【440万~】物件設計/ログハウス/上場企業/年休120~/資格取得サポート/神奈川

株式会社アールシーコア 

  • 正社員

仕事内容

16219_【440万~】物件設計/ログハウス/上場企業/年休120~/資格取得サポート/神奈川_メイン画像
  • 神奈川県
  • 440万~700万

求人のポイント

♦JASDAQ上場!業界トップシェアのハウスメーカー!将来性も成長性も抜群!
♦ログハウスなど自然を活かした個性派住宅!”BESS”の物件設計
♦多彩なキャリアパス!将来は管理職や設計・技術指導などへの道も◎
♦賞与実績平均6カ月分で福利厚生も充実!資格取得サポートも手厚い!

会社紹介

住宅ブランド”BESS”(ベス)を全国に展開し、ログハウスなどの自然派住宅を企画・製造・販売している当社。「住む」より「楽しむ」というスローガンを掲げ、利便性や機能性ではなくお客様の感性を大切にする「感性マーケティング」で、新しい住宅のマーケットを創造しています。

■募集背景■
ログハウスでは国内最大手、業界トップシェア!過去20年間の平均売上成長率は10%超。創業以来、大きな成長を遂げている当社にて、更なる事業拡大を見据えた新メンバーを募集致します!利益率も業界屈指、業績好調の当社で、ぜひ一緒に働いてみませんか?

仕事内容、求められる役割

あなたには、当社の住宅ブランド”BESS”(ベス)の【物件設計】として、以下の業務をお願いいたします。

<主な業務内容>
・営業と顧客への専門的アドバイス
・各種法規制・条例等の調査(建築予定地の下見、役所訪問なども含む)
・図面作成(検図・指導・修正など)
・物件の計画・建築に関わる各種申請業務全般(建築確認申請など)
…など
◎作図自体は外注先に委託しますので、あなたは検図・外注先の指導、修正などに集中できます。

<求められる役割>
あらかじめ用意されたモデルプランをベースに、お客様の要望や建設地要件に合わせてアレンジを加えながら設計を行い、建築のための各種申請手続きまでご担当いただきます。営業や技術管理担当と一緒に、設計面からお客さまが描く暮らしを実現するのがあなたの仕事です。

<設計する住宅>
天然の木材を使ったログハウスや木造軸組方法の住宅。注文住宅とは異なり、メーカーとしておすすめする暮らしを設計して提案する”企画型住宅”です。ただ住むだけの家ではなく、暮らしを楽しめる家づくりを大切にしています。

<入社後の流れ>
まずはOJTで、当社の設計の仕事に慣れていただきます。ログハウスや木造住宅の経験がない方も、丁寧に教えますのでご安心ください!また、随時行われる研修で、会社の理念・事業について深く学ぶとともに、当社の開発で必要な知識・スキルを身に付けられます。

★★ありきたりな家じゃない!ユニークな自然派住宅”BESS”の設計★★
天然の木材で建てられ、住むほどに味わいが増す”BESS”の家。四角い形状でスタイリッシュな「ワンダーデバイス」、日本的な情緒あふれる「‎倭様 程々の家」、ドーム型で遊び心たっぷりの「‎BESS DOME」、 空へと伸びる三角屋根が特徴的な「‎G-LOG なつ」など、個性的でワクワクさせるようなシリーズを続々手がけてきました。開放感ある吹き抜けや大きなウッドデッキ、薪ストーブなども特長的です。機能性や利便性ではなく、住む人の暮らし方を優先して設計できるのでやりがいは大きいです。

活かせる経験、キャリアアップ

★★管理職や開発、技術指導など、自分らしいキャリアを描ける★★
チームのリーダーや開発部門を統括するマネージャーへの道や、商品開発やフランチャイズ店の技術指導、またはメンテナンス・品質管理など別部署へのキャリアチェンジの道もあります。

★★1級建築士の資格取得もめざせる!★★
社員の資格取得を推奨し、支援している当社。働きながら、1級建築士などの一生モノの資格の取得をめざせます。受験費用や教材費の一部を会社が負担し、実際に資格が取れたら奨励金を支給。さらに月給に資格手当がプラスされるため、収入アップに直結します!

働きやすさ、どういう働き方ができるか

★★将来性◎!JASDAQ上場ハウスメーカーで活躍★★
集客から営業・商品まで一貫してお客様の感性に寄り添う「感性マーケティング」で、新しい住宅のマーケットを創造する私たち。別荘のイメージが強いログハウスを自宅用に開発したり、フランチャイズ制度を導入し、全国40拠点以上にBESSの暮らしを体感できる住宅展示場「LOGWAY」をオープンしたりと、業界の常識を破る挑戦を重ねてきました。その結果、BESSの受注件数は右肩上がりに伸び、ログハウス・丸太組構法では国内シェアトップ!テレビや雑誌など多くのメディアでも取り上げられ、熱狂的なファンの方も多数いらっしゃいます。将来性が高く、新しいことに挑める会社で共に成長しませんか?

★★展示場への配属だから”現場型の設計”ができる★★
物件設計職の配属先は本社ではなく、現場に近い「LOGWAY」(展示場)となります。お客様の理想の暮らしやロケーションを叶えるために、敷地の条件に合うように配置や基礎の設計をするので、リアルな展示場の方が仕事がしやすいんです。常にBESSの暮らしを感じられますし、紙の図面だけではわからないこともモデルハウスを見てすぐ確認できるので、スムーズに設計がしやすいですよ。

★★実力を公正に評価!収入アップのチャンスが豊富★★
当社では、社歴や年齢・性別などに関係なく、一人ひとりの実力や仕事への姿勢を公正に評価する人事制度を導入。6カ月ごとに目標達成度・業務への取り組み姿勢が評価され、賞与・給料に反映されるため、仕事のモチベーションにつながります!

必須条件 ■設計の実務経験がある方
★木造住宅の経験がなくてもOK★     
歓迎条件 ■1級建築士、2級建築士の資格をお持ちの方
最終学歴 学歴不問
16219_【440万~】物件設計/ログハウス/上場企業/年休120~/資格取得サポート/神奈川_やりがいや楽しさ画像1
16219_【440万~】物件設計/ログハウス/上場企業/年休120~/資格取得サポート/神奈川_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

前職で注文住宅を設計していた頃に担当していた物件は年間3件ほどでしたが、BESSでは年間20~30件くらい担当します。入社して3年ですべての商品ラインナップの設計を経験でき、成長スピードの速さを実感しました。土地もロケーションを重視した変わった土地が多いので、建築の法規制にも詳しくなりましたね。ログハウスや薪ストーブなどBESSならではの家を手がけられるのも、楽しさややりがいにつながっています。

また本社ではなく、常にBESSの暮らしを感じられる「LOGWAY」(展示場)で働けるのも良いところだと思います。「デッキでバーベキューがしたい」「海や山が見える場所に住みたい」などのお客様が求める家をイメージでき、気持ちよく仕事ができます。木の空間の心地よさを体感すると、仕事のモチベーションも上がりますね。

16219_【440万~】物件設計/ログハウス/上場企業/年休120~/資格取得サポート/神奈川_だれとAセット画像1
16219_【440万~】物件設計/ログハウス/上場企業/年休120~/資格取得サポート/神奈川_だれとAセット画像2

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

20代30代の若いメンバーが多く、とてもアットホームな職場です。「LOGWAY」(展示場)への配属で、営業や技術管理と同じ場所で働くので、チームの連帯感は生まれやすいですし、まったく壁もなく気軽に相談しあえます。何か問題が起きた時でも一人で抱えこむことなく、協力しあえる雰囲気があります。

職種 物件設計
【設計(建築) 技術開発(建築・土木・設備) 商品企画・開発 】
雇用形態

正社員
試用期間3ヶ月(条件の変更はありません)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 神奈川県藤沢市大庭5224-1

※上記は「BESS藤沢」の住所です。

勤務地は本人の希望や会社の状況に応じて、以下の3拠点(直営)のいずれかに配属となります。

【勤務地一覧(直営拠点)】
①東京・代官山BESSスクエア:東京都目黒区青葉台1-4-5
②BESS多摩:東京都昭島市拝島町3993-1
③BESS藤沢:神奈川県藤沢市大庭5224-1

※上記直営拠点の中での転勤や、本社へ異動する可能性もあります。

【最寄駅】
①東急東横線/代官山駅 ②JR青梅線/昭島駅 ③JR東海道線/辻堂駅

【アクセス】
①東京・代官山BESSスクエア:東急東横線/代官山駅より徒歩7分
②BESS多摩:JR青梅線/昭島駅より徒歩8分
③BESS藤沢:JR東海道線/辻堂駅よりバス「神奈川中央交通 辻28 大六天・湘南カントリークラブ前経由 ライフタウン行」に乗車し「舟地蔵」下車徒歩約8分

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙 屋外に喫煙スペース有

勤務時間

9:25 - 18:00
実働時間7時間35分(休憩60分)

想定年収(給与詳細)

440万~700万円
月給26万4,000円~43万2,000円
※上記は固定残業代4万8000円~12万円(固定残業時間25~40時間/月)を含みます。時間管理勤務対象者には、超過分は別途⽀給いたします。
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間中も給与・待遇に差異はございません。

★賞与年2回:4月、10月<◎賞与実績平均6ヶ月分!>
※年2回の賞与を4回(4月、7月、10月、1月)に分けて支給します。

★昇給年2回:4月、10月
※6カ月ごとに目標達成度・業務取り組み姿勢を評価し、賞与・給料へ反映されます。

<その他諸手当>
交通費支給(月10万円上限)、資格手当など

向いている人柄・志向

・既成概念や業界常識にとらわれず、改革意欲の高い方
・自分は「こうしたい」という意思をもち、周囲を巻き込むコミュニケーション力がある方
・住宅・建築・デザインのみならず、マーケティング、心理学、哲学等、多様な分野に興味がある方

待遇・福利厚生

■社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
■資格取得奨励制度(教材費や受講費の援助金、資格取得奨励金など)
■表彰制度
■社員持株会制度
■確定拠出年金制度
■退職金制度
■株式給付制度
■定期健康診断
■慶弔見舞金制度
■財形貯蓄制度
■保養施設
■社内融資制度
■社内イベント(クリスマスパーティや社内運動会など)

休日・休暇

★年間休日121日以上!★

■完全週休2日制(土・日休み)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇(10日~20日)※入社6カ月後に支給
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇(勤続5年ごとに5日間)

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください。

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。