【434万円〜】ゲームプログラマ(クライアント)/フレックス/自社内/年休123日

株式会社ミクシィ  (エックスフラッグスタジオ本部 ゲーム開発室)

  • 正社員

仕事内容

15104_【434万円〜】ゲームプログラマ(クライアント)/フレックス/自社内/年休123日_メイン画像
  • 東京都
  • 400万~800万

求人のポイント

◆モンストの『XFLAGスタジオ』でエンタメを支える!
◆さらなる成長を目指せる環境!
◆各自に裁量があるので自由な働き方ができる!
◆年間休日123日!プライベートも充実!
◆選べるキャリアプラン!

会社紹介

当社が1997年にリリースした『Find Job!』は、求人領域にインターネットを用いることで、それまでの求人とは一線を画す新しい価値を提供しました。その後、2004年にリリースしたSNS『mixi』では、インターネットを介して行う新しいコミュニケーションの在り方を提供し、2013年にリリースした『モンスターストライク』では、今までのゲームスタイルを覆す”友達と一緒にスマホで遊ぶ”というスタイルを世の中に提案してきました。

今でこそ当たり前に使っていただいているサービスですが、この状況に満足することなく、私達が世の中に新しい価値を提供することで、新しい文化を創っていこうと考えています。新しい価値を生み出し続ける仲間とともに成長できる場所がここにあります。

仕事内容、求められる役割

あなたには、モンストの「XFLAG™スタジオ」において、アプリケーション開発だけでなく、ビルド環境の自動化などクライアント開発に必要な業務をお任せいたします。独自性の高いゲームを既存、新規、国内外問わず世の中に提供して、より多くの人々に喜びと感動を届けてください!

【具体的な仕事内容】
・デザイナーやアーティストと共にユーザ視点でマルチプレイのゲームを提案、開発
・モンスターストライクやモンストスタジアムの運営、新機能の開発
・新規ゲームの開発チームの1人として、ゲームを提案、開発

【仕事の進め方】
◆1つの小さいチームで進行
バージョンアップでは、各案件ごとに企画、デザイン、開発からメンバーをアサイン

◆プロジェクト管理ツールでタスク管理
スケジュール的に間に合わない場合などがあれば、メンバー同士が手伝いながら開発

◆協力会社さんにも一緒にお手伝いしていただいて開発

【開発環境】
◆使用技術
・言語…C++、Objective-C、Java、Ruby
・フレームワーク…cocos2d-x

◆使用ツール  
・ソースコード管理…git
・プロジェクト管理…github、jira
・チャット…Slack
・その他…Jenkins
※記載以外の技術・ツールについても随時選定、導入を行っています。

【モンストクライアントチームのこれからの取り組み】
◆モンスターストライク
・既存システムの運用
・面白さを追求しながら、インゲーム・アウトゲームどちらもアイデアベースからの新機能や新しい仕組み作り

■モンスターストライク スタジアム
・日本のeSports代表タイトルを目指し、観客やプレイヤーを盛り上げていく仕組み作り
・eSportsとして透明性、公平・公正性を保つために、国内外にてネットワーク環境等に依存しない対戦システムの設計・開発、端末間同士の通信処理の改善、アプリ自体の利便性を高める開発等


【XFLAGスタジオとは】
あの全世界利用者数4,500万超の『モンスターストライク』を2013年10月に国内リリースし、台湾や中国へもサービス提供を拡大した、株式会社ミクシィ内に設立されたスタジオです。CM、OOH、Webバイラル動画など、つねに話題沸騰のサービスを生み出してきました。

「モンスターストライク」や「ファイトリーグ」にとどまらず、新規ゲームのリリースや映像コンテンツ事業を通して、バトルエンターテイメントの創出し、全世界のユーザーに驚きと喜びを提供していきます!

活かせる経験、キャリアアップ

◆ポジション毎の教育制度充実!着実に成長できる環境◆
各種研修(ロジカルシンキング研修、リーダー養成講座、ファシリテーション講座、新任役職者オリエンテーション等)のほかにも各部署や有志による勉強会や輪読会、共有会などが開催されています。個々のスキルや希望に応じて、働きながら更に成長を目指すためのサポート体制を整えています。

◆新しいことへ挑戦しステップアップ◆
人事制度のmcc(ミクシィキャリアチャレンジ)は、社内公募によって新しい部署や職種にキャリアチェンジできる当社独自の仕組みです。全く異なるキャリアに挑戦し、そこで大活躍をしているスタッフも多くいます。

◆充実のキャリアパスをご用意◆
専門性を極めたスペシャリストとして活躍する道も、マネジメントに興味をお持ちであればリーダー・マネージャーへの道もあり!あなたに合ったったキャリアプランを選ぶことができます。

働きやすさ、どういう働き方ができるか

◆無理なく働き続けられる◆
各自が裁量をもって働いてる人が多い組織なので、スケジュール管理等の自由度が高いのが特徴。出退勤の時間も自分で調整できます。また、有給休暇は半休や時間休での取得もでき、時間の融通が効きやすい環境です。年間休日は123日、育休や子の看護休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇、病児保育&ベビーシッター補助制度などもありますので、プライベートや家族も大切にできます。

◆充実の福利厚生で安心◆
気持ちよく働ける環境が、より良いサービスを生み出します。無料で利用できるドリンクバーの設置や、社内カフェの半額補助、お弁当購入補助、社内軽食販売の導入しています。また、有料アプリやアプリ課金の利用体験をしてもらいたいので、「iTunes Card」または「Google Play ギフトカード」の購入補助制度もあります。

◆健康面からもサポート◆
社員の健康に配慮した高機能ワークチェアと電動の昇降式デスクをご用意。あん摩マッサージ指圧師の免許を有した施術師のマッサージを受けられるマッサージルームも開設しており、疲労の軽減や、仕事の効率化につながると好評です。

必須条件 ■言語スキル
・C/C++によるゲーム開発経験
・スクリプト(LL)言語を用いた開発経験(ツール開発含む)

■基本知識
・コンピュータサイエンスの基本的な知識(CPU、GPU、メモリ、ネットワーク)
・Linuxの基本的な知識
・Android,iOSの基本的なOS知識

■開発全般
・コードレビュー経験
・継続的インテグレーション
・自動テスト
歓迎条件 「チャレンジをし続けることで、新しい文化を創る」そんな想いに共感していただける方、歓迎します!

■スキル
・cocos2d-x or Unityの利用経験
・ネイティブアプリ開発経験
・算術・幾何プログラムの実装経験

■業界経験
・コンシューマゲーム、ソーシャルゲーム、WEB業界経験
・キャリア、プラットフォーム業界経験(NTT Docomo、Softbank、auなど)
・OSSプロダクトのContribute経験
・サーバーサイド開発経験
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

◆積極的なディスカッション◆
日本でトップセールスを生み出したメンバーや、経験豊富で優秀なエンジニアと積極的にディスカッションしながら開発に取り組むことができるので、レベルの高い仕事をすることができます。

◆成長し続けられる環境◆
各種研修はもちろん、社内勉強会や共有会なども開催されています。各部署で主催するもの以外に、有志によるものも数多くありますので、向上心あふれる仲間と一緒に成長していける環境が整っています。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

開発メンバーは約10名が在籍しています。(2018年4月現在)

職種 クライアントサイドエンジニア
【ゲームプログラマ SE・PG(WEB系) 】
雇用形態

正社員
試用期間あり(3ヶ月)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒150-0011 東京都渋谷区東1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワー7F

【最寄駅】
渋谷駅、表参道駅

【アクセス】
JR『渋谷駅』より徒歩8分
銀座線『表参道駅』より徒歩10分

勤務時間

10:00 - 19:00
※フレックスタイム制度あり、休憩1時間
(コアタイム 10時~15時/フレキシブルタイム 6時~10時、 15時~22時)

想定年収(給与詳細)

400万~800万円
434万円〜840万円
想定月給 31万円~60万円
(月給の内訳)
基本給 23万6,120円~45万7,080円(ライフプラン手当を含む)
職務給 7万3,880円~14万2,920円

※想定月給の範囲は目安であり、実際は経験・能力・前給を考慮の上、規定により決定いたします。
※ライフプラン手当とは、確定拠出年金の拠出金等、社員の資産形成を目的に支給している手当です。
※職務給とは、時間外労働の有無に関わらず固定で支給される40時間分の時間外手当のことです。
※40時間を超える時間外労働分、また深夜労働分、休日労働分についての割増賃金は追加で支給します。
※想定年収は、想定月収12か月分に、想定されている個人賞与を加えた金額であり、途中退職、個人評価、会社業績によって、金額の変動があり、必ずしも支給を約するものではありません。なお、会社業績によっては、個人賞与とは別に業績給与も支給される場合があります。

★給与改定 年2回(5月、11月)
★賞与 年2回 (6月、12月)

向いている人柄・志向

■ビジネス視点で物事を考えられる方
■新しいもの好きで好奇心の旺盛な方
■チャレンジ精神をお持ちの方
■技術知識欲を常に持って業務遂行されている方
■自動化、効率化への意識が高い方

待遇・福利厚生

・各種社会保険完備
・住宅手当(月3万円/条件あり)
・転居費用/転居時交通費補助(条件/上限金額あり)
・交通費支給
・ランチ代サポート
・無料ドリンクバー完備
・懇親会補助
・予防接種
・健保組合の提携機関にて優遇制度あり
・iTunes Card/Google Playカード購入補助(50%/上限あり)
・5年勤続した社員にはミクシィブレイク(5日間のリフレッシュ休暇とインセンティブを支給)を付与
・ミクシィ・キャリア・チャレンジ(社内公募)制度
・従業員持株会制度
・企業型確定拠出年金制度
・病児保育&ベビーシッター補助制度
・社内カフェ(BYRONBAY COFFEE)半額補助
・マッサージルーム
・副業申請


・給与改定 年2回(5月、11月)
・賞与 年2回 (6月、12月)

休日・休暇

・完全週休2日制 (土曜・日曜)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇  ★年間休日123日
・年次有給休暇 (初年度10日) ※半休や時間休使用も可能
・慶弔休暇
・産前後休暇
・育児休業
・介護休業
・生理休暇
・裁判員休暇
・子の看護休暇
・介護休暇
・特別休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。