【インフラエンジニア(SaaS型自社サービス・FX/仮想通貨領域)】/完全週休2日制

シンプレクス株式会社 

  • 正社員

仕事内容

15238_【インフラエンジニア(SaaS型自社サービス・FX/仮想通貨領域)】/完全週休2日制_メイン画像
  • 東京都
  • 非公開

仕事内容

当社は、金融機関(メガバンク、国内大手証券会社、大手信託銀行など)に特化したコンサルティングソリューションを展開しています。クライアントの収益力最大化にフルコミットするために、コンサルティングからシステム開発、保守・運用、クオンツサポート、品質管理に至るまで、すべて自社内で一気通貫で実施しています。

あなたにはSaaS型自社サービス・FX/仮想通貨領域における【インフラエンジニア】として、これまでの実務経験に合わせて下記の業務を担当していただきます。
★領域別にチームを区分けしていないので、インフラエンジニアとして幅広い経験を積むことが可能!
★自社運用の知識や経験を活用し、クラウドネイティブな環境に挑戦することが可能!
★高水準のスキルを手に入れるチャンスあり!(AWSのテクノロジーパートナーとして国内初の「金融サービスコンピテンシー」認定を取得)

<具体的な仕事内容>
・要件定義~設計(運用設計含む)・構築・運用保守のいずれかの業務

<配属想定組織概要>
■Div.1 Platform Serviceグループ
・「Div.1」=個人投資家に向けたインターネット取引システムをオンライン金融機関向けに提供
・「Platform Serviceグループ」=同システムのインフラ領域を担っており、新規導入に際してのプリセールス/見積もりからリリース後の運用業務までをトータルに担当

【シンプレクスの「5DNA」】
◆「No.1 (ナンバーワン)」=提供するサービスのクオリティ&機能など、すべておいて常に「1番であること」を追求!
◆「Client First (クライアントファースト)」=「期待通り」ではなく「期待以上」の結果を出す「クライアントファースト」な集団!
◆「Commitment (コミットメント)」=困難な状況にも恐れることなく立ち向かい、交わした約束に最大限の責任を負う姿勢を貫く!
◆「Professionalism(プロフェッショナリズム)」=真の超一流を目指し「成果」により評価されるプロフェッショナルであり続ける!
◆「Global(グローバル)」=「金融×IT」領域における「日本一」のポジションから、「世界一」達成を目指す!

◆◆優秀な人材が多くモチベーション高く働ける環境です◆◆
当社のメンバーは、外資系金融機関系、コンサルファーム、総研系出身者など優秀な人材が多く在籍しており、常にモチベーション高く働けます。金融フロント領域は、高度なIT知識、金融工学の知識や高い専門性が求められる領域ですので、どのメンバーも各々の専門性やスキルを発揮して活躍しています。

◆◆キャリアパス多数! 活躍の場が多くあります◆◆
当社のキャリアパスは、管理職になることがすべてではありません! 一人ひとりが得意分野においてしっかりパフォーマンスを発揮することが重要であり、そのことがキャリアパスの多様性にも繋がっています。マネジメント能力が高い方であれば、マネージャーとしてご活躍いただき、技術力が高く専門性の高い方はプレーヤーとしてご活躍いただく。管理職になることがゴールではないので、ご自身の志向やスキルに応じたキャリアパスを歩むことが可能です。

必須条件 ・インフラエンジニアとしての実務経験3年以上
歓迎条件 ・ミッションクリティカルなシステムを扱った経験
・クラウド環境での実務経験(AWS歓迎)
・顧客折衝、プロジェクトマネジメントの実務経験

※金融領域での実務経験は問いません。クラウド環境でミッションクリティカルなシステムを触っていたWeb系エンジニアも多く活躍しています。
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

入社後は、個人投資家向けのインターネット取引システムをオンライン金融機関向けに提供している「Div.1」の「Platform Serviceグループ」にて、これまでの経験を活かしながらインフラエンジニアとして活躍いただきます。領域別にチームを区分けしていないため、幅広い業務を経験することでエンジニアとしてスキルアップが可能です。また、「金融サービスコンピテンシー」認定を取得している当社では、高水準のスキルを手に入れるチャンスがあるのも魅力のひとつです。オンプレミスの知識や経験を活かし、クラウドネイティブな環境に挑戦できる環境の中、インフラエンジニアとして当社で活躍してみませんか!


入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

メンバーは、外資系金融機関出身者やコンサルティングファーム出身者など非常にレベルの高い優秀な人材が在籍しています。とても刺激的な環境ですので、世界でも通用するグローバルな視点や、マインド、プロフェッショナルなビジネススキルが身に付けられるはずです。

職種 インフラエンジニア(自社サービス・SaaS型:FX/仮想通貨領域)
【サーバエンジニア ネットワークエンジニア 】
雇用形態

正社員
※6ヶ月間の試用期間あり(待遇・給与の変動はありません)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒105-6319 東京都港区虎ノ門1-23-1虎ノ門ヒルズ森タワー 19階

【最寄駅】
虎ノ門駅

【アクセス】
東京メトロ「虎ノ門駅」1番出口より徒歩5分
東京メトロ「神谷町駅」3番出口より徒歩6分
東京メトロ「霞ヶ関駅」A12出口より徒歩8分
都営地下鉄「内幸町駅」A3出口より徒歩8分
JR「新橋駅」 烏森口 より徒歩11分

勤務時間

9:00 - 18:00
※職位によりフレックスタイム制(コアタイム 9:00~16:00)、裁量労働制の適用あり。

想定年収(給与詳細)

非公開

待遇・福利厚生

■各種社会保険完備
■社員持株会制度
■団体長期障害所得保障保(GLTD)加入
■社内カウンセリングルーム設置
■カフェテリア設置
■マッサージルーム設置
■産休・育休制度
■夕食無料(社内カフェテリアにてブッフェ形式で提供)
■デュアル・ディスプレイ貸与(希望者)
■スマートフォン貸与
■賞与年1回
■昇給年1回

休日・休暇

★年間休日120日★
完全週休2日制(土日)
祝日
年末年始休暇
有給休暇
慶弔 など

採用予定人数 若干名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
 ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
 ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。