【機械設計】自動車部品開発/業界・職種未経験可!/大量募集/完全週休二日制/転勤なし

自動車関連開発会社 

  • 正社員

仕事内容

15949_【機械設計】自動車部品開発/業界・職種未経験可!/大量募集/完全週休二日制/転勤なし_メイン画像
  • 愛知県
  • 250万~350万

求人のポイント

◆未経験歓迎!しっかり成長できる環境◎
◆最新技術に触れながらクルマの開発に携われる!
◆資格取得支援制度で技術者を応援◎
◆充実の福利厚生で社員をバックアップ♪

会社紹介

当社は、電気自動車や燃料電池車、次世代ハイブリッド車などの先行開発を行っている会社です。人とクルマのより理想的なつながりを目指し、環境への配慮や安全性を意識しながら常に新しい技術を追求し続けています。

仕事内容、求められる役割

あなたには【機械設計】担当として、数年後(3~5年後)に発売予定の車の開発を担当していただきます。
★入社段階のスキルを考慮しながら、研修で知識や技術を身に着けていくことができるので、未経験の方でもご安心ください!

【具体的には・・・】
・数年後(3年~5年後)発売予定の車に使用する部品の機械設計や実験

<設計業務について>
■図面作成/「CATIA」という3DのCADソフトを使用して図面を作成し、、様々な検討を行う。
  ↓
■試作品製作/作成した図面をもとに試作品を作り、クルマの部品として成立するのか実験や評価・解析を行う。
  ↓
■正式図面作成/上記までの過程で抽出された問題点を改善することですべての課題をクリアし、CADで正式な図面を作成する。

<開発業務について>
担当や役割を決めて、下記業務を行います。
■製造しようとしている部品が問題なくパーツとして利用できるかを生産技術担当者と検討する。
■周辺部品の設計担当者や部品メーカーと打ち合わせを行いながら、開発を推進する。

働きやすさ、どういう働き方ができるか

■■■「社員が社員を育てる」環境の中で成長できます!■■■
「技術者の技術者による技術者のための企業づくり」を心掛けている当社。未経験での入社でも、しっかりと知識や技術を習得できる環境があります。
◆「CATIA教育」=実際に開発を行っている先輩技術者が講師となり、設計の基本的なところ(図面の見方、CAD操作、モデリングなど)から実践的で開発業務に活かせるスキルまで、幅広く習得することができます。

■■■充実の各種手当で社員をバックアップ!■■■
会社指定の資格を取得した際には資格手当が毎月支給されるので、モチベーションも高まります。受験費用の補助もあるなど、社員の学ぶ姿勢を応援しています。その他にも住宅手当や家族手当、出張手当や赴任手当など、豊富な手当で社員をバックアップしています。

必須条件 ★★未経験歓迎!★★
■理系の大学もしくは大学院卒(工業高卒もOK)
※文系の方でも、親和性のある業界(自動車業界や、近しい業界)での勤務経験のある方は歓迎
歓迎条件 ■「モノづくりがしたい」「自動車に興味がある」という方。
■「PCスキル」や「英語スキル」など何か1つでも強みがある方
(プライベートでの車いじりの経験や学生時代の自動車部、学生フォーミュラの経験者も大歓迎)
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

先行開発や設計に特化している業務なので、入社1年目から開発に携わることができるのがこのポジションの特徴です。実際に開発業務を担当している先輩社員からしっかりと知識や技術を学ぶことができるので、未経験での入社であっても着実に成長できる環境です。安全性や環境面なども考慮しながらの開発・設計業務は大変な責任感も伴いますが、自分が開発に関わった部品を搭載した車を実際に街中で目にした時には本当に感動し、大きな達成感を得ることができる、魅力あふれる仕事です!

職種 機械設計
【機械・機構設計(自動車、各種機械、各種部品) 】
業種 ソフトウェア
事業内容

・次世代自動車開発を中心とした研究開発、設計開発、試作、実験
・車両制御に関わるソフトウェア開発および電子回路設計

雇用形態

正社員
試用期間3ヶ月(待遇同じ)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 愛知県内での勤務となります。※県外への転勤はありません

勤務時間

8:30 - 17:30
■休憩1時間
■残業/月平均約20時間程度

想定年収(給与詳細)

250万~350万円
■月給21万円~ (理系学部卒以上)

★昇給年1回
★賞与年2回

<その他諸手当>
■交通費規定支給/月額5万円迄
■資格手当/上限なし
■残業手当/実費
■地域手当/名古屋市5000円
■住宅手当/2万円
■家族手当/配偶者1万円、子供3000円/1人
■役職手当/1万円、3万円
■出張手当/実費(日当)
■赴任手当/2万円

【年収例】
360万円/25歳・入社3年目/月給23万円+各種手当+賞与
500万円/32歳・入社10年目/月給32万円+各種手当+賞与

<資格手当について>
ビジネス能力検定3級、品質管理検定4級、MOS Excelスペシャリストなど1年目から取得しやすい資格にも手当てが付きます。
また、CADの資格制度もあり、1年目でCAD資格を取得できれば、 前者の3資格と併せて1万5千円ほどの資格手当が毎月支給されるため実質1年目で基本給が1~2万円程度昇給します。

待遇・福利厚生

■社会保険完備
■退職金制度/勤続3年以上
■報奨金制度/最大20万円支給(2014年支給実績有)
■レクリエーション企画
■寮費補助/初期費用を会社負担(敷金、礼金、火災保険、引越し費用、着任交通費)
■資格取得支援/図書カード支給・資格試験受験料負担
■その他/結婚祝3万円、出産祝1万円、見舞金3万円、慶弔金30万円迄
■昇給年1回
■賞与年2回
■交通費規定支給/月額5万円迄
■資格手当/上限なし
■残業手当/実費
■地域手当/名古屋市5000円
■住宅手当/2万円
■家族手当/配偶者1万円、子供3000円/1人
■役職手当/1万円、3万円
■出張手当/実費(日当)
■赴任手当/2万円

休日・休暇

■週休2日制(土日)
■夏季休暇
■GW休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(初年度10日付与・最高40日)
■結婚休暇
■出産休暇
■赴任休暇
■忌引休暇
■介護休暇

採用予定人数 10名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。