【600万~】プロモーションマネージャー/世界のメトログループ/語学力を活かせる!

メトロキャッシュアンドキャリージャパン株式会社 

  • 正社員

仕事内容

16260_【600万~】プロモーションマネージャー/世界のメトログループ/語学力を活かせる!_メイン画像
  • 東京都
  • 600万~800万

求人のポイント

◆世界34か国に展開する大手外資を母体に持つ安定企業です!
◆流通業界では世界トップクラスの売上を誇るメトログループ
◆高待遇&好環境◎賞与4ヶ月分、年間休日122日(2021年度)、フレックス…etc
◆語学力を活かしてグローバルに活躍できます!

会社紹介・事業紹介

当社は、世界34か国に展開するドイツのMETRO AG(メトロアーゲー)グループの一員として会員登録制の卸売チェーンを展開しています。プロフェッショナルなお客様が、必要な商品を⼿に取る→支払う→商品を持ち帰るという一連の流れをご⾃⾝で行って頂くがコンセプト。 プロのための生鮮品、業務用精肉、厨房器具など、約1万2,500品目という豊富な品揃えが自慢!特に業務用の冷凍食品は日本最大級の品揃えを誇ります。

仕事内容、このポジションの役割

あなたには当社の【プロモーションマネージャー】として、マーケティング部長の下、チームメンバーを率いて年間を通じたプロモーションキャンペーンの企画立案および運用を行って頂きます。

【具体的な業務内容】
・年間プロモーションカレンダーの計画
・プリントプロモーションとデジタルグラフィックの作成
・販促資料作成における予算管理
・プロジェクトの進捗管理
・商品本部チームとの連携および、社内の関連チームや部署・社外業者との調整業務
・プロモーション承認プロセスの促進

【本ポジションの役割】
★デジタルプロモーションを含むあらゆるプリントプロモーションにおける一貫したブランドの確立。
★プロダクションデザイナーや印刷会社と協力し、印刷プロモーション資料の正確性の維持。
★プロジェクトのタイムラインを管理して、プロモーションが計画通りに実行される為の管理。

●~●こんな方が活躍できます!●~●
当社のプロモーションマネージャーは、最高経営責任者(CEO)や各部門のマネージャー、本部など様々な部署と連携を取りながら年間計画を立てます。また、プロモーションの実行では、自社のデザインチームや外部の関連業者、印刷会社などとの調整業務が多く発生します。そのため、冷静に計画を立てる力と、情熱的に人々を巻き込んで引っ張っていく力の双方をお持ちの方がご活躍頂けます。

▼▼販促メディアのご経験やプロモーションのご経験に加えて、以下のような資質を持っている方は当社にピッタリです!
・会社の戦略を業務に結びつけて、運用に移すことができる方
・現地マーケットの分析を行い、ターゲットを絞った計画策定ができる方
・目標を達成するためにチーム全体を導ける方
・顧客のニーズ、および支出/購入パターンを分析し、顧客への価値提案を最大化できる方
・新しいアイデアや変革を大切にする方
・ビジネス状況や市場の変化に合わせてビジネスプロセスを再設計できる方

会社の安定性、市場における立ち位置

◎●◎ドイツ最大規模「METRO」グループです◎●◎
ドイツ、イタリア、フランス等、ヨーロッパを中心に世界34か国・650店舗以上展開し、ドイツ最大の規模を誇るMETRO(メトロ)のグループ会社である当社。親会社となるメトロAG(アーゲー)は、フランクフルト証券取引所上場企業という安定母体。ヨーロッパでも有数の店舗数を誇るビッグカンパニーです。

◎●◎「ワン・ストップ・ショッピング」を提供◎●◎
関東圏を中心に店舗を展開し、一か所で全ての商品(食品・飲料・調理器具など)が揃う「ワン・ストップ・ショッピング」を提供。これまで仕入れ先を複数回っていたのに対して時間を節約でき、効率の良い仕入れを可能にします。

働きやすさ

◎●◎業界大手ならではの充実した待遇◎●◎
当社は福利厚生サービス業界最大手「リロクラブ」と提携しており、旅行やスポーツ、エンタメなど様々なサービスを利用できます。賞与は4ヶ月分の支給実績、確定拠出年金制度、社員割引制度など働く上での安定保障も充実。社員がいきいきと快適に働けるよう様々な制度を用意しています。

◎●◎無理のない充実した働き方を実現◎●◎
完全週休2日制で土日祝はしっかり休め、年間休日は充実の122日(2021年度)。またフレックス制度を導入しているので、就業時間は最大限有効に使えます。無駄な残業を省き調整することで、無理のないメリハリある働き方が実現できます。

必須条件 以下、全てを満たす方
■量販店での販促メディア作成の経験をお持ちの方
■年間のプロモーションプランの策定経験をお持ちの方
■海外とのコミュニケーションが取れる方(TOEIC 750点以上)
■他部署や外注と合意形成し、プランの実行・推進ができる方
歓迎条件 ■デザイン、コミュニケーション、マーケティング、または関連する研究分野の学士号をお持ちの方
■グラフィックデザインに関する深い知識をお持ちの方(Adobe Creative Suite など)
■グラフィックデザイン、出版物の管理、ブランド戦略に関わった経験(5年以上)をお持ちの方
最終学歴 大学卒以上
英語スキル TOEIC:750点以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

流通業界において世界トップクラスの売上を誇るメトログループ。大手外資を母体に持つ安定企業で裁量権を持った仕事ができることは大きな責任とやりがいを得ることができます。プロモーションマネージャーという仕事は、顧客の動向や季節ごとのイベントの購買トレンドを見極め、効果的に購買活動を促進する役割があります。プロモーションによって、会社の売り上げを裏から支え、売り上げに貢献できることがこの仕事の醍醐味です。さらに、経営上層部との距離も近く、世界に通用するノウハウを学ぶ環境が整っています。

また、本ポジションの仕事を通じて、最高経営責任者(CEO)や マーケティング責任者、その他様々な部門のマネージャーと関わることができます。率直な意見を交わすことで周囲から良い刺激を受けることも多いですし、様々な状況を踏まえて戦略を考えていくフェーズはとても楽しいです。デザインチームとともにプロモーションを実行し、やり遂げた時の達成感も大きいですよ。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

本ポジションの業務はチームを指揮してマーケティング活動を行なっていくので、様々な人々と関わって働くことになります。チーム内に限らず、経営層とのやりとりや、部門を超えての協力業務、さらには、社外業者の方々と連携をして効果的なプロモーションを行って頂きます。

★配属チーム:マーケティング部長、コンテンツデザイナー
★社内:最高経営責任者(CEO)、 マーケティング責任者、他の部門責任者、店長、 カテゴリーマネージャー(バイヤー)、デザインチームなど
★社外: 販促コンテンツの印刷および発送を行う外部印刷会社

職種 プロモーションマネージャー
【ブランド・プロダクトマーケティング 販促企画・営業企画 販売促進・宣伝・プロモーション 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒140-0013 東京都品川区南大井 6-26-3大森ベルポートD館7F

【最寄駅】
JR「大森駅」

【アクセス】
JR「大森駅」より徒歩3分

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙

勤務時間

9:00 - 18:00
フレックスタイムあり
(コアタイム10:00-17:00)

想定年収(給与詳細)

600万~800万円
月給37万5000円~50万円

※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※月給には、みなし残業手当11万9000円~13万9000円(45時間分/月)を含みます。
◎超過分は別途支給いたします。

★賞与年2回あり(6月・12月/4ヶ月分)
★昇給年1回あり(2月)

向いている人柄・志向

・様々な分野の人々との関わりに情熱を持っている方一致団結をして目標に取り組める方
・変化を好み、新しいことにも挑戦していく方

待遇・福利厚生

■各種社会保険完備
■確定拠出年金制度
■当社商品割引(8%OFF)
■当社提携施設、サービスの利用権(リロクラブ加入)
■賞与年2回(4ヶ月分)
■昇給年1回

休日・休暇

★★年間休日122日(2021年度)★★
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■有給休暇
■年末年始
■慶弔休暇
■病気休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。