【400万~】テスト設計SE★システム品質保証、品質コンサルタントを目指せます!

新日本システック株式会社 株式会社イトーキグループ (システム検証事業部)

  • 正社員

仕事内容

14557_【400万~】テスト設計SE★システム品質保証、品質コンサルタントを目指せます!_メイン画像
  • 東京都
  • 400万~650万

求人のポイント

◆システム品質保証に興味がある方、大歓迎!
◆上場グループの安定経営。研修体制も充実!
◆完全週休2日、年間休日120日以上、残業少!

会社紹介

当社は上場企業である株式会社イトーキのグループ会社として、システム検証事業を推進しております。単なるテスト&デバッグではなく、システム開発に深く入り込み、要件定義やアーキテクトレベルから理解したうえで、その品質管理・向上に自社の検証サービスを提供することに強みがあります。

仕事内容、求められる役割

(1)計画書作成、テスト範囲の切り分け、WBS(Work Breakdown Structure)作成
(2)テスト設計、テスト方法の策定、テストケース作成、成果物レビュー
(3)テスト実施及び管理、テスト実施、・プロジェクトの進捗/成果物管理、メンバーフォロー
(4)運営上のお客様との打ち合わせやプロジェクト結果報告等の折衝、その他

顧客企業の開発現場に深く⼊り込み、要件定義レベルから開発全体を理解・把握していきます。そのうえで必要なテスト内容・⼯数・進捗・成果を管理&実⾏し、システムの品質向上につなげることが、このポジションのミッションです。
⼊社後~数⽇は仕事の進め⽅や事務系⼿続きの仕⽅などの研修を⾏います。スキル・経験に応じて業務をお任せします。

【おもな案件例】
★ネット販売管理システムなどフロント系の開発が多く、アジャイル開発での案件も多いです。最新の技術トレンドや知名度の⾼いプロダクトに触れられる機会もあるため、テストエンジニアとして多くのノウハウが得られます。顧客企業としては、誰もが知るような事業会社様や開発会社、大手サービサー、イトーキグループの案件がメインです。

【チーム・期間】
チームは基本的に複数名でアサインします(計画作成など、⼀部⼯程は1名で対応することもございます)。案件は3ヶ月から6ヶ月が多いですが、2年という長期案件もあります。

活かせる経験、キャリアアップ

テスト工程の設計・管理・実行の経験がある方であれば、ご活躍いただけるポジションです。特に、品質向上を目的としたテスト・検証業務に強みがある方は、ご活躍いただける可能性が「大」です!ぜひ一度、ご応募ください。将来的には、システム品質保証コンサルタントやテスト工程のPMOも目指せるため、テスト・検証分野のスペシャリストになりたい方には最適な環境です。

また、当社ではJETQB資格やIVEC資格の取得のための社内教育を⾏っており、実務・知識の両⾯からエンジニアとして成⻑を⽬指すことが可能です。また、IT全般を対象とするトーマツBiz CAMPUSによる各種Eラーニングも受講できます。社員の成⻑を会社としてバックアップしていす。

働きやすさ、どういう働き方ができるか

■■■ON・OFFありプライベートも充実■■■
エンジニアの⽉平均残業時間は、10〜20時間程度。上⻑だけでなく管理部も必要に応じて業務量を⾒直し、偏った業務負担は軽減しています。仕事とプライベート時間の切り替えをしっかり持って、全社的に今後も残業時間を削減していく⽅向です。

■■■積極的な休暇取得を後押し■■■
⼀⼈ひとりの個性を⼤切にし、⼗分に能⼒を発揮できる環境づくりを⽬指しています。そのなかで休暇も⼤切な要素の⼀つであり、有給休暇の取得推奨や育児休暇、年末年始休暇、特別休暇等、多様な⽀援を⾏っております。社員が毎⽇イキイキと仕事を楽しめることが⼈⽣で最も⼤切なことであり、社員の満⾜度が企業の成⻑を⽀えていると考えています。

必須条件 ■システム開発におけるテスト設計の経験がある⽅

★「単体テスト・結合テストはやったことがあるけど、テスト設計は未経験……」という⽅も、ぜひ⼀度ご相談ください︕
必須スキル 技術系(IT・通信) > プロジェクトマネジメント・システム開発 経験業務
 - テスト
歓迎条件 下記、ご経験をお持ちの⽅は歓迎します。
・何らかのシステム開発経験がある方
・JETQB資格もしくはIVEC資格をお持ちの⽅
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

テストエンジニアは縁の下の⼒持ちとして、製品の品質を保証する役割を担います。テストの結果、影響の大きい不具合を摘出し、トラブルを未然に防げたときには、感謝もされますし、仕事に手ごたえも感じられます。今後ますます需要は増し、将来性が⾼まる分、不具合やバグは様々な原因から起こり得るため、常に⾃分の知識のブラッシュアップが必要です。経験値を積んでいくことが⼤切になりますが、学びに限界がないので、ここが⼤変な部分ではありますが、逆に⾯⽩さでもあり、やりがいに繋がっています。常に広い視野を持って臨機応変な対応が求められる、やりがいある仕事ですね。

システムの⾃動化が進むなか、エンジニアの仕事も今後変化していきますが、⾃分にしかできないクオリティー⾼いサービスを提供し続けることが付加価値となり、お客様の信頼に繋がっていくと信じています。ITOKIグループの安定基盤のもと、安⼼してキャリアアップできる環境が当社にはあります。

また当社では各種の社員研修の受講が可能です。スキルを⾼めながら、⾃分⾃⾝をレベルアップしていける環境が整っています。スキルを⾼める⽅は会社として応援しているので、意欲のある⽅ほどご活躍いただけるでしょう。
<<講習テーマ例>>
・ビジネスマナー
・ビジネスコミュニケーションスキル
・プロジェクト管理
・プレゼンテーション
・マネジメントスキル

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

平均年齢は20代後半~40代前半のエンジニアで、気配りの出来る方が多いです。よい意味で家族的な社⾵であり、社員同⼠の⾵通しもよいので、相談はいつでもOK︕中途社員であっても、すぐに馴染みやすいことが⾃慢です。

働く場所の仕事環境を教えてください

お客様先もしくは、弊社テストラボになります。エンジニアとしての役割が求められるのは確かですが、ギスギス・ガツガツした雰囲気はなく、穏やかな社⾵です。常駐先も落ち着いた会社様が多いので、腰を落ち着けて働くには最適な環境と⾔えるでしょう。⼀部上場企業であるイトーキのグループ会社として、安定した経営を続けているので、⽬の前の仕事に集中でき、⻑期的な視点で働き続けやすいですよ︕

職種 テスト設計SE
【テストエンジニア 】
雇用形態

正社員
入社後3ヶ月間は試用期間のため契約社員となります。
※試用期間中の待遇に変動はありません。
4ヶ月目以降は正社員としての雇用となります。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 東京都東京都中央区東日本橋1-2-6 SNSビル

※上記は当社「新日本システック株式会社」の所在地です。
アクセス:都営浅草線「東日本橋駅」B1出口より徒歩2分

※勤務地は首都圏の顧客企業への常駐勤務となります。
(主な取引先)上場企業を含む大手SIer、Webサービス会社、ECサイト運営会社など

【最寄駅】
勤務地による

勤務時間

9:00 - 17:30

想定年収(給与詳細)

400万~650万円
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。

★賞与:年2回
★昇給:年1回

<その他諸手当>
扶養手当、住宅手当、情報処理技術者資格手当あり

待遇・福利厚生

■各種社会保険完備
■交通費支給
■退職金制度
■慶弔見舞金
■育児休業制度
■介護休業制度
■社員旅行(希望者)
■資格取得支援制度
■Eラーニング制度(トーマツイノベーションクラブ)
■海外研修制度等
■賞与:年2回
■昇給:年1回

休日・休暇

★年間休日120日以上★
完全週休2日制(土・日)、祝日
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
育児休暇(取得実績、復帰事例あり)
介護休暇
慶弔休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

【選考プロセス】
キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
 ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
 ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。