【400万~】大阪/医療コンサルタント/未経験可/賞与年2回/手当充実/育児休業制度

コンサルティングファーム 

  • 正社員

仕事内容

15851_【400万~】大阪/医療コンサルタント/未経験可/賞与年2回/手当充実/育児休業制度_メイン画像
  • 大阪府
  • 400万~550万

求人のポイント

◎国内最大規模の経営コンサルティングファーム!
◎専門特化したチームと連携し地域医療を全面サポート!
◎理学療法士や作業療法士のキャリアを生かせます!

会社紹介

当社は、創業以来一貫して「企業の業績アップ支援」に取り組んでいる国内最大規模の経営コンサルティング会社です。現在では、約600名超のコンサルタントが在籍しており、約6800社におよぶクライアントに対して経営コンサルティングを提供しています。

◎事業内容
■P/Lコンサル=成長実行支援 
■B/Sコンサル=価値向上支援(M&A事業承継・企業再生・生産性向上・地方創生)
■HRDコンサル=人財開発支援
■ICTコンサル=デジタル化支援

仕事内容、求められる役割

あなたには【医療コンサルタント】として、病院診療所などの医療機関や、その他のヘルスケア領域を担当する事業所に対して、経営面での課題解決に関するコンサルティングを行って頂きます。 あなたのご経験と志向性を踏まえ、以下二チームのいずれかに配属決定致します。

【具体的な業務内容】
(1)医療部門 セミパーソナルトレーニング事業
→施術産業(治療院、鍼灸院、整骨院、整体院等)に対するコンサルティング活動、およびセミパーソナル事業の立ち上げ提案および支援活動を行います。集客・販促支援はもちろん、トレーナー採用支援や本業とパーソナル事業のシナジー設計など多岐に渡ります。昨年度までは、クライアントは施術産業がメインでしたが、今後は人員を増強し、調剤薬局業界、介護業界などにも市場を拡大していく予定です。

(2)地域包括ケア部門 介護・福祉部門
→主に中小規模の病院・診療所に対し、科目別のチームで経営計画の立案・施策の実行・定着を通した経営コンサルティングを行います。年間の数値シュミレーションの策定や転換に必要な施設条件(施設基準)を満たすためのアドバイス、転換後のベッドコントロールのための運営支援などを実施していきます。

◎◎◎専門特化したチームで真の課題解決を目指せます◎◎◎
当社の医療部門コンサルタントは科目ごとに分かれたコンサルティングチームが高い専門性をもってクライアントのコンサルティングにあたっています。コンサルティングチームは、医療の科目別チームの他、介護や福祉など専門特化したチームが100業種以上!専門特化したチームがいるからこそ、他チームのメンバーと協業することで、医療ー介護ワンストップサービスとして提供でき、他社にないコンサルティングが実現できます。

働きやすさ、どういう働き方ができるか

◎◎◎自由&チャレンジしやすい社風◎◎◎
当社は、自由な社風で挑戦しやすい環境です。新卒・中途に関係なく、自分や所属チームの裁量で自由な仕事の取組みが可能!「こんなことをやってみたい」という希望や提案などがあればチーム内に積極的に相談できます。また、社内は堅苦しい雰囲気は一切なく、役員とも気軽に話すことのできる居心地の良さも併せ持っています。

必須条件 ■以下いずれもあてはまる方
・ひとつの企業で2年以上の実務経験がある方
・理学療法士、作業療法士としての実務経験をお持ちの方
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

2025年に向け医療制度改革が進んでいく中で病院・診療所・クリニックは地域に本当に必要とされる機能に変化していく必要があります。現在注目されている「地域包括ケアシステム」においても、地域からの要望に応えるため、現場は業務過多になり個々のセラピストの負担は増すばかりです。『現状の組織、体制では地域の要望に応えられない・・』そのような企業(医療機関)の経営課題に取り組むのが当社の経営コンサルタントです。地域包括ケア病棟の実現を中心としたソリューション提案にはまだまだ専門的な医療の知見を有する社員が足りません。また、常識的な上下関係はあるものの、役員とも気軽に話すことのできるフラットで自由度の高い社風。各個人の得意領域を活かして、「チームでコンサルティングする」というスタイルなので、人材業界やコンサルティング業界が未経験でも十分活躍することができます!地域に本当に必要とされる企業の実現のため、PT・OT・STのご経験を医療コンサルタントとして活かしませんか?

職種 医療コンサルタント
【ビジネスコンサルタント(その他) 】
業種 コンサルティング
事業内容

経営コンサルティング

雇用形態

正社員
試用期間/3ヶ月
(試用期間中、労働条件の変更はありません。)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 大阪府内のオフィスとなります。

勤務時間

9:30 - 17:45
所定労働時間/7時間30分
休憩時間/45分 
※月1回、全社で「ノー残業デー」を設けています。

想定年収(給与詳細)

400万~550万円
月給 22万円以上

【諸手当】
・交通費支給(月5万円迄)
・職務手当、資格手当、世帯手当、家族手当など

※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※社歴ではなく、実績によって評価・昇給します。

★賞与年2回(6月、12月)
★昇給年1回

<年収例>
840万円/35歳・入社5年目 月給37万1900円+賞与
970万円/37歳・入社4年目 月給39万800円+賞与

待遇・福利厚生

■賞与年2回
■交通費支給(月5万円迄)
■職務手当
■資格手当
■世帯手当
■家族手当
■社会保険完備
■財形貯蓄制度
■従業員持株会
■育児休業制度
■ホームヘルパー制度
■全社研修・部署研修・フォロー研修・コンサルティング研修等

休日・休暇

■週休2日制(土日祝)
■有給休暇
■リフレッシュ休暇
■年末年始
■慶弔 など

採用予定人数 1名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。