【800万~】グローバルタックスアドバイザリー/年休121日/福利厚生充実/土日祝休

監査法人・税理士事務所・法律事務所,シンクタンク・コンサルティングファーム  (事業開発室)

  • 正社員

仕事内容

15872_【800万~】グローバルタックスアドバイザリー/年休121日/福利厚生充実/土日祝休_メイン画像
  • 東京都
  • 800万~1200万

求人のポイント

◆職種未経験者歓迎!サポート体制充実
◆多様なキャリアパスを用意!幅広いフィールドでの活躍が可能
◆年間休日120日以上!ワークライフバランスを重視

会社紹介

当事務所はファイナンス分野を中心に総合型会計事務所としてM&Aや組織再編、ストラクチャード・ファイナンス、企業再生、事業承継、資産税や国際税務などクライアントの皆様のあらゆるニーズにお応えするサービスを提供しています。

仕事内容、求められる役割

あなたには、【グローバルタックスアドバイザリー】として、所内のコンサルティング部など他部門と連携して業務を行っていただきます。

【具体的には】
・海外進出するクライアントに対して当事務所のグローバルなネットワークを駆使し、日本及び海外の税務に関連するストラクチャリング、プランニング、税務申告等の支援を実行
・日本へ進出している海外投資家への税務アドバイスやコンプライアンス業務
・移転価格などの国際税務関連業務は、社内外の担当者と協力してサービスを提供
・海外ネットワークの拡充、強化のサポートに係る業務

働きやすさ、どういう働き方ができるか

〈充実の研修制度〉
1人1人のスキルアップをサポートするためにも様々な制度をご用意しています。個々の知識を高めるために外部の専門家を交えて行なう宿泊研修や、新入所者向けの研修の他、外部研修なども積極的に行っています。さらに語学力向上を支援するため、外部の語学講座(英語・日本語)を受講する際には、事務所から補助金を支給しています。

〈ワークライフバランスを重視〉
当事務所では、すべてのスタッフが働きやすい環境づくりに注力しています。蔵書数約1万冊を誇るライブラリーや、一般的なサイズの2倍以上のデスクで、清潔感のあるオフィスなど作業スペースにおいてもプロとして最高の仕事ができるように努めています。そして施設面だけでなく、制度や待遇面でも在宅勤務制度やリフレッシュ休暇、さらには取得率100%、復帰率92%の産休・育休制度など、1人1人がパフォーマンスを発揮して働くことができます。

必須条件 ・英語でのビジネス遂行ができる方で、公認会計士・税理士・USCPAいずれかの有資格者の方(国際税務の実務経験があれば税理士科目合格の方も可)
・国際税務に関する基本的知識がある方
・日本の税務に関する知識及びサービスの提供経験のある方
最終学歴 大学卒以上
英語スキル 語学レベル:打合せや会議・商談の場で使用できる

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

あなたのご経験・スキルに応じてプロジェクト責任者が柔軟に案件をアサインします。縦割り組織ではないため、経験・スキルに応じて様々な業務にチャレンジでき、グローバルに活躍することができます!
クライアントはミドルマーケットの日系企業が中心で、海外進出のプランニング段階から経営層と直接やり取りが可能です。特定の分野に限定せず、グローバルタックスに取り組めるため、国際税務の全体像を捉えられます。また大手コンサル会社と連携し、海外進出の上流過程(初期計画)から税務アドバイスを提供できる体制を構築予定です。出来上がったサービスラインの業務を行うのではなく、ニーズを捉え、横断的なサービスを一から作り上げていく面白さがあります。また海外出張をお願いすることがあります。

職種 グローバルタックスアドバイザリー
【税務 その他経営・管理・資材関連職 その他コンサルタント・専門職 】
業種 監査法人
コンサルティング
会計事務所
事業内容

監査法人・税理士事務所・法律事務所,シンクタンク・コンサルティングファーム

雇用形態

正社員
試用期間あり(3ヶ月)
※試用期間中は業績連動賞与の対象外となります。(その他の条件は試用期間明けの条件と変更有りません。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 東京都内のオフィスです。

勤務時間

9:30 - 17:30
休憩/12時~13時(1時間)

◆残業時間 32.5時間/月※2017年9月~2018年8月平均残業時間(7時間労働に対して)(管理職・時短勤務者を除く)

想定年収(給与詳細)

800万~1200万円
<マネージャー以上>
■年俸990万円~+業績連動賞与=年収
※年俸には、管理職手当(年俸の17.5%)及び固定深夜勤務手当(年俸の6.5%=深夜労働33時間相当分の金額)、企業型401Kである生涯設計手当(66万円)を含みます。実際勤務した賃金が「固定深夜勤務手当」を超えた場合は、その超過分を翌月に支払います。

<スーパーバイザー>
■年俸800万円~+固定超過勤務手当超過分の残業手当+業績連動賞与=年収

<スタッフ>
■年俸450万円~+固定超過勤務手当超過分の残業手当+業績連動賞与=年収
※年俸には、企業型401Kである生涯設計手当(66万円)と、固定超過勤務手当(年俸の24%=月、法廷内20時間、法定外20時間相当分の金額)を含みます。実際勤務した賃金が「固定超過勤務手当」を超えた場合は、その超過分を翌月に支払います。

★賞与は業績や勤務成績を考慮して、原則年1回、12月に支給。
※年俸制社員は「業績連動賞与」
★昇給/昇格は原則として、毎年1月に会社の業績及び社員の能力,技能、勤務成績,成果,勤務態度等を人事考課により査定の上考慮。
★通勤手当(全額支給)
★生涯設計手当(企業型401K)

待遇・福利厚生

健康保険(介護保険/40歳以上)
厚生年金保険
労災保険
雇用保険
会員制リゾートの国内外宿泊施設
スポーツクラブ等各種割引制度あり
ベネフィットステーション(レジャー・グルメ・ショッピング・スポーツなど多岐にわたる福利厚生サービス)
企業型確定拠出年金制度
在宅勤務制度
各種研修制度
書籍購入制度
外部語学講座補助金制度
各種社内イベント(ファミリーデー・ランチ交流会・OB OG会・ビアバッシュ 等)
慶弔金(本人の結婚/3万円、本人・配偶者の出産/1万円)
残業時間振替制度
定年制度有(63歳)
雇用延長有(65歳)
※産休取得率100%、産休からの復帰率92%

休日・休暇

土曜日
日曜日(法定休日)
国民の祝日
年末年始(12月30日~1月4日)
結婚休暇/連続5日以内(休日を含めず) 
忌引休暇/父母、配偶者、子の喪に服するとき/連続5日以内(休日を含めず)
祖父母、孫、兄弟姉妹、配偶者の父母の喪に服するとき/連続3日以内(休日を含めず)
妻の出産(1日)
6か月経過後の年次有給休暇日数/10日   
※所定労働日の8割以上出勤した労働者に限る  

採用予定人数 2名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。