【施工管理】未経験可/資格取得サポート◎/面接1回/官公庁案件/U‣Iターン歓迎

北陸ハイウェイ建設株式会社 

  • 正社員

仕事内容

15928_【施工管理】未経験可/資格取得サポート◎/面接1回/官公庁案件/U‣Iターン歓迎_メイン画像
  • 富山県
  • 280万~420万

求人のポイント

◆Iターン・Uターン歓迎!富山で腰を据えて働けます
◆1971年創業!地域インフラに関わる安定企業
◆冬場以外は17時退社!残業なく落ち着いて働ける環境
◆多彩な資格取得サポート!資格取得で給与もアップ♪

会社紹介、募集背景

当社は1971年に創業以降、約50年間に渡って、富山県の快適な道路空間を維持管理し続けています。高速道路、国・県・市の道路・河川の建設工事など、地域になくてはならない社会インフラを支え続けることで、地域の人々の安心・安全な暮らしに貢献しています。

仕事内容

あなたには【施工管理】として、道路や河川の建設工事、維持管理業務を幅広く担当して頂きます。業務は2~4名のチーム体制で協力して進めて頂きます。冬季(11月~3月)は除雪作業が発生するため、シフト制で夜勤もありますが、それ以外の期間は日勤となります。

<具体的な仕事内容>
(1)土木工事施工
└道路や河川の建設工事を行います。また、道路や河川はさまざまな要因によって損傷が発生するため、日々の点検によっていち早く異常を発見し修繕作業を行います。

(2)解体工事施工
└修繕だけでは安全性を確保できないと判断した建物は、経年劣化した部分の解体工事を行います。

(3)道路・河川の清掃・除草作業
└道路を健全に保つために、路面や水路及び標識等を清掃や除草によって快適な道路空間にします。必要に応じて、植栽作業、除雪作業、パトロール(冬のみ)なども行います。

(4)事故復旧工事
└事故現場の道路の規制および復旧業務を行います。

★☆★未経験から一生もののスキルを身に付ける!★☆★
「未経験からスキルをつけたい!」「手に職をつけたい!」と考えている方には最適なポジションです!施工管理は、専門性が高く一生もののスキルを習得できる職種ですが、資格を取得することでさらに仕事の幅を広げることもできます。現場で知識や技術を習得する一方、資格取得を目指すことで、自分自身の市場価値も高まります。長期的にスキルを磨いていくことができ、一生ものの技術を習得できる職種といえます。

入社後の流れ、研修・教育体制

★☆★業界未経験でも安心のフォロー体制☆★
入社後約3ヶ月間は、先輩社員に丸一日ついて業務の流れや進め方を覚えて頂く予定です。その後もチームで作業をしますので、分からないことがあればいつでも聞くことができる環境です。また、業務に関するマニュアルも用意していますので、慣れるまではマニュアルを見ながら自分のペースで進めていただけます。

★☆★資格取得サポート&資格手当あり★☆★
当社は、社員の方の資格取得を全面的に応援します!資格取得に関わるテキスト代、講習費用、受験費用はすべて会社で負担します。さらに、業務時間内での講習の受講も可能ですので、業務時間外に勉強時間を確保する必要はありません。資格を取得すれば、資格手当がつき、その分給与もアップ!また、先輩社員達は平均約10近くの資格を持っているので、資格に関わる相談もできる環境です。

働きやすさ

★☆★冬季以外は17時に帰宅可能!&定着率がいい職場★☆★
冬場は除雪作業がありますが、それ以外の時期は17時に帰宅できるので、プライベートも充実できる働き方が可能!また、わきあいあいとしたアットホームな職場でもあり、定着率がとても良いのが魅力!勤続20年以上のベテラン社員の先輩もいるので業務について気軽に相談ができて安心の職場です。

必須条件 ◎◎未経験者大歓迎◎◎
・チームで仕事を進めていきたい方
・新しいことも積極的にチャレンジできる方
・コミュニケーションがしっかり取れる方
歓迎条件 ・施工管理の経験をお持ちの方
・工事など現場経験をお持ちの方
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社の仕事は、高速道路や、道路・河川など、人々の生活になくてはならないものに関わります。交通インフラを支えることで、人々の生活を守っているという誇りを持って取り組める仕事です。また、工事において施工管理者は必要不可欠な存在。大切なポジションであり、資格を取得したり経験値を積んでいくことで、任されることもどんどん増えていき、やりがいも大きくなっていきます。現場の状況やその日の気候によって進め方が違ってくるので、日々壁にぶち当たり大変な部分もありますが、いつも新鮮な気持ちで向き合える仕事だと思っています。同じチームの先輩やメンバーと意見やアイディアを言い合い、安全で早くスムーズな仕事を考えて進めていきます。チーム皆で苦労して進めていき、完成した瞬間は形となって見えるので、最後にはとても達成感があります。

冬場は除雪作業やパトロールもあり、時間は不規則ですが、除雪作業がなければ車も自転車も人も通れないので、自分たちがこの道路を守っているという使命感を持って取り組んでいます。また、利用者の方の安全にも注意しながら作業を進めていくことを大切にしています。利用者の方から「ありがとう」という感謝の言葉を直接聞くこともあるので、やりがいにもつながりますよ。

職種 施工管理
【施工管理(土木) 】
雇用形態

正社員
試用期間:3ヶ月(期間中、待遇の変更なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒939-1335 富山県砺波市鷹栖373-1

・本社出社後に現場に向かいます。作業終了後は本社に帰社後に退社となります。
・マイカー通勤OK
・無料駐車場あり
・交通費支給(上限2万円)

【最寄駅】
東野尻駅

勤務時間

8:00 - 17:00
実働7.5時間
※11月~3月は除雪作業の夜勤(17:00~8:00)があります。
※上記の期間、日勤と夜勤は原則交替制となります。

想定年収(給与詳細)

280万~420万円
月給20万円~30万円(+残業代支給+交通費支給)
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間(3ヶ月間)中も給与・待遇に差異はございません。

★賞与年2回 (8月、12月)
★昇給年1回(7月)

<その他諸手当>
・資格手当(1級土木施工管理技士2万円、2級土木施工管理技士1万円)
・役付手当
・家族手当(配偶者1万円、子ども5000円)

待遇・福利厚生

・社会保険完備
・制服支給
・交通費支給
・慰安旅行
・懇親会
・健康診断
・インフルエンザ補助
・慶弔見舞

☆入社祝い金
 入社6か月後、全員に5万円支給!
(キャリコネ転職からのお祝い金とは別途、当社よりお支払いいたします)

☆資格取得支援制度
 受講料、講習代、テキスト代など支給
 講習は平日の勤務時間に受けられます!
 受験費用(5,000〜20,000円)全額負担。何度でも受験できます。

休日・休暇

・週休2日制(土日祝)※土曜日は会社カレンダーに応じて出勤日あり
・有給休暇
・GW休暇
・お盆休暇
・年末年始
・年間休日100日

採用予定人数 3名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。