【整備士リーダー候補】フォルクスワーゲン/インセンティブ有/働きやすさ◎/群馬

株式会社フォレスト 

  • 正社員

仕事内容

16362_【整備士リーダー候補】フォルクスワーゲン/インセンティブ有/働きやすさ◎/群馬_メイン画像
  • 群馬県
  • 370万~

求人のポイント

◆フォルクスワーゲン車や輸入車の経験を生かし、ステップアップしたい方歓迎♪
◆全国8拠点!フォルクスワーゲン正規ディーラー★
◆賞与実績3.6ヶ月分&インセンティブ有!スキルと頑張り次第で給与UP可能↑↑
◆長期休暇(GW・夏季・年末年始)取得可能&残業少でプライベート充実

会社紹介

茨城日産グループの一員で、フォルクスワーゲンの正規ディーラーとして茨城・群馬に8つのショールームを構える当社。フォルクスワーゲン車の販売・整備を通して、豊かなカーライフを提供しています。1996年の創業から着実に業績を伸ばしており、新車の販売台数は全国4位を誇ります(2018年実績)。さらに、2020年10月には東京・品川に新しいショールームをオープン。大きく成長中の当社でご活躍いただける整備士リーダー候補を募集します!

仕事内容

あなたには、フォルクスワーゲン前橋荒牧店の【整備士リーダー候補】として、自動車の整備業務全般およびマネジメント業務をご担当頂きます。

【具体的な業務内容】
・工場管理(入庫管理、業務の進捗管理)
・車の点検、車検、修理
・パーツの取り付け、重整備
・後輩の指導、フォロー …など
★入社後はあなたのご経験・スキルに合わせて、業務をお任せしていきます。
★フォルクスワーゲンや輸入車の整備経験を活かし、スタッフのフォロー・育成や管理業務をお任せ致します。
★ゆくゆくは、リーダーとして業務の割り振りや売上管理などもお任せしたいと考えています。


◆◆◆フォルクスワーゲン正規ディーラー!世界水準の技術を習得◆◆◆
当社で扱う自動車は、世界トップクラスのシェアを誇るフォルクスワーゲン。多くの人々を魅了するデザインで、安全面や性能面においても高品質を実現しています。当社はフォルクスワーゲン正規ディーラーの中でも全国4位の新車・中古車販売実績があり、多様な整備の経験が積めますよ。さらに、フォルクスワーゲンが主催する多彩な研修も受講可能!実務や研修を通して、世界水準の技術を習得できる環境です。

活かせる経験、求められる役割

◆◆◆輸入車・フォルクスワーゲン車の整備経験やマネジメント経験を活かせる◆◆◆
当社はフォルクスワーゲン正規ディーラーであり、フォルクスワーゲン車や輸入車の知識や整備経験を思い切り活かせる環境です。また、リーダー職候補としてお店や⼯場全体を⾒ながら臨機応変に対応し、各スタッフをフォローすることも求められるため、広い視野と柔軟性、コミュニケーション⼒などが磨かれます。ゆくゆくは他店からの整備相談にも対応できる”店舗を超えて頼られるリーダー”として活躍いただくことを期待しています︕

◆◆◆実力次第でマネージャーへのキャリアアップ◆◆◆
将来は、店舗の整備士や接客スタッフを統括するマネージャー職へのステップアップも可能です。年齢や社歴に関係なく、実力次第でステップアップできる社風ですので、あなたの頑張りや志向に応じてキャリアが描けます。もちろん、強制的に営業などの別の仕事にシフトされることはありませんのでご安心ください!

働きやすさ

◆◆◆インセンティブ有!収入アップで意欲もアップ◆◆◆
当社では店舗の売上や整備実績の目標達成率に応じて、インセンティブを支給しています。個人ではなくチーム全体で協力し合いながら目標を目指すため、大きな達成感を味わえます。

◆◆◆資格取得サポートが充実!資格をとれば手当も◆◆◆
自動車整備士1級やフォルクスワーゲンのテクニカルマイスター認定資格など、一生モノの資格を会社負担で取得できます。さらに、資格を取得すれば毎月手当が支給され、収入もアップします!

◆◆◆長期休暇あり&有給も取得しやすい環境◆◆◆
夏季や年末年始、GWなど6日~8日の長期休暇の取得が可能!また、定休日以外の休日は自分の希望日に休みをとることが可能で、有給も取得しやすい環境です。残業時間も平均15時間程度で、家庭やプライベートとのバランスも取りやすいですよ。

必須条件 下記いずれも満たす方
●整備士としての実務経験がある方(10年以上が目安)
●フォルクスワーゲン車もしくは輸入車の整備経験がある方
●自動車整備士2級以上の資格をお持ちの方
●普通自動車免許(AT限定不可)をお持ちの方
歓迎条件 ●工場長の経験がある方
●マネジメント経験がある方
●自動車整備士1級や自動車検査員の資格をお持ちの方
最終学歴 学歴不問
16362_【整備士リーダー候補】フォルクスワーゲン/インセンティブ有/働きやすさ◎/群馬_やりがいや楽しさ画像1
16362_【整備士リーダー候補】フォルクスワーゲン/インセンティブ有/働きやすさ◎/群馬_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

国産車と同等の価格でそれ以上の安全性や快適さが得られるのは、フォルクスワーゲンの魅力です。けれども、せっかくの機能や装備も、正しいメンテナンスがなくては本来の性能を発揮できないことがあります。私たちの仕事はメンテナンスを通してお客様のカーライフを支える仕事なので、大きなやりがいを感じますね。

また、当社では業績がインセンティブに反映されるので、マネジメントの醍醐味も大きいですね。スタッフをうまくコントロールしながら全体の作業効率を上げることが、店舗の売上アップと収入アップに直結します。リーダー候補として店舗全体を引っ張り、より良いお店にして頂くことを期待しています!

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

2003年のオープン以来、築き上げてきたスタッフのチームワークが固く、お客様満足度調査でも全国トップクラスの評価をいただいている前橋荒牧店。若い方から社歴の長いベテランまで多彩なメンバーが活躍中で、活気あふれる職場です。また、当社の全店舗をあわせると計50名程の整備士が在籍しており、店舗間・スタッフ間で協力し合える環境があります。経験豊富なスタッフが多く、難しい整備についての相談や様々な情報交換を行えるので、知識やスキルを吸収できます。

職種 整備士リーダー候補
【サービスエンジニア、設備保全、整備士 】
雇用形態

正社員
試用期間 半年~1年
※試用期間中の雇用形態は契約社員となります(個々の経験・スキルにもよりますが、ほとんどの方が半年で試用期間を終了し、正社員に登用されています)。
※試用期間中の待遇に変動はありません。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 群馬県前橋市荒牧町2丁目57番地20

★本人の希望がない限り、転勤はありません。

【最寄駅】
JR「群馬総社」駅

【アクセス】
JR「群馬総社」駅から車で約10分

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙 室内禁煙(屋外に喫煙場所あり)

勤務時間

9:30 - 18:00
(実働時間 7時間30分、休憩 60分)

想定年収(給与詳細)

370万円~
想定年収374万円~
想定月給24万円~

※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間中も給与・待遇に差異はございません。
※インセンティブ支給あり

★賞与年2回/7月、12月<前度実績3.6ヶ月分>
★昇給年1回/4月

<その他諸手当>
・通勤手当(上限5万円)・家族手当・資格手当、時間外手当、役職手当

向いている人柄・志向

●コミュニケーションがしっかりでき、自分の作業だけに捉われずに全体を見られる方

待遇・福利厚生

賞与年2回(7月・12月)
昇給あり
社会保険完備
交通費規定内支給 (上限50,000円)
役職手当
資格手当
残業手当
研修制度あり
試用期間あり
社員旅行あり 
試用期間:入社後6ヶ月は契約社員
インセンティブ制度あり

休日・休暇

毎週火曜、祝日除く第1・3月曜日+個人設定休(月1~2日)
GW休暇(6日 2019年度)
夏季休暇(7日 2019年度)
年末年始(8日 2019年度)
有給休暇(入社後に3~5日、半年後に8日~10日付与)
慶事休暇
育児休暇

年間休日113日

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。