【400万~】医療事務/管理職候補/賞与4カ月/年休120日以上/プライベート充実

医療法人社団明和会 

  • 正社員

仕事内容

16140_【400万~】医療事務/管理職候補/賞与4カ月/年休120日以上/プライベート充実_メイン画像
  • 広島県
  • 400万~600万

求人のポイント

♦自分の企画をカタチに!多くの方に喜ばれる施設を運営するやりがい◎
♦外部セミナーや教育プログラムが充実!早くて半年で管理職へ!
♦年間休日120以上!残業少なめ!プライベートも充実!
♦退職金や診療費減免、広島カープ年間指定席など福利厚生が充実!

会社紹介

広島県廿日市を拠点に、大野浦病院をはじめ、グループホームなどの高齢者施設を運営している医療法人社団明和会。ホスピタリティ精神を大切に医療・福祉・保健を連携させながら、患者様・ご利用者様・地域の皆様の多様なニーズに寄り添ってきました。今回、サービスの向上をめざすとともに職員がより働きやすい環境を整えるため、新しいスタッフを募集します。

仕事内容

あなたには大野浦病院内の【医療事務(管理職候補)】として、スタッフのマネジメントや医療法人社団明和会が経営する病院・高齢者施設の運営業務を中心に幅広く仕事をお任せします。

<主な業務は…?>
●医事課の業務管理
 └受付・事務スタッフのスケジュール・進捗管理やフォロー・育成
●病院・高齢者施設運営の企画立案・提案
 └グループ全体の運営方針の策定、設備や診療体制の整備など
●企画・提案書や掲示物の作成
●イベントの企画・運営…など

◎勤務地は大野浦病院です。
◎受付や請求業務は他の職員が担当するため、マネジメント業務に集中できます。

<入職後は…?>
まずは2日間のオリエンテーションで当法人や運営施設についての概要を学びます。その後は請求業務などの事務作業を通して当法人の仕事に慣れていただき、スキル・経験に応じてマネジメントをお任せしていく予定です。


★★自分の企画をカタチに!喜ばれるやりがい★★
地域の方々やご利用者様、患者様の二ーズに寄り添い、当グループ全体の運営を考えられるポジション。例えば、「禁煙のニーズが高いので禁煙外来を設置すべき」「感染症対策としてオンライン診療を取り入れては?」「栄養教室や介護セミナーなどの健康に役立つイベントを開催しよう」など、診療体制から設備、イベントまで様々な企画・提案ができます。大規模な法人ではないため自分の企画をカタチにしやすく、多くの方に喜ばれるやりがいを実感できます。

★★スキルや知識を磨ける教育プログラムが豊富★★
人材を財産と考える当法人では、スタッフの育成に注力。スキルや職種に応じた年間教育プログラムを設定しています。管理職研修や医療・介護系、接遇マナーなどの幅広い講座から自分で必要なものを選んで受講できるので、着実なステップアップを目指せます。また、複雑な診療報酬・介護報酬の改定などについて学べる外部セミナーにも参加可能ですので、幅広い知識を身に付けていただけます。

★★早ければ半年で管理職へ!実力評価でキャリアアップ★★
「副主任→主任→課長→事務次長→事務長」と確実にステップアップできるキャリアパスがあります。職歴に関わらず実力が公正に評価されるため、キャリアアップしやすく、早ければ半年で管理職のポジションにつく人もいます!スピーディーにキャリアアップをめざす方、自分の力を思い切り発揮したい方に最適です。

活かせる経験、求められる役割

管理職候補としてスタッフをマネジメントしながら施設の運営に携わる、責任もやりがいも大きなポジションです。ルール通りにコツコツ仕事をこなすというよりも、全体を俯瞰しながら状況に合った運営方針を提案していくことや、課題を見つけて解決していくことが求められます。つねに経営者の目線に立ってグループ全体の運営を考え、より地域の方々に喜ばれる施設にしていただくことを期待しています!

働きやすさ

★★オン・オフのメリハリをつけて働ける★★
年間休日は120日以上。有給休暇も取りやすく、残業は月20時間~30時間程度と少なめ。仕事をするときは集中し、休むときはしっかり休めます。さらに今後は残業を月5時間程度まで減らすことを目標に、より職員が働きやすい環境を整えていきたいと思っています!

★★好待遇だから、長く続けられる★★
長く活躍していただきたいから、納得できる待遇をご用意しています。賞与は平均4カ月分に加えて、期末賞与も支給。また、退職金制度や診療費の減免、広島カープの年間指定席、クラブ活動補助など、福利厚生も充実しています。

必須条件 ◎経験があれば、資格は不問です!
■医療事務の実務経験をお持ちの方
歓迎条件 <こんな方を求めています>
◎患者様の立場で応対・接遇を大切にできる方
◎周囲に目配り・気配りできる方
◎スピード感をもって仕事に取り組める方
◎キャリアアップを目指したい方
◎物事に対して大らかに構えられる方
最終学歴 学歴不問
16140_【400万~】医療事務/管理職候補/賞与4カ月/年休120日以上/プライベート充実_やりがいや楽しさ画像1

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当法人ではホスピタリティ精神を大切にしており、週1で管理職全員が集まって、「患者様やご利用者様のために何をすべきか・どうすれば喜ばれるか」について話し合うミーティングを設けています。利益優先ではなく、患者様やご利用者様、地域の皆様のニーズを第一に考え、施設をどうしていくべきかを提案できるため、やりがいは大きいですね。また、自分の企画がカタチとなり、実際に多くの方々のお役に立てたときの嬉しさは格別です。

これからは、地域包括ケア病棟への転換やオンライン診療の導入、近隣の高齢者施設や保育園などと連携して街づくりを進めていくことも考えています。ぜひ、既存のルールにとらわれず、新しいことに積極的にチャレンジしていきたい方のご応募をお待ちしています!

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

★★コミュニケーションが活発な明るい職場★★
“前に進んでいこう”というポジティブな雰囲気があり、アットホームな職場です。配属先の医事課には、受付・事務スタッフが6名(20~50代の女性)と、管理職メンバー、事務長が在籍。受付・事務スタッフともコミュニケーションがとりやすく、事務長とは毎日一対一でミーティングを実施。孤立することなく、すぐに相談できる環境が整っています。

職種 医療事務
【医療事務 】
雇用形態

正社員
試用期間:3ヶ月(雇用形態、待遇変更なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒739-0452 広島県廿日市市丸石2丁目3-35

★マイカー通勤OK(無料駐車場完備)

【最寄駅】
JR大野浦駅

【アクセス】
<お車でお越しの方>大野IC→国道2号線岩国方面(下り)へ約5分
<電車でお越しの方>JR大野浦駅から徒歩約15分(タクシー利用で約5分)
<バスでお越しの方>おおのハートバス丸石停留所下車徒歩1分

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙

勤務時間

8:30 - 17:30
(実働8時間)

想定年収(給与詳細)

400万~600万円
基本給20万円〜30万円+各種手当
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試⽤期間(3ヶ⽉間)中も給与・待遇に差異はございません。
※想定年収は賞与・⼿当を含んだ合計額です。

★賞与年2回(6⽉、12⽉)※平均4カ⽉分(2019年度実績)
★昇給年1回あり(6⽉)
★期末賞与(業績に応じて年に1回)

<各種手当>
皆勤⼿当(5,000円)、等級⼿当(1万5,000円~)、役職⼿当(1万円~)、住宅手当(5,000円〜)、扶養⼿当(4,000円~)、特務手当(2,000円~)、通勤⼿当…(上限2万円)、時間外⼿当など

待遇・福利厚生

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■企業年金基金
■診療費の減免
■定期健康診断
■財形貯蓄制度
■慶弔見舞金
■社員旅行(台湾など)・社内交流会
■クラブ活動補助(テニス・ソフトボールなど)
■広島カープの年間指定席…など

休日・休暇

★年間休日120日以上★
■完全週休2日制(土・日)、祝日
■有給休暇(入社して6カ月後から付与)
■慶弔休暇
■夏季・年末年始休暇
■出産・育児・介護休暇制度…など

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください。

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。