【500万~】★次世代メンバー積極採用中★自社工場・社屋設備管理/安心して長く働く

住友精密工業株式会社 

  • 正社員

仕事内容

16259_【500万~】★次世代メンバー積極採用中★自社工場・社屋設備管理/安心して長く働く_メイン画像
  • 兵庫県
  • 500万~800万

求人のポイント

◎増員募集!設備グループの次世代を担う人材積極採用中!
◎東証一部上場企業!創業以来続いている安定した経営基盤
◎大浴場やトレーニングジムなど福利厚生充実◎定着率抜群の97%!
◎社宅・独身寮・住宅融資・永年勤続表彰・財形貯蓄など制度充実♪

会社紹介・事業紹介

住友グループの一員として1916年に創業した当社。民間航空機器分野におけるリーディングカンパニーとして、世界をリードし続け1970年には東証一部に上場。国内トップクラスのシェアを有し、国内外屈指の航空宇宙機器機械メーカーに成長しました。近年では、航空宇宙機器から小型センサまで多岐にわたる事業を展開し、グローバル進出も遂げています。

★★次世代を担うメンバーの増員募集★★
設備管理グループでは、次期中期計画として全社版BCP(事業継続計画)策定や建屋耐震改修などを実施予定です。それに伴い、メンバーの増員が必要不可欠となり、今回新たなメンバーを募集する事になりました。まずは電気空調関連の業務を中心にお任せし、将来的には設備管理グループを担う人材へと成長していただきたいと考えています。

<以下の条件を満たす方からのご応募お待ちしております!>
1.第三種電気主任技術者の資格をお持ちの方
2.設備管理のご経験が3年以上ある方

仕事内容、このポジションの役割

あなたには【設備管理】として、同社工場、及び社屋の設備管理業務全般をお任せ致します。まずは、電気設備、空調設備、動力設備等を中心とした小規模工事の対応からご担当頂き、業務に慣れて頂く予定です。
◎設備管理グループでは、次期中期計画として全社版BCP(事業継続計画)策定や建屋耐震改修などを実施予定です。

◆業務詳細◆
・電気空調関連設備の維持管理
 └日次、月次点検、消耗品交換、外部業者への年次点検の依頼などを行います。
・電気空調関連設備の工事計画、工事設計
 └設備導入・更新等の予算取得済案件の仕様検討、現場調査、仕様書作成、専門業者への依頼などを行います。
・工事監督業務 

◆入社後の流れ◆
入社後は、現場でのOJT研修が中心となります。先輩社員とともに小規模工事の対応や不具合の対応を行いながら、実際の現場で業務を確認頂きます。また、自部門で検討している更新工事等の計画・予算化・実施に携わって頂くなど、年間を通じた業務にもじっくりと時間をかけて覚えて頂ける環境です。研修から独り立ちまでには約2年程で、その後は個人の担当業務をお任せ致します。大規模工事においては、チーム体制で行うので先輩の作業を学んだり、わからない事は質問ができる環境です。

◆配属工場について◆
航空機器やポンプ等を製造している工場への配属となります。工場内での勤務となりますが、機械の稼働音や作業音はとても静かで衛生面も整っている環境です。

◆将来的には…◆
設備管理としてスキルを磨いていただいただ後には、受変電設備維持管理や動力予算のとりまとめ、省エネ法対応等もお任せする予定です。設備管理の仕事を通じて、ライフサイクルコスト削減や安全な環境作りの実現を期待しています!

会社の安定性、市場における立ち位置

当社は航空機器事業、熱エネルギー事業/環境関連事業、ICT関連事業の3つの柱で事業を展開。各事業において業界トップの製品が多数あり、世の中に価値ある製品を送り出すリーディングカンパニーです。様々な事業に強みがあることで、会社の基盤を強固なものとし、景気変動を受けにくい組織を作っています。

■■航空機のリーディングカンパニー■■
当社は、零戦のプロペラ開発からスタートし、半世紀にわたって航空機のリーディングカンパニーとして確固たる基盤を築きました。航空機の脚システムや航空機エンジン用熱交換器など豊富な実績と経験から、競合の追随を許さない地位を築いています。また、航空機分野以外にも動力源は、観覧車や立体駐車場などにも活用されており、私達の日常生活を下支えしています。

■■社会貢献度高◎主力事業を支えるニッチトップ■■
熱エネルギー/環境事業では、LNG気化装置が世界トップのシェアを誇り、低温工業用熱交換器は国内シェアほぼ100%、世界シェア20%を誇ります。また、公共分野、産業分野の水処理に活用されるオゾン発生装置も高い評価を獲得。身近なところでは、上野動物園や海遊館などの水の透明度アップなどにも活用されています。

■■将来性◎MEMS製造のリーディングカンパニー■■
当社は、シリコン深掘り装置とシリコン酸化膜犠牲層エッチング装置のリーディングカンパニーとして世界最高レベルの技術を提供しています。MEMS製造に欠かせなシリコン深堀り装置は、パートナー企業との連携もあり世界90%シェアを誇ります。MEMSは自動車やスマートフォンなどのモバイル機器、GPSアンテナ、人工衛星の姿勢制御など多方面で需要があり、今後の成長が期待できる分野です!

働きやすさ

●◎●福利厚生抜群!安心して働けます●◎●
当社は、社員メンバーに末永く安心して勤務頂けるよう福利厚生を整えています。独身寮や借り上げ社宅(自己負担額2~3万円)はもちろん、新幹線通勤補助もあります。社員持株会、財形貯蓄、住宅融資、グループ生命保険なども充実。また、育休は満2歳まで取得可能!ベビーシッター利用補助、時短勤務可能(小学生1年生まで)など、子育て世代に助かる制度も充実しており、産休・育休の復帰率は100%です!

●◎●残業少&定着率97%!プライベートも充実できる環境●◎●
当社は、月間の平均残業時間が10~20時間程度とメリハリのある働き方が可能です。さらに、社内に大浴場やトレーニングジム、スポーツ施設を完備!その他、部活動やサマーフェスティバルなど、体育大会など社員同士の絆を深める機会が沢山あるので、プライベートも充実できます。

●◎●スキルアップ支援制度●◎●
当社では社員の英会話スキル向上のため、オンライン英会話レッスンをご用意。初年度は全額会社負担、次年度以降~半額会社負担となっています。この他にも、外部セミナーや研修受講など、社員のスキルアップに関する費用は全て会社が負担します。自己研鑽に積極的な方にはピッタリの環境です。

将来のキャリアパス

●◎●実力次第では役員へのチャンスも●◎●
当社では課長orグループ長→部長→部門長→役員と段階を踏んだキャリア形成が可能。現社長においても技術者として入社しキャリアをスタート。その後、部長・室長などの管理職を経て、執行役員・社長執行役員へとキャリアを形成してきました。平均的に30代後半から役職者へとキャリアアップしていく社員が多く、着実にステップアップを目指せる環境です。

●◎●「エキスパート」への道もご用意しています●◎●
「管理職を目指すより、もっと専門的な知識を高めて技術を究めたい」そんな専門性を追求する技術者向けのキャリアパスもご用意。当社の最先端技術を発展させ、専門性の高いエキスパートとしてご活躍いただける環境もあります!
世界をリードする技術者を目指すも良し、管理職を目指しキャリアアップしていくも良し。あなたの描くビジョンを是非当社でカタチにしてください。

必須条件 ■以下全てに当てはまる方
1.第三種電気主任技術者の資格をお持ちの方
2.設備管理のご経験が3年以上ある方
歓迎条件 ■第2種電気主任技術者の資格 
■エネルギー管理士
■施工管理士(管、電気) 
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社のクライアントにはロールス・ロイス社など世界的に有名な企業があり、世界を意識したグローバルな仕事に携われる魅力があります。数あるモノづくり企業の中でも”大量生産型”ではなく、高品質で世界的にもニッチな領域を支えている当社の工場。流通の要となる自社工場や社屋の管理を任されることは、とてもやりがいがあり重要なポジションと言えます。

設備管理という立場は全社・全部門に関わる部署なので、会社全体のことが良く見えて、やるべきことを見つけやすい環境。ここでの立場は”受注者”ではなく”発注者”としての立場となりますので、自分のチャレンジしたいことを実現しやすいんです。見晴らしの良い立場で自らのやるべき課題を見つけられ、それにチャレンジできる環境は何よりの魅力だと思っています。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

ここの部署は、会社内でも一番風通しの良い職場と自負しています。面倒見の良いメンバーばかりなので、何でも気軽に相談できる良い雰囲気で仕事が出来ると思いますよ。

職種 自社工場・社屋の設備管理
【設備管理・保守(ガス・空調・上下水・保守・消防等) サービスエンジニア、設備保全、整備士 】
雇用形態

正社員
※試用期間2ヶ月(待遇変動なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒660-0891 兵庫県尼崎市扶桑町1番10号

※当面の間、転勤はございません。

【最寄駅】
JR「尼崎」駅、阪神電車「阪神尼崎」駅

【アクセス】
JR「尼崎」駅より徒歩12分
阪神電車「阪神尼崎」駅より徒歩15分

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙 社内は禁煙(屋内に喫煙スペースあり)

勤務時間

8:30 - 17:15
◎フレックス制(コアタイム:10:30~15:30)
◎休憩60分
◎実働7時間45分
★残業月10~20時間程度

想定年収(給与詳細)

500万~800万円
月給30万円~50万円
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間(2ヶ月間)中も給与・待遇に差異はございません。

★賞与年2回(6月、12月)◎支給実績4ヶ月分(2019年度)
★昇給年1回(4月)

<その他諸手当>
通勤手当、住宅手当、役職手当、残業代全額支給

待遇・福利厚生

・社会保険完備
・通勤代支給(上限10万円/月 新幹線通勤を含む)
※新幹線通勤の場合エリアの規定はありませんが、10万円/月を超える交通費については自己負担となります。
・企業年金
・社員持株会(5%の奨励金)
・財形貯蓄
・住宅融資(最高4000万円まで)
・社宅
 ⇒転勤者用、借り上げ社宅(自己負担2~3万円)
・独身寮
 ⇒最寄駅/阪急神戸線「園田駅」
  設備等/個室、冷暖房・電話・洗面台・冷蔵庫
・新婚者用住宅費補助制度
 ⇒家賃のうち約4万円を会社が負担/上限:年齢38歳または結婚後満10年
・保養所等
 ⇒会社施設/甲泉荘(六甲山)、住友グループ共同施設
・新幹線通勤
・永年勤続表彰
・グループ生命保険
・遺児福祉年金
・ベビーシッター利用補助
・時短勤務(小学校1年生まで)
・オンライン英会話費用補助

休日・休暇

★年間休日121日
・完全週休2日制(土曜、 日曜)
・祝日は会社カレンダーに準じる 年4~5日程度出勤あり
・夏期休暇6日
・年末年始休暇7日
・有給休暇(入社半年経過時点20日、最高付与日数20日)
・産前産後休暇
・育児休暇
・フレッシュ休暇

★有給平均取得日数10.5日
★産休・育休復帰率100%!
★育休は満2歳まで取得可能

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。