【電気工事士/経験者】即戦力募集/年間休日125日/有給消化推進/資格取得支援制度

株式会社東日本ネオ 

  • 正社員

仕事内容

16361_【電気工事士/経験者】即戦力募集/年間休日125日/有給消化推進/資格取得支援制度_メイン画像
  • 北海道
  • 245万~305万

求人のポイント

◆あなたの経験を高く評価◎!即戦力としてご活躍いただけます!
◆省エネ商材の強化で安定したニーズを獲得!安心の経営基盤
◆働きやすさ抜群!年休125日、退職⾦、業績賞与、残業ほぼなし
◆意欲や実績は正当評価◎!将来を見据えた成長をサポート!

会社紹介

照明器具の販売から、商業施設向けの電気工事、電気料金削減の調査・施工と幅広い事業を展開している当社。近年は、時代にあった注目度の高い省エネ商材の取り扱いを強化しており、安定的なニーズを獲得。北海道全域にクライアントを持ち、多くのお客様から厚い信頼を頂いております。

【主な事業内容】
◎蛍光灯・特殊電球・LED等の照明ランプ・器具の卸・小売業
◎マンション、商業施設などの一般電気工事
◎電子ブレーカーを主体とする電気料金削減の調査および施工

仕事内容、求められる役割

あなたには【電気工事士】として、以下の業務をお任せしたします。
★これまでの経験を活かして、即戦力としてご活躍いただけるポジションです!

【業務内容詳細】
・一般家庭や事務所の内線電気工事
・照明器具取付工事
・改修工事
…など、マンション・商業施設などの電気工事業務をご担当いただきます。

< お任せしたいコト >
案件の7割強が照明器具関連工事。主に蛍光灯器具の故障・劣化や、コスト削減を目的としたLED照明の設置工事がメインとなります。また工事作業に加えて、現地での状況報告や質問対応など、技術領域の担当者としてお客様対応もお任せ致します。

< 案件について >
大規模なマンション、街のヘアサロン、歯医者、中小企業のオフィス…など、担当する工事の規模はさまざまです。小規模な工事であれば1名で対応、大きな工事なら2名以上で担当するなど、案件の規模によって臨機応変に対応します。誰かに負荷が偏らないよう調整しています。
★慣れてきたら、自分が携わりたい案件の希望を出すことも可能です!

◎エリア:担当するのは北海道全域です。出張は大規模・遠方の場合のみで、長くても3日間程度の出張となります。
◎工 期:下見を含めて工期は1日~、案件にもよりますが長くても1週間程度で完了します。

活かせる経験、キャリアアップ

◆◆まずは小規模案件からスタート◆◆
まずは比較的小規模な案件からご担当いただきます。当社の業務スタイルに慣れてきた頃、徐々に規模の大きな案件などもお任せしていきます。

◆◆スキルと比例して収入もUP◆◆
担当する案件の大きさや数だけが指標になるわけではなく、「案件の見積もり段階から担当する」「お客様との調整業務も担当する」など…対応できる業務領域の広さも評価していきます。対応する領域が広がった分だけ収入・ポジションもアップします!頑張りは正当に評価し一人ひとりに還元していくので、モチベーション高く働けます。

働きやすさ、どういう働き方ができるか

◆◆~休日・休暇が充実◎!~◆◆
土日休みの完全週休2日制なのでしっかり休めます!案件の進捗により休日出勤が発生する場合もありますが、その際は平日に代休の取得をお願いしています。年間休日は125日!周囲との調整が取れていれば、有給休暇も気兼ねなく取得OK!しっかり働いてしっかり休める、メリハリのある働き方が可能です。

◆◆~スキルアップ支援あり~◆◆
業務に必要な資格取得を目指せる「資格取得支援制度」があります。受験費用は当社で負担しますので、制度を活用したスキルアップを目指せます!

若手社員の活躍事例、年齢層等

20~30代を中心とした若手が活躍している活気のある職場です。社員同士の距離が近いアットホームな環境で、年齢や社歴にとらわれずチャレンジできる風土が魅力。また、そういった意欲や努力する姿勢が評価されやすい環境です。

必須条件 ◎電気工事士としての業務経験2年以上
◎第二種電気工事士以上の資格をお持ちの方
◎要普通運転免許(AT限定OK)
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社の魅力は、社員のチャレンジ意欲をしっかり受け止めてくれるところにあります。スキルが伴えば携わりたい案件に希望を出すこともできます。
また、意欲がある人は見積り作成から担当して自らお客様に提案したり、そこに自分のアイデアを盛り込んだりと、活躍フィールドを広げるチャンスももらえます。対応できる業務が広がれば収入にも反映されていくため、頑張りがちゃんと自分に戻ってくる環境です。

また、当社は近年注目度の高い省エネ商材の取り扱いに力を入れており、お客様から安定したニーズが寄せられています。特にLED照明は節約という明確な効果が得られるため、高い満足度を誇ります。それだけでなく、導入することで施設内の印象がガラッと変わるので、完成した現場を見た時のお客様のリアクションが楽しみの1つでもあるんです。自分が携わった仕事でお客様が喜んでいるところを直接見られるのは、何よりのやりがいですね。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

■■ 腰を据えて働く社員が多数!■■
現在、電気工事士は当社に15年超在籍しているベテラン2名(38歳、50歳)が活躍中です。会社全体でいうと30~40代を中心層に幅広い年齢の社員がおりますが、社歴を問わず社員同士の距離が近い、風通しの良い職場なので安心してください!みんなが温かく受け入れてくれるので、質問、相談も気兼ねなくできる環境です。

職種 電気工事士
【サービスエンジニア、設備保全、整備士 施工管理(設備) 技能工、製造スタッフ(電気・電子・機械) 】
雇用形態

正社員
★試用期間3ヶ月(期間中のみ月給18万円+残業代別途全額支給。その他の待遇の差異なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒060-0063 北海道札幌市中央区南三条西9丁目999-1ビラアペックス札幌狸小39 4F

※ マイカー通勤可(無料駐車場あり)
★転勤はございません。

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙 屋外に喫煙スペースあり

勤務時間

9:00 - 18:00
※実働8時間

★残業ほぼなし★

想定年収(給与詳細)

245万~305万円
■月給20万円~25万円+残業代別途支給
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間3ヶ月(期間中のみ月給18万円+残業代別途全額支給。その他の待遇の差異なし)

★業績賞与あり
★昇給年1回(4月) ※前年度実績:5,000円~1万円/月
★通勤手当(上限1万円/月)

< 年収例 >
年収350万円/入社5年目

向いている人柄・志向

■まじめにコツコツと取り組める方
■人とのコミュニケーションを大切にできる方

待遇・福利厚生

■各種社会保険完備
■昇給年1回
■業績賞与
■通勤手当(上限1万円/月)
■資格取得⽀援
■退職⾦制度あり(勤続年数2年以上)
■再雇⽤制度あり(上限年齢/65歳まで)
■社用車貸与

休日・休暇

★★年間休日125日★★
■完全週休2日制(土・日)
┗ 案件の進捗により休日出勤あり。その場合は平日に代休を取得いただきます
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始
■有給休暇(6ヶ⽉経過後に10⽇付与)
┗ 周囲と調整が取れていれば気兼ねなく取得できる環境あり

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。