【500万~】Webエンジニア/駅すぱあと開発/経験者歓迎/フレックス・リモート有

株式会社ヴァル研究所 

  • 正社員

仕事内容

15274_【500万~】Webエンジニア/駅すぱあと開発/経験者歓迎/フレックス・リモート有_メイン画像
  • 東京都
  • 500万~750万

求人のポイント

◆発売から32年!ロングランのアプリ「駅すぱあと」を開発する会社
◆開発技術を選べる柔軟な開発体制★
◆リモート、在宅、フレックス等、多様な働き方が可能♪
◆土日祝休み&年間休日123日でワークライフバランスも充実!
◆賞与平均4カ月分支給!昨年度は5カ月分支給実績あり

会社紹介

私達は「世の中の当たり前を変える」という精神を脈々と受け継ぎ、「思考の一歩先を提供する」をビジョンに掲げ成長を続けてまいりました。1988年に日本で初めて経路検索システム「駅すぱあと」を発売して以来、様々な法人向け・個人向けサービスを展開。日本のMaaSアプリケーションの普及・拡大に貢献しています。

<取引実績>
株式会社NTTドコモ
小田急電鉄株式会社
ソニー株式会社
日本マイクロソフト株式会社
ヤフー株式会社
株式会社リクルートホールディングス…など

全国の公共交通機関データと高い信頼性をベースに、12万社以上を超える大手企業とのお取り引きをしております。

仕事内容、求められる役割

あなたには【Webエンジニア】として、自社APIを使用するなどして、移動手段を解決するためのMaaS関連の受託開発に携わっていただきます。

<案件例>
・電車・バス・タクシーなどを組み合わせた複合経路検索の『EMot(エモット)』
※2~5名のユニットで開発を行うことが多いです。

<主なクライアント>
・交通事業者(鉄道・バス等の運営会社)
・地方自治体 など

地方都市における公共交通利用率を高め、渋滞や排気ガス、騒音といった環境問題を解決するための有効な一手を担う社会的意義の高い開発です。将来的に、自社アプリ(Web, スマホ)の開発にも携わっていただく可能性もあり、エンジニアとしてのスキルを磨きながら安定的なキャリアを築く事ができるポジションです。

【開発環境】
▶環境・ツール類は目的に応じて使い分けます。
▶Database:PostgreSQL,MySQL
▶ツール:GitHub,Slack,CircleCI,DateDog,Mackerel,PagerDuty,Jira,esa,Google Suite,Apigee
▶サーバー:AWS,Azure
▶開発手法:スクラム、プロトタイピング、ウォーターフォールなど

※上記は社内で利用しているツールの一例です。
※当社は案件や状況に応じて最適な開発手法を選択できる環境です!

活かせる経験、キャリアアップ

■■■自分の志向に合ったキャリア形成を目指せる■■■
半期ごとの目標設定や、スキル面での資格等級制度など公平な評価制度を整備。キャリア形成においては自分の志向に合わせて、管理職としてプロジェクト等のマネジメントを目指すか、専門職として技術を磨き続けるか、働きながら考えていくことが可能です。

働きやすさ、どういう働き方ができるか

■■■プライム案件メイン!クライアントのパートナーとして携われる■■■
案件のほとんどがプライム案件なので、上流のプロセスから携わり、クライアントと一緒に作り上げていくことが可能です。相手の反応や要望から、最適なソリューションを提案。クライアントのパートナーとして深く関わりながら貢献できる、やりがいの大きな仕事です。

■■■様々な開発手法や最新技術を吸収できる環境■■■
積極的にモダンな技術を取り入れ、常に最新の情報をキャッチアップしながら働くことができます。案件や状況に応じて、スクラム、プロトタイプ、ウォーターフォール等、案件に応じた開発手法を自分で選択して進めていくため、最新技術や幅広い専門スキルを身につけたい、自由度の高い働き方をしたいという方にはピッタリの環境です。

■■■リモート、フレックス制など無理のない多様な働き方■■■
エンジニアは”残業が多い”というイメージが強いですが、社内での取り組みとして一人に業務が偏らないようにしており、全体で効率的に仕事を終わらせるようにしているため、全社では月の平均残業時間は20時間以下。早く帰りづらいという雰囲気もありません。またフレックスタイム制やリモートワークを導入しており、それらを上手く組み合わせることで無理のない働き方が実現できます。

必須条件 ●Ruby, Ruby on Rails, AWS等でのサービス開発運用経験が3年以上ある方
※Rubyでの開発経験を優先します。
歓迎条件 ・SIer等での受託開発経験をお持ちの方
・サービスを一つ開発した経験をお持ちの方
・自走できる方
・物事を最後まで完遂する事ができる方
・前向きに取り組む姿勢をお持ちの方
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

私はMaaS(マース)関連の案件を担当しているのですが、自らが携わったプロダクトが自分を楽にして、ひいては他の人も楽にするといった幸せのサイクルを作ることができるところにやりがいを感じます。

会社としての歴史は古いですが、新しいものを取り入れてチャレンジする事ができる会社です。そんな社風が、がつがつしている訳ではないけれども、緩すぎない…そんな絶妙な雰囲気を生んでいると思います。

数多くの主力製品を武器に成長を続ける当社。自社製品にワンストップで携われる面白みだけでなく、様々な開発のスキルアップが可能なところも魅力の一つです。そのような恵まれた環境でこれからも幅広い経験を積みながら、技術者として更なる成長を目指していきたいです。

<主力製品>
★駅すぱあと... 日本初の公共交通機関の乗り換え案内ソフト
★mixway...シェアサイクル(自転車サイクル)と公共交通機関のmix検索
★Adgram... 乗換案内「駅すぱあと」の独自の移動予測データをもとにしたジオターゲティング広告
★RODEM... 従業員の予定管理、経費精算の省力化と生産性向上を支援
★Skybrain... イラスト地図上にリアルタイムにバスの現在位置を表示することが可能
★チカバス…最寄駅まで行くためのバスを調べる 

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

会社としてはまだまだ人数が多い方ではないので、一人ひとりが自己組織化して自走するという動きにシフトしています。そのため、言われた事をやるのではなく自分がもっとよくしていくんだという意識を持つ人が多い会社だと思います。

平均年齢は39.5歳、男女比7:3の職場です。社員が快適にやりがいを持って働ける環境づくりに力を入れており、平均勤続年数は14年と長く活躍しているメンバーが多く、安定して働くことができるでしょう。

働く場所の仕事環境を教えてください

無理なく働ける体制が整っており、休みも非常に取りやすいです。有給取得率は80%、育児休暇取得率については女性は100%取得しています。
リモート、在宅勤務も導入しているので、出社時間も柔軟。例えば「人がいない時間帯のほうが集中できる」という人は、勤務時間を少し前後にずらしたり、リモートDayを設けたり、自分の状況に合わせてフレキシブルに働ける環境です。

そのほか、資格取得補助や書類購入費支給、業界著名人の講演や社内勉強会、人間工学に基づいたイスを全社員に採用するなど、社員が快適に働けるような取組みを行っています。

職種 Webエンジニア(経験者歓迎)
【SE・PG(WEB系) プロジェクトマネージャー・リーダー(WEB系・モバイル系) 】
雇用形態

正社員
試用期間3ヶ月(期間中の待遇変動なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒166-8565 東京都杉並区高円寺北2-3-17

【最寄駅】
JR線「高円寺駅」

【アクセス】
・JR線「高円寺駅」北口より徒歩3分
・東京メトロ東西線「高円寺駅」直結

勤務時間

9:00 - 17:45
フレックスタイム制(標準労働時間7h45m)
標準労働時間帯:9:00~17:45(コアタイム 10:00~15:00
★残業時間は月20h程度です

想定年収(給与詳細)

500万~750万円
月給27~42万円+残業代全額支給+交通費規定支給(上限15万円/月)

※残業代は実費支給。年収には20h分(概算50万~80万円)の残業代を含んでいます。
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間(3ヶ月間)中も給与・待遇に差異はございません。

★昇給年1回あり(7月)
★賞与年2回あり(8月、2月)※5ヶ月分の支給実績あり(2019年度)

<その他諸手当>
待機手当(配属部署に依る)、資格取得支援(受験料、一時金)、書籍購入補助あり(2万円迄/年)

待遇・福利厚生

■各種社会保険(労災保険、雇用保険、健康保険、厚生年金)完備
■残業手当
■待機手当(配属部署に依る)
■交通費支給(規定支給:15万円/月迄)
■部活動あり(サッカー、フットサル、ピコピコ部等)
■半年ごとの目標設定制度あり
■資格等級制度あり
■資格取得支援あり(受験料、一時金)
■書籍購入補助あり(2万円迄/年)

休日・休暇

◎年間休日123日◎
・完全週休2日制(土日)
・祝日休み
・慶弔休暇
・産前・産後休暇
・育児休暇 ※女性の産休・育休取得率は100%!
・有給休暇あり(入社時10日支給)

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
 ↓
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
 ↓
面接(1~2回)
 ↓
内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。