【490万~】インサイドセールス/商談専任/上場企業/転勤なし/5年以上の経験者限定

株式会社グローバルウェイ 

  • 正社員

仕事内容

15970_【490万~】インサイドセールス/商談専任/上場企業/転勤なし/5年以上の経験者限定_メイン画像
  • 熊本県
  • 490万~

求人のポイント

◆マザーズ上場企業で安定感も成長性も◎!事業拡大による増員!
◆年収490万以上!5年以上の経験者限定の採用!
◆顧客満足度高く実績バツグン!独自の人材採用支援サービスを提案
◆商談専任ポジション!採用課題の解決に集中できる!
◆年間休日120日以上&残業20h以内!無理なく活躍できる環境◎

会社紹介

私たちグローバルウェイは、転職サイト「キャリコネ転職」の運営のほか、クラウドを活用したシステム開発、ハイキャリア層のためのヘッドハンティング事業などを展開しているマザーズ上場企業です。

仕事内容

あなたには、当社の転職支援サービス「キャリコネ転職」を提案する【インサイドセールス】として、オンライン商談を中心に業務をお任せします。新規顧客の獲得に向けて、採用課題のヒアリング、サービスのご提案・商談をご担当いただきます。

<具体的には?>
・アポイント獲得済の企業へのコール
・クライアントの採用状況や課題のヒアリング
・キャリコネ転職の提案
・商談成立に向けての電話フォロー …など
※研修期間中(1ケ月程度)はアポイント獲得業務も行っていただきます。

<提案するサービスは?>
提案していただくのは、企業の採用業務を弊社でまるっと請け負うサービス(単価30万円~130万円程度)。当社のデータベース、広告運用、独自のネットワークから集客し、応募者を紹介して採用決定へと導きます。実際にサービスを利用している企業の内定率は50%、内定受諾率は80%と実績もバツグン!顧客満足度が高いサービスで、自信を持って提案できます。

<営業スタイルは?>
訪問営業や飛び込み営業ではなく、オンラインでの商談となります。商談は1日多くて5件程度で、1件あたり約1時間かけて行います。

<配属先の人数構成は?>
出社メンバー/3名(男性1名 女性2名)
在宅メンバー/14名(男性7名、女性7名)
◎現在、熊本営業所と在宅拠点を合わせて営業部17名で運営しています。今後は人員を30名以上に拡大予定です。

<入社後の流れは?>
約2週間の研修で、業務で使用するツールや提案するサービスについて学びます。商談に入る前にまずはアポ獲得のためのOJTや実践的なロールプレイなどを実施。その後、アポ獲得のコール業務を行いながらメイン業務である商談に向けたインプットを進め、2カ月目から実際に商談をスタート。3カ月目からは商談専任のポジションをお任せする予定です。

★★採用課題をトータルで解決!お客様に最適な提案ができる★★
企業が成長するために、重要なカギとなる”人材採用”。しかし多くの企業で、「募集をかけても集まらない」「採用したいターゲットの応募がない」「内定を出しても辞退される」など、様々な課題を抱えています。企業によって異なる採用課題を的確に見極め、今後の解決策を一緒に考えられるのが本ポジションの醍醐味。当社のサービスは、求人掲載型の売り切りではなく、求人広告・採用代行などを駆使して採用決定までトータルでフォローしています。そのため、お客様の課題を解決しやすく継続受注にもつながりやすい商品設計になっています。

★★成長中の上場企業で、中核メンバーとしてキャリアアップ★★
配属先のインサイドセールスチームでは組織強化のため、スタッフを30名以上拡大予定。そのため役職も広がり、自分の志向やスキルに合わせて「チームリーダー⇒サブマネージャー⇒マネージャー」とキャリアアップしやすい環境です。また、成長段階の今だからこそ、自ら組織強化に関わる面白さも実感できると思います。チーム拡大における数値管理や、商談用の販促資料の改善、フォローアップツールの改善、勉強会の運営など、幅広い業務に関われます。あなたの今までの営業スキルを武器に、更なるステージで成長しませんか?

活かせる経験、求められる役割

<活かせる経験は?>
ヒアリングを通してクライアントの課題を引き出し、ロジカルに解決策を考える課題解決型の営業経験があれば、大いに活かせます。高い実績があれば、業界や対面・非対面は問いません。例えば前職が、法人・個人向けの電話営業をやっていたメンバーや法人向けの対面営業をやっていたメンバーなどがおり、それぞれの経験を生かして成果を出しています。結果を出せば公正に評価されるため、業界未経験から経験を積んでマネージャーに抜擢されたケースも。マニュアルやトークスクリプト、OJT体制も整っており、営業力をさらに磨ける環境です。

<求められる役割は?>
ミッションは、個人売上目標(月間で4アカウントが目安)とチームの売上目標の達成。「採用の根本課題のヒアリング→課題解決につながる提案→納得していただき契約締結」といった質の高い商談を行って、ミッションを達成していくことが求められます。「営業力・商談力に自信のある方」「営業として高い成果を出したい方」には最適なポジションです!

働きやすさ

★★アポ取りなどは別チームが担当。商談に集中できる環境★★
アポイント獲得や契約締結後のフォローは、別チームが対応。本ポジションでは商談~締結のプロセスに特化しているため、提案に専念してしっかりと結果を出せる環境です。
※研修期間中(1ケ月程度)はアポイント獲得業務も行っていただきます。

★★便利なアプリやツールで、毎日の仕事がスムーズに★★
スムーズに仕事を進められるように、商談やメンバー間のやりとりにはアプリやコミュニケーションツールを積極的に取り入れています。営業活動では、「ベルフェイス(オンライン商談システム)」、「ミーテル(録音機能などもついている通話アプリ)」を活用。また、グループメンバーとのやり取りでは「Slack」、「ZOOM」で連携を図っています。アプリやツールについては、入社後の研修でイチから学べますのでご安心ください。

★★年間休日120日以上で残業少!メリハリつけて働ける★★
当社ではオンライン商談を行っているので、企業に訪問する必要はありません。そのため残業は月10時間程度で、忙しい時期でも月20時間程度と少なめ。また、年間休日は120日以上で土日祝はお休み。次の日に疲れを持ち越さず、メリハリのある働き方が可能です。

必須条件 ★★業界未経験歓迎★★

・法人営業経験が5年以上ある方
・高い営業実績(連続達成やMVPなど)をあげたことがある方
・目標達成に向けて自ら改善策を考え実行した経験のある方
・ロジカルに営業ができる方

※個人営業のみの方でも高い実績をお持ちの方はチャレンジ可能です!
歓迎条件 ・求人サイトの営業経験者
・無形商材の営業経験がある方 
・オンライン商談ツールを使った営業経験をお持ちの方
最終学歴 高等専門学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

今回の募集は、営業経験5年以上の方の限定採用。インサイドセールスチームは組織拡大の過渡期にあり、中核メンバーとしてご活躍いただく重要なポジションです。風通しがよくて成果を公正に評価してもらえる風土なので、マネジメント職にキャリアアップするチャンスも豊富。これまでの営業実績に自信があり、向上心がある方にとっては、大きなやりがいを感じられる環境だと思います。

また、当社のサービスは売り切りではなく、トータルで人材採用をサポートできるのが大きな強み。実際、商談中にお客様から「こんなサービスを待ってた!」と嬉しいお言葉をいただくことも多く、それが毎日のモチベーションにつながっています。ブランド力がある大手媒体ではなく、まだ知名度の低い弊社のサービスを信用してご契約いただけていることも、営業としての自信とやりがいになっています。上手くいかなかったり、大変なこともありますが、自分の提案が結果に結びつき、お客様に「良い人材が採用できたよ!」と言われた時は喜びも格別です。ぜひ、あなたの経験を思い切り活かせる環境で活躍しませんか?

社長はどんな人ですか?

UBS、およびドイツ銀行にシステムアナリストやデリバティブトレーダーとして在籍。2001年にSOA製品のリーディングカンパニー、ウェブメソッド株式会社(現ソフトウェアAG社)に入社。リージョナルマネジャーとして世界一の営業成績を達成し、2年連続で日本支社のライセンス売上50%以上に貢献。2005年に同社を退職し、株式会社グローバルウェイを設立。代表取締役に就任。

会社の周辺はどのような環境ですか?

オフィスは「熊本桜町バスターミナル」、市電「花畑町駅」から徒歩2分程度の場所にあり、通勤のアクセスがとても良い場所です。中心街が近く、コンビニや飲食店も多くあり、昼食にこまることがありません。

職種 インサイドセールス
【法人営業 内勤営業・カウンターセールス 】
雇用形態

正社員
試用期間:3か月

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒8600806 熊本県熊本市中央区花畑町4-3 太陽生命熊本ビル5F

◎熊本オフィスでの勤務となります。
◎転勤なし

◆本社
〒105-0013 東京都港区浜松町1-7-3第一ビル
・各線「浜松町」駅より徒歩5分
・都営大江戸線「大門駅」から徒歩5分

【最寄駅】
「熊本桜町バスターミナル」、市電「花畑町駅」

【アクセス】
・「熊本桜町バスターミナル」、市電「花畑町駅」から徒歩3分

勤務時間

9:00 - 18:00
所定労働時間8時間
休憩1時間
(現状のメンバーの残業状況は10時間/月~多い時で20時間/月)

想定年収(給与詳細)

490万円~
月給35万円~
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※みなし労働36時間を含みます。
※上記は業績連動賞与2か月分の場合の年収となります。

★昇給年1回(6月)
★賞与年1回(業績に応じて)

■手当について
・交通費全額支給(上限4万円)

向いている人柄・志向

◎コミュニケーションを大切にお仕事ができる方
◎誰かの役に立ちたい、貢献したいという想いを持って働ける方
◎電話対応が得意な方、お客様との会話を楽しめる方
◎ライフイベントに左右されず長く働きたい方
◎人材採用や求人業界、地方企業の応援に興味のある方

待遇・福利厚生

・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・関東ITソフトウェア健康保険組合加入
・昇給年1回(6月)
・賞与年1回(業績に応じて)
・交通費支給(上限:月4万円)
・私服勤務可
・PC貸与

休日・休暇

★年間休日120日以上!
・完全週休2日制(土日)、祝日
・年末年始休暇(12/30~1/3)
・特別連続休暇(5日間)
・年次有給休暇(初年度:10日間・最大20日間、取得しやすい社風です)
・弔慰休暇
・産前産後休暇
・介護休暇
・生理休暇

採用予定人数 3名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
   ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
1次面接(部門担当者)
   ▽
2次面接(部長・役員クラス)
   ▽
内定(採用)

*「書類選考」から「内定」までは2週間程度を予定しています。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。