【469万~】コンサルティングセールス/土日祝休み/フルフレックス可/福利厚生充実

株式会社カケハシ 

  • 正社員

仕事内容

15097_【469万~】コンサルティングセールス/土日祝休み/フルフレックス可/福利厚生充実_メイン画像
  • 東京都
  • 470万~605万

求人のポイント

◆調剤薬局業界に変革を起こすスタートアップ企業!
◆まだ未開拓の市場を拡大できる!やりがいの多いポジション!
◆医療の未来に貢献できる社会的価値の高い仕事!
◆フルフレックス可!いつ働くか選択可能!

会社紹介

当社は調剤薬局向け電子薬歴システム「Musubi」の提供を通じて全国にある薬局・薬剤師のサポートを行なう会社です。『医療と明るい未来を繋ぐカケハシ』『医療と患者さんを繋ぐカケハシ』をミッションに掲げ、調剤薬局向けシステムの提供を起点に、医療業界全体の発展に向けた事業を展開していきます。

仕事内容、入社後の流れ

あなたにはコンサルティングセールスとして、中小規模の薬局チェーンや個人経営調剤薬局に対する営業活動全般を担当していただきます。

- ミッション
コンサルティングセールス職は、中小規模の薬局チェーンや個人経営の調剤薬局に対する営業活動を中心に担当していただきます。個人薬局の開拓は弊社にとって重要な課題です。
マーケティングチーム/インサイドセールスによって獲得されたリード(見込み顧客)に対し、訪問、課題のヒヤリング、提案、クロージングまでを担当いただきます。

- 具体的業務内容
・新規顧客の開拓/提案
・クライアントの課題やニーズの把握
・課題解決方法の提案/効果分析
・システム導入後のフォロー
・営業施策の立案/実行

※飛び込み訪問ではなく、既に興味をお持ちいただいている方に対するご案内です。

【ポジションの役割について】
電子薬歴SaaSという新しいプロダクトの市場創出に向け、個人薬局の開拓は現在社を挙げて取り組む重要プロジェクトです。1件1件を地道に開拓・啓蒙し、薬局から医療の変革を目指すことがコンサルティングセールスの役割となります。

【仕事の面白みについて】
調剤薬局の国内店舗数は約6万件存在し、この数字はコンビニエンスストア(全国で約5万5000件)よりも多い数字です。「Musubi」が注目され始めた今、まさにこの市場はブルーオーシャン。やればやるだけ結果に反映される面白みがあります。

<--- 電子薬歴システム「Musubi」とは --->
薬剤師が患者の記録を残すために用いる従来の電子薬歴システムを、更にアップグレードしたものになります。「Musubi」は従来の記録を残すだけの仕組みと異なり、患者と画面を共有し、会話をしながら薬歴記入も同時に行うことができるシステムです。コミュニケーションを取りながら1人ひとりの患者に合わせた最適な指導が実現できるため、多くの薬局で取り入れられ始めています。

仕事のやりがい、貢献性

現場の薬剤師は私たちの想像を超える程の薬学知識を持ち、患者の健康に対して充分なアドバイスができるだけの知見を持ち合わせています。しかし、『ただ薬を貰う場所』になっている薬局の多さが問題になり、2015年に厚労省から『かかりつけ薬剤師』制度が導入されたことで、より患者に寄り添った薬局への変革が進められることになりました。このような時代の後押しもあって「Musubi」の需要はますます増え続けています。医療現場に役立てるシステムを提案できる、社会性価値の高い仕事です。

仕事で得られるもの、将来のイメージ

会社として、垣根のないフラットな環境作りを重視しています。例えば全ての業務コミュニケーションは公開チャットでなされ、財務情報や経営情報も全社員に共有されています。また、いつ・どこで働くかを自分で選択できるなど、時間や場所に縛られない働き方ができるので、従業員のライフステージや家庭環境の変化等にも柔軟に対応することが可能です。

必須条件 ・法人営業経験2年以上
・インサイトに対して顧客課題を顕在化させ、課題解決に結びつけた事例を持っている
・社会や医療に対する課題を感じ、変えたいという思いを持っている
・達成指向性が高く数字やファクトを元にしたチーム貢献を実行した経験を持っている
※上記いずれかに該当
歓迎条件 ・SaaS営業の経験を持っている
・The Modelへの理解があり営業を科学した経験を持っている
・法人営業として組織を立体的に掴み成果を出した経験を持っている
・社会や医療課題に対して多くのステークホルダーを巻き込んで課題解決に結びつけた経験を持っている
・法人営業として組織を立体的に掴み成果を出した経験を持っている
→本社組織や現場のステークホルダーの構造を理解し力学を意識しながらmusubiがどのようにすれば導入に至るかを考え成果に結びつける
・コンプレックス(複雑性)セールスができる方
→複雑な利害関係を調整しセールス仕切ることができる
・顧客から「自社の人間以上に自社に詳しい」といった評判を得ている
→力学を理解している
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

■医療現場と患者、双方から必要とされている仕事
薬局が「ただ薬をもらう場所」になってしまう理由のひとつに、薬剤師に対する業務負担の多さがあります。現場の負担が多くなると、思うように患者に時間を使うことができません。だからこそ、重たい事務作業の負担を減らし、患者への服役指導をサポートできるシステムが必要とされてるのです。システムが普及するほど、現場の負担は減り、患者に対する医療の質は向上していきます。この普及を進めるために欠かせないポジションが、今回募集する『コンサルティングセールス』なのです。自らの仕事が医療の貢献に繋がっていくという、非常にやりがいと面白みを感じることができる仕事です。

■医療業界に風穴を空けるスタートアップ企業
KAKEHASHIは医療現場が抱える深い課題とWebエンジニアの技術を掛け合わせ、今までにない形での課題解決を目指しています。実際に、創業2年にして直近9億円の調達、累計11.5億円の大型資金調達を実施しており、ヘルスケアテック企業としては異例のスピード成長を実現しました。参入障壁が大きく、スタートアップでは入りにくいと言われてきた医療の世界で、当社は更なる事業拡大のフェーズを迎えています。当社の理念に共感し、共に成長を体感していただける方、ぜひご応募ください。

職種 コンサルティングセールス
【法人営業 個人営業(リテール営業) 企画営業 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒104-0045 東京都中央区築地4丁目1-17 銀座大野ビル9F

【アクセス】
◎日比谷線・都営浅草線「東銀座駅」6番出口より徒歩2分
◎銀座線・丸ノ内線「銀座駅」A5出口より徒歩10分
◎有楽町線「新富町駅」出口1より徒歩10分
◎都営大江戸線「築地市場駅」A3出口より徒歩10分

勤務時間

9:00 - 18:00
★フルフレックス制 
下記の時間帯で8時間稼働すれば働く時間は自由です!
稼働可能時間/5:00~22:00

想定年収(給与詳細)

470万~605万円
スキルや経験を考慮し、当社規定により決定いたします。

向いている人柄・志向

・リモートワークでも自律して行動できる方
・「医療と患者さんを繋ぐカケハシ」「医療と明るい未来を繋ぐカケハシ」になりたいという想いに共感いただける方

待遇・福利厚生

・交通費支給(上限月3万円)
・各種社会保険保険
・「TSUNAGARI」…社内コミュニケーションの促進につながる内容の金銭的な支援を行う制度
・Members hang out
・スキルアップ支援
・スポーツジム優待割引
・レンタカー優待割引
・フルフレックス制
→AM5:00~PM22:00の間で8時間 ※ご自身で働く時間を選択していただけます。

休日・休暇

・週休2日制(土・日)
→職種によっては土曜対応をお願いする場合がございますが、休日対応と認め前後で代休が取得可能です。
・祝日
・有給休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・誕生日休暇
・アニバーサリー休暇 など

採用予定人数 若干名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。