【学習塾講師】経験不問/家族手当有/面接1回/地域密着/創業34年/安定経営

株式会社飛鳥  (教室長・塾講師)

  • 正社員

仕事内容

15904_【学習塾講師】経験不問/家族手当有/面接1回/地域密着/創業34年/安定経営_メイン画像
  • 岡山県
  • 300万~500万

仕事内容

1クラス15名程度の一斉授業クラス、または最大4名までの個別指導のクラスにて学習指導を担当していただきます。まずは5教科(国語・数学(算数)・理科・社会・英語)のうち1~2教科を、経験や適性を考慮しておまかせしたいと思っています。学習指導に付随して、指導テキストの作成補助業務などもおまかせしたいと考えています。

最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当塾では小学生から高校生まで幅広い年代の子どもたちが学んでいます。子どもたちの反応はとても正直です。準備不足のまま授業にあたると、低学年の子どもにもあっという間に見抜かれてしまいます。しっかりと準備して自信をもって授業に臨めば、子どもたちの反応を見るだけで「理解してくれている」とリアルタイムでわかりますので、ますますやる気になってきますよ。
また、学校の授業に苦手意識を抱えているような子どもたちにとっては、その教科が嫌いになるかどうかの最後の砦が「塾の先生」でもあります。成長過程の子どもたちにとって、「塾の先生」が将来の可能性を広げる存在にもなりえます。子どもたちの成長と共に、自分自身も成長できる、そんなやりがいに溢れた仕事だと思います。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

若手から指導歴豊富なベテランまで、個性的なメンバーが働いています。それぞれ得意とする分野は違いますが、みんな頼りになる先輩です。疑問や悩みには親身になってアドバイスをしてくれますので、講師業務未経験の方でも安心して働けますよ。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

子どもたちは日々成長しています。例えば、半年前と同じスタイルのまま指導を進めていては、子どもたちの成長に追いつかないこともあります。このことについては、完全な正解はありません。常日頃からメンバー同士で、時には塾長も交えてどうすればより子どもたちのためになるかを模索しています。本当に子どもたちのことを考えているメンバーばかりですので、教室が自然とそういった空気に包まれていることが「このメンバーで良かった」と感じるときですね。

働く場所の仕事環境を教えてください

岡山市及びその近隣地域で6教室を展開しています。担当講師や子どもたちによって教室の雰囲気も様々ですが、向上心のある子どもたちが多いので集中して仕事に取り組めますよ。
また、当塾独自の取り組みとして、勉強合宿や理科実験室などのイベントや、小・中学生を対象としてサマーキャンプも行うなど情操教育にも力を入れています。そういったイベントを通じて、保護者の方とも信頼関係を築いていけますので、きっと自分自身の成長も実感できると思います。

職種 学習塾講師
【塾講師 】
雇用形態

正社員
試用期間6ヶ月あり
※試用期間中の待遇面に差異なし

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒709-0802 岡山県赤磐市桜が丘西10-12-10

【アクセス】
【本社】
JR山陽本線瀬戸駅 徒歩20分 バス停「桜が丘中央」前すぐ

【福浜本校】
JR西日本宇野線「備前西市」駅より車で12分
【藤田教室】
JR西日本宇野線「妹尾」駅より車で8分
【灘崎教室】
JR西日本宇野線「備前片岡駅」駅より車で6分
【竜操教室】
JR西日本山陽本線「高島」駅より車で6分
【山陽教室】
JR西日本山陽本線「万富駅」より車で12分
【和気教室】
JR西日本山陽本線「和気駅」より徒歩5分

勤務時間

13:30 - 22:00

想定年収(給与詳細)

300万~500万円
月給20万5,000円~
昇給:年1回
賞与:年2回
交通費、時間外手当、家族手当、報奨金

待遇・福利厚生

社会保険完備
有給休暇

休日・休暇

休日
・日曜
休暇
・夏季、秋季、年末年始、ゴールデンウィーク

採用予定人数 5名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考(キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。自己PRを含め漏れなくご記入ください)

面接(1次のみ)

内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。