【アプリケーションエンジニア(メガバンク)】Webシステム開発経験活かせる/土日祝休

シンプレクス株式会社 

  • 正社員

仕事内容

15241_【アプリケーションエンジニア(メガバンク)】Webシステム開発経験活かせる/土日祝休_メイン画像
  • 東京都
  • 非公開

仕事内容

当社は、金融機関(メガバンク、国内大手証券会社、大手信託銀行など)に特化したコンサルティングソリューションを展開しています。クライアントの収益力最大化にフルコミットするために、コンサルティングからシステム開発、保守・運用、クオンツサポート、品質管理に至るまで、すべて自社内で一気通貫で実施しています。

あなたにはメガバンク担当の【アプリケーションエンジニア】として、メガバンク(主に市場部門/ディーラー)向けに、下記の業務を担当していただきます。
★上流工程だけでなくシステム開発や運用まですべての工程に携わり、クライアントのビジネス成功にコミット!
★クラウド(AWS)活用やアジャイル/スクラム開発も積極的に導入!

<具体的な仕事内容>
・システムコンサルティング
・システム開発(スクラッチもしくは自社パッケージ導入・カスタマイズ開発)
・システムリリース後の運用・保守(継続的な業務改善支援を含む)


【シンプレクスの「5DNA」】
◆「No.1 (ナンバーワン)」=提供するサービスのクオリティ&機能など、すべておいて常に「1番であること」を追求!
◆「Client First (クライアントファースト)」=「期待通り」ではなく「期待以上」の結果を出す「クライアントファースト」な集団!
◆「Commitment (コミットメント)」=困難な状況にも恐れることなく立ち向かい、交わした約束に最大限の責任を負う姿勢を貫く!
◆「Professionalism(プロフェッショナリズム)」=真の超一流を目指し「成果」により評価されるプロフェッショナルであり続ける!
◆「Global(グローバル)」=「金融×IT」領域における「日本一」のポジションから、「世界一」達成を目指す!

◆◆優秀な人材が多くモチベーション高く働ける環境です◆◆
当社のメンバーは、外資系金融機関系、コンサルファーム、総研系出身者など優秀な人材が多く在籍しており、常にモチベーション高く働けます。金融フロント領域は、高度なIT知識、金融工学の知識や高い専門性が求められる領域ですので、どのメンバーも各々の専門性やスキルを発揮して活躍しています。

◆◆キャリアパス多数! 活躍の場が多くあります◆◆
当社のキャリアパスは、管理職になることがすべてではありません! 一人ひとりが得意分野においてしっかりパフォーマンスを発揮することが重要であり、そのことがキャリアパスの多様性にも繋がっています。マネジメント能力が高い方であれば、マネージャーとしてご活躍いただき、技術力が高く専門性の高い方はプレーヤーとしてご活躍いただく。管理職になることがゴールではないので、ご自身の志向やスキルに応じたキャリアパスを歩むことが可能です。

必須条件 ・Webシステムの開発経験3年以上(言語不問)
※金融領域での開発経験は必須ではありません
歓迎条件 ・Java、Pythonでの開発経験
・金融業界向けのシステム開発経験
・大手金融機関のユーザーとの仕様の確定からシステム設計・開発をした経験
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

アプリケーションエンジニアとしてメガバンクに向けたコンサルティングやシステム開発などの業務を担当していただきますが、当社ではシステムリリース後の運用までトータルにサポートしているので、関わる業務の幅が広いのが特徴です。メガバンクはデジタルトランスフォーメーションを推進しており、市場部門では市場リスク管理のためのグローバル水準の規制対応が急務となっているなど、銀行のビジネスモデル構築において当社サービスへの需要は益々高まることが予想されるため、やりがいの大きなポジションです。

正解が無い不確実なマーケットゆえに今後様々な展開が予想される面白い市場で、アプリケーションエンジニアとして楽しみながら道を切り開いていける方をお待ちしています!

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

メンバーは、外資系金融機関出身者やコンサルティングファーム出身者など非常にレベルの高い優秀な人材が在籍しています。とても刺激的な環境ですので、世界でも通用するグローバルな視点や、マインド、プロフェッショナルなビジネススキルが身に付けられるはずです。

職種 アプリケーションエンジニア(メガバンク)
【SE・PG(WEB系) SE・PG(業務システム系) 】
雇用形態

正社員
※6ヶ月間の試用期間あり(待遇・給与の変動はありません)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒105-6319 東京都港区虎ノ門1-23-1虎ノ門ヒルズ森タワー 19階

【最寄駅】
虎ノ門駅

【アクセス】
東京メトロ「虎ノ門駅」1番出口より徒歩5分
東京メトロ「神谷町駅」3番出口より徒歩6分
東京メトロ「霞ヶ関駅」A12出口より徒歩8分
都営地下鉄「内幸町駅」A3出口より徒歩8分
JR「新橋駅」 烏森口 より徒歩11分

勤務時間

9:00 - 18:00
※職位によりフレックスタイム制(コアタイム 9:00~16:00)、裁量労働制の適用あり。

想定年収(給与詳細)

非公開

待遇・福利厚生

■各種社会保険完備
■社員持株会制度
■団体長期障害所得保障保(GLTD)加入
■社内カウンセリングルーム設置
■カフェテリア設置
■マッサージルーム設置
■産休・育休制度
■夕食無料(社内カフェテリアにてブッフェ形式で提供)
■デュアル・ディスプレイ貸与(希望者)
■スマートフォン貸与
■賞与年1回
■昇給年1回

休日・休暇

★年間休日120日★
完全週休2日制(土日)
祝日
年末年始休暇
有給休暇
慶弔 など

採用予定人数 若干名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
 ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
 ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。