動車健康保険組合加入)・雇用保険・労災保険・厚生年金保険
《福利厚生》
○退職金・年金制度
○育児・介護休業制度
○永年勤続旅行制度
○車両購入融資制度
○契約リゾート施設
○独身寮(8,500円/月) など

《労働組合》
あり(全トヨタ労連加盟)

休日・休暇

交代制 4週8休(年間休日113日)
有給休暇 有 育児休暇 有
特別休暇、リフレッシュ休暇、メモリアル休暇 など

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考
 ↓
人事面接
 ↓
適性検査
 ↓
現場見学(実際に働く様子を見てもらいます。)
 ↓
役員面接
 ↓
内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。