【介護職】転勤無/特養70床/ショートステイ10床/マイカー通勤可

社会福祉法人昴  (特別養護老人ホームすばる)

  • 正社員

仕事内容

15248_【介護職】転勤無/特養70床/ショートステイ10床/マイカー通勤可_メイン画像
  • 千葉県
  • 350万~450万

仕事内容

特別養護老人ホームすばるに入居されている方がその人らしく生活できるよう
介護業務全般を担当していただきます。

・食事介助や入浴・排泄介助 等
・居室の清掃や洗濯などの日常生活支援

仕事に安心して取り組める環境づくりに特に力を入れています。
昇給や賞与はもちろんのこと、家族手当や処遇改善手当もしっかりとご用意し、
気持ちよく働ける待遇を整えました。
残業時間は月平均2時間程度と少なく、無理なく働けます。

最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当施設は、全室個室で10人をひとつの生活の単位とする少人数制のユニットケアを採用しています。入居者様、ご家族と職員が、なじみの関係を作りやすい環境ですので、「この方のために!」という気持ちが強く芽生えてきます。その想いが伝わったとき、ふとしたときにかけられる「ありがとう」の言葉が、何よりもうれしいですね。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

一緒に働くメンバーは、パートの方を含めて現在84人。うち、女性が63人と7割を占めます。介護支援専門員、社会福祉士、介護福祉士などの資格を持った各分野の専門職も多いので非常に頼りになります。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

社会福祉法人昴は、創立以来ご利用になる皆様一人ひとりが「長生きしてよかった」と思えるように安心で快適で満足な暮らしを提供してきました。「天上の昴」は星の集合体です。「地上の昴」もケアハウスや特別養護老人ホームやデイサービス等々、医療を含めた複合施設群になることが目標です。
今後も「地上の昴」になるために、より上質なサービスの提供、より上質な住まいの提供を通じ、地域福祉サービスの拠点として、地域に愛され信頼される開かれた施設を目指しています。

働く場所の仕事環境を教えてください

当施設は千葉県野田市、緑深い木々に囲まれた静かな田園地帯にあります。最寄駅は東武野田線の「運河」駅になりますが、徒歩で、という距離ではありません。駐車場が無料ですので、マイカー通勤を利用することもできますよ。自動車ですと、近くに国道16号線が走っていますし、常磐自動車道の柏インターチェンジも至近ですので、何かと便利です。

また、当施設の特徴のひとつが、複数の交流スペース。ユニットごとに入居者様交流の場となるリビングがあり、さらに、大きなセミパブリックスペースを中央に配していますので、自然と入居者様同士の交流が生まれます。リラックスした時間を過していただけるホテルのようなちょっぴり贅沢なつくりは、働く皆さんにとっても、憩いの場となっています。時には、外食・ビアガーデン等、入居者様と職員が一緒になって楽しむ。そんな雰囲気の仕事環境です。

職種 介護職員
【介護福祉士 】
雇用形態

正社員
パート・アルバイト 週1日~

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒278-0013 千葉県野田市上三ケ尾392-1

マイカー通勤可、駐車場が無料です。
近くに国道16号線が走っており、常磐自動車道の柏インターチェンジも至近で便利!

【最寄駅】
東武野田線「運河」駅

勤務時間

8:30 - 17:30
早番 6:30~15:30
日勤 8:30~17:30
遅番 11:30~20:30
夜勤 20:30~6:30

想定年収(給与詳細)

350万~450万円
月給186,000円~226,000円(特殊業務手当、処遇改善手当、皆勤手当含む。夜勤手当、残業手当、資格手当2,000円~6,000円、家族手当は別途支給)
※夜勤平均4回 6,000円×4回=24,000円

時給1,050円~(処遇改善手当含む)

待遇・福利厚生

賞与年2回、社保完備、交通費支給

休日・休暇

休日/4週8休
休暇/夏季休暇、冬季休暇、バースデー休暇、育児休暇、慶弔休暇
年間休日108日

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考(キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。自己PRを含め漏れなくご記入ください)

面接

内定

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。