【施工管理(建築)】官公庁案件多/1人1現場制/社宅有/連休可/賞与年2回/決算手当

藤川建設株式会社 

  • 正社員

仕事内容

14642_【施工管理(建築)】官公庁案件多/1人1現場制/社宅有/連休可/賞与年2回/決算手当_メイン画像
  • 北海道
  • 300万~600万

求人のポイント

◎【 大型案件を手掛ける 】官公庁案件を中心に地域の有名建築に携われる
◎【 裁量権あり 】1人1現場制で自ら仕事を進められる魅力
◎【 更なるスキルアップ】案件様々!幅広い工事経験を積める環境
◎【 社宅完備 】単身・世帯問わず格安利用可能!生活費を抑えられ待遇◎
◎【 連休取得可 】4週6休制。10日前後の連休も取得可能!

会社紹介

当社は昭和34年に室蘭で創業以来、約60年にわたり西胆振を中心に建築・土木の工事を手掛け、官民幅広いお客様からご信頼をいただきながら歩んで参りました。

この度、当社の現場をコーディネートする調整役として、工程管理や安全管理などを行う「施工管理者(建築)」を募集します。あなたには下記の業務をお願いします。

<具体的な業務内容>
・工程管理(スケジュール調整)
・原価管理(資材、業者発注)
・品質管理
・安全管理 …など
これまでのキャリアを存分に活かしていただきつつ、現場コーディネートをお任せします。はじめはできる所から担当いただき、徐々に業務幅を広げていくイメージです。当社の幅広い工事案件を手掛けていただきながら、キャリアを積んで施工管理者としてのレベルをどんどん高めていってください。

■担当地域■
西胆振(豊浦~苫小牧)中心。直行直帰が基本で、宿泊を伴う出張はほとんどありません。

■実績案件■
公共施設(学校、公営団地等)、公営住宅、「室蘭市生涯学習センター きらん」、「むろらん温泉ゆらら」など。

◆◇◆ 裁量権もって働ける現場 ◆◇◆
1人1現場制になるので、職場の人間関係などに悩むことなく、自ら積極的に仕事を進めていける環境です。工期も1年程度の案件が多いので、ひとつの現場にじっくり集中して仕事に取り組んでいけます。現場の協力会社さんとの関係も良好的で、現場管理は同業他社と比べてもコミュニケーションがとりやすく円滑ですよ!

◆◇◆ 経験+次なるステージへ ◆◇◆
これまでの経験を活かしつつ、今後はより安定的に腰を据えて働いていきたい方には当社はピッタリです。創業60年にわたって積み上げてきた信頼と実績、また地域との強固な繋がりが、あなたの今後の成長を下支えしていきます。老朽化対策、災害復旧などの案件にも積極的に取り組んでいるので、社会に貢献していくやりがいがあり、また、多くの方が集うような地域の有名建築に携われるのが、高いモチベーション維持に繋がっています。様々な案件を経験しながら、幅広い視野を養い、現場コントロールのスキルを磨いていってください!

◆◇◆ 社宅制度で生活の負担を軽減 ◆◇◆
単身・世帯問わず、社員は会社所有の分譲マンション(3LDK)を個人負担3万~4万円で利用可能!単身の方向けには借り上げ社宅(1R~1LDK)もあります。1LDKのマンションに家賃2万5,000円で居住可!(相場の半額です!)もちろん敷金・礼金はありません!単身の場合は、「社宅」か「借り上げ社宅」かを選んでいただけますよ。企業の成長は社員の活躍があってのものと考え、働きやすい環境づくりや充実した福利厚生を整え、生活面でのサポートも充実させています。U/Iターン者も歓迎!入社にあたって転居が必要な場合は引っ越しサポートも可能なので、お気軽にご相談ください。今後も更なる働きやすさ実現に向けて環境を整備していきます。

◆◇◆ 長時間労働イメージを打破 ◆◇◆
業界に根付く長時間労働、激務イメージを打破します。当社は労働環境を整え、「働く・休む」のメリハリをしっかり持って、休暇もしっかり取得できる雰囲気が定着しています。担当案件がひと段落したら10日前後の休みを取る社員もいます。社歴に関係なく自分の能力を存分に発揮しながら、長期目線で活躍していける会社です。

必須条件 下記2つを満たす方
・建築施工管理として経験3年以上
・普通自動車免許をお持ちの方(AT限定OK)
※業務の移動では自家用車をご利用いただきます(ガソリン代等はしっかり支給します!)
歓迎条件 ・1級/2級建築施工管理技士
・1級/2級建築士
※設計・積算の経験者や、将来的に設計業務に携わりたい方も歓迎します。
最終学歴 学歴不問
14642_【施工管理(建築)】官公庁案件多/1人1現場制/社宅有/連休可/賞与年2回/決算手当_やりがいや楽しさ画像1

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

近年の建設ラッシュや老朽化した建築物の補修や建て替えが積極的に行われるなか、建設業のニーズは非常に高まっています。「施工管理」の仕事は、経験と実績が求められる仕事のため、キャリアを積んで経験値を積めば自分の価値をいかようにも高めていける仕事です。リーダーシップや計画性、危機管理能力など、必要とされる能力も多く、大変な仕事ではありますが、誰でもできる仕事ではないからこそ、一つ一つの仕事を乗り越えた後にステップアップできる実感があり、そこに楽しさがあると感じています。

当社は室蘭に根付いて事業を営み60年。地域の発展とともに成長してきました。地域に「建設」の面で貢献していけるこの仕事は、とても意義ある仕事だと誇りを持って働いています。頑張った成果が「建物完成」という形で目に映ったときは本当に感動しますし、やりがいを感じる瞬間ですね!

職種 施工管理(建築)
【施工管理(建築) 】
雇用形態

正社員
試用期間:6ヶ月(試用期間中の待遇変更なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒050-0083 北海道室蘭市東町3丁目20番7号

※上記は本社住所です。基本的には現場勤務となり、多くは西胆振(豊浦~苫小牧)です。
※宿泊を伴う出張はほとんどありません。

◎UIターン歓迎!
◎マイカー通勤OK!
◎直行・直帰OK!

《格安で住める社宅制度あり!》
◎世帯&単身の方向けの社宅(自社所有のマンション/3LDK)あり!
 格安(家賃負担3万~4万円程度)でご入居いただけます。
※駐車場料金、共益費は別途かかります

◎単身の方向けには借り上げ社宅(1R~1LDK)もあり!
 1LDKのマンションに家賃2万5,000円で居住可!(相場の半額です!)
 もちろん敷金・礼金はありません!
※単身の場合は、「社宅」か「借り上げ社宅」かを選んでいただけます。

勤務時間

8:00 - 17:00

想定年収(給与詳細)

300万~600万円
※上記は目安です。年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間(6ヶ月)中も給与・待遇に差異はございません。

★賞与年2回
★昇給年1回
※業績に応じ決算手当あり(昨年の支給実績は3.5ヶ月分/夏冬と合わせ5.5ヶ月分)

<その他諸手当>
通勤手当、車両借上手当あり(業務用ガソリン代別途支給)、家族手当、資格手当、役付手当あり

待遇・福利厚生

<福利厚生>
■社会保険完備
■マイカー通勤可
■福利厚生クラブ
 └ リゾート施設の優待etc.
■企業型年金(2019年10月より)
■懇親会(BBQ、忘年会 etc.)
■社宅制度あり
■携帯電話支給
■備品支給(作業服、安全靴etc.)

休日・休暇

■4週6休制
 ※日曜休み(但し、現場の状況により、振り替えになる場合あり)
■有給休暇
■年末年始休暇(5日)
■慶弔休暇 等

★担当案件がひと段落したら、
 10日前後の休みを取ることも可能です!

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください。

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。