【ビル管理スタッフ】経験活かせる/土日祝休/住宅手当/残業月平均10H以下/転勤なし

株式会社ミック 

  • 正社員

仕事内容

16370_【ビル管理スタッフ】経験活かせる/土日祝休/住宅手当/残業月平均10H以下/転勤なし_メイン画像
  • 大阪府
  • 350万~400万

求人のポイント

◆ビル管理・清掃・消防設備点検の経験を活かして管理業務に挑戦!
◆頑張りをしっかり評価◎キャリアアップを目指せるポジション
◆残業月10H以下、転勤ナシ◎腰を据えて長く働ける
◆住宅手当、資格手当など嬉しい制度が充実◎

会社紹介

株式会社ミックは、ビルメンテナンス事業を中心とした会社です。「清掃」と「設備」の両面でサポートしながらお客様の大切な資産である建物をお守りし、価値を高めるサービスを提供しています。当社は高いスキルを持つ専門スタッフが多数在籍しているため、日常の清掃や定期的なメンテナンスのほか、台風や大雪といった自然災害の後片付け、また突発的なトラブルなど緊急の場合にも迅速に対応できる体制を構築しています。

仕事内容、求められる役割

あなたには【ビル管理スタッフ】として、ビルメンテナンスの現場管理業務をお任せいたします。

<業務内容>
■お客様からの依頼受付
■協力業者の手配
■現場対応、進行管理
■現場スタッフの採用、指導 …など
└最初はOJTや簡単な業務から始め、流れを覚えていただきます。
└業務バランスは屋外6:室内4。 時期によりシフト作成(月初)や売上資料作成などの事務業務がメインになる日もあります。

【お客様から頂く主な依頼】
・設備の点検および整備(電気・空調・消防・防災設備など)
・法定点検
・マンション管理業務
・清掃業務

【外出エリア】
大阪、京都、奈良、加古川、和歌山エリアの対応となります(出張なし)。電車での移動がほとんどですが、現場で使用する機材の持ち込みが必要な場合や、夜勤立ち合いの際には社用車を使用します。
※夜勤は月1~2回あるかないかという程度です(飲食店など営業時間外での対応が必要な場合など)

【担当企業】
複数の顧客を担当します。中には長期にわたりお取引を頂くお客様もいるため、信頼関係を築くことが大切です。

■■具体的な仕事の流れ■■
物件調査
┗依頼を頂くマンション・ビルなどの事前チェック
 ↓
見積書・契約書の作成、顧客に提出
 ↓
協力会社の選定・金額折衝
┗点検業者や清掃業者などの協力業者に、人員や業務量に適した料金で依頼 
 ↓
契約業務のタスク管理とスケジュール管理
┗単発で受注した案件と、年間契約している定期点検・清掃などの予定を組み込んでスケジュール作成・調整を行い、先行して業者を手配
 ↓
現場に必要な資材・機材の選定・発注
 ↓
清掃、管理人など現場のパートスタッフの採用とシフト作成、指導
 ↓
現場作業の立ち合い
 ↓
作業報告書の作成、予実管理(現場収支管理)

活かせる経験、キャリアアップ

ビル管理や清掃、消防設備点検などの業務経験を強みにご活躍いただきたいと思っています。協力会社や自社のパートスタッフへの「指示出し」や「管理」において現場目線があると、よりスムーズな進行が可能になります。またお客様とやり取りする際も、幅広い知識があるほど安心感を与えることができ、信頼の獲得にもつながりますよ!

■■キャリアアップについて■■
当社では社員の頑張りがキャリアに直結するしくみになっており、売上やお客様からの評価、対応する業務の幅広さが昇給・昇格に反映されます。また社外での活躍だけでなく、自社メンバーの育成、フォローなど社内に向けた働きかけもしっかりと評価します。高いモチベーションで業務に取り組み、成長を目指せる環境です。

働きやすさ、どういう働き方ができるか

私たちの仕事はお客様や業者とのやり取りや管理がメイン。体力的な負担が少なく、危険な作業もありません。勤務時間に関しても、急対応が発生した時以外はあらかじめスケジュールを組んでいる業務ばかりなので、決められた時間内で効率的に取り組むことができます。そのため、残業も月平均10時間以下と少なめ。お休みも週休2日としっかり確保でき(夜勤の場合は翌日お休みになります)有給も取りやすい環境なので、無理なく安定した働き方が可能ですよ。

必須条件 ■下記いずれかの業界経験を2年以上お持ちの方
┗ビル管理業務/清掃業務/消防設備点検業務
■基本的なPC操作が可能な方(Word、Excelの入力、メール作成程度)
■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定OK)
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

私たちの仕事は、ビルやマンションなどの建物、そしてその利用者の安全を支えるために無くてはならないものであり、”自分の仕事がこのビルを支えている”という使命感を持って取り組んでいます。お客様からの依頼は様々であるため業務内容も幅広く、臨機応変に対応する必要がありますが、経験を積んだ分だけスキルとして身につき、対応力や管理能力も上がっていきます。日々成長を実感できる仕事だと感じています。

多くの人と関わるポジションなので、お客様とのコミュニケーションはもちろん、現場でスタッフがいきいきと働く姿を見たり、業者とのやりとりがスムーズに運んだ時など、やりがいを感じる場面はたくさんあります。その中でも、自分の対応によってお客様から直接感謝の言葉を頂いたり、信頼を得て依頼が増えた時はやはり嬉しいですね。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

落ち着いた和やかな雰囲気の職場です。現在ビル管理スタッフとして活躍中の社員(3名)は、勤務年数10年以上。豊富な経験と知識で、あなたの新たなスタートを手厚くサポートします。

職種 ビル管理スタッフ
【マンション・ビル管理者 ビル施設管理 】
雇用形態

正社員
研修期間6ヶ月(期間中の給与・待遇の差異なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒541-0046 大阪府大阪市中央区平野町4丁目7番7号イシカワビル7F

★転勤なし

【最寄駅】
地下鉄四つ橋線「肥後橋駅」

【アクセス】
地下鉄四つ橋線「肥後橋駅」徒歩5分
地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」徒歩6分
地下鉄御堂筋線・四つ橋線・中央線「本町駅」徒歩6分

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙

勤務時間

9:00 - 18:00
実働8時間
※残業/月平均10時間以内
※月1~2回程度夜勤あり(翌日は休暇)

<夜勤勤務例>
例1)排水管清掃の立会 
   └20時~21時 年3~4回程度
例2)消防設備点検の立会 
   └22時~27時 年1回程度
例3)夜間清掃の立会 
   └19時~22時(新規現場立ち上げ時・不定期)…など

※上記はあくまでも勤務例となります。
※担当する案件により業務内容や勤務時間は異なります。

想定年収(給与詳細)

350万~400万円
月給29万円~33万
(基本給/27万円~31万円+住宅手当2万円)
※経験・スキルのうえ、決定いたします。

★昇給あり(随時)

<その他諸手当>
残業代全額支給、交通費全額支給、資格手当

向いている人柄・志向

人とのコミュニケーションを大切にできる方

待遇・福利厚生

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得応援制度
■保養所(会員制リゾートホテル)

休日・休暇

■週休2日制 (土日)
┗夜勤翌日のみ平日休
■祝日
■有給休暇 (半年10日。取得しやすい環境あり)
■GW   
■夏期休暇 
■年末年始休暇
■慶弔休暇
※年間休日104日※

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください。

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。