【500万~】土木設計/即戦力/官公庁案件/賞与4.5ヶ月/転勤無/資格手当あり

扇コンサルタンツ株式会社 

  • 正社員

仕事内容

16398_【500万~】土木設計/即戦力/官公庁案件/賞与4.5ヶ月/転勤無/資格手当あり_メイン画像
  • 兵庫県
  • 500万~650万

求人のポイント

◆取引先の9割以上が官公庁!35年の実績!インフラを支える安定企業!
◆道路や橋梁を中心に幅広い設計を担当。実力次第でリーダー職や幹部へ!
◆働きやすいから社員定着率が高い!月残業15H程度で定時退社もOK
◆年収500万円~!賞与実績4.5ヶ月分!資格手当も充実!

会社紹介・事業紹介

当社は、兵庫・大阪で測量・地質調査・土木設計を手掛けている建設コンサルタントです。主要取引先は官公庁で、道路や橋梁の設計・測量など、災害時の復興や街づくりを支える重要な事業を担っています。地場である神戸市を中心に35年の実績を積み重ねてきており、売上も案件も続々増加中です!今後も地域の安心・安全を守り、住み良い街づくり、災害に強い街づくりを目指していきます。

仕事内容、このポジションの役割

あなたには【土木設計】の技術者として、公共の道路や橋梁などのインフラ整備に関わる設計業務やマネジメント業務をお任せします。

<主な業務内容>
・お客様(官公庁中心)との打ち合わせ
・設計図作成、納品
・納品後の修正対応、お客様への情報共有
・スタッフの育成、スケジュール・業務管理 …など

<求められる役割>
土木設計の資格やスキル・経験を活かして、即戦力としてご活躍いただきます。入社後は当社の業務に慣れていただき次第、徐々にマネジメント業務もお任せしたいと考えています。スキルや経験に応じては、早くて3カ月後にリーダー的ポジションで活躍することも可能です!そして、将来的には当社の事業を引っ張っていく幹部へと成長していただくことを期待しています。

<使用ソフトについて>
CADソフトは「V-nas」を使用しますが、使ったことがない方もすぐに慣れていただけると思います。2次元だけでなく、3次元のアプリケーションもあり、3次元の設計スキルも身につきます。

■□■土木設計全般の幅広いプロジェクトに関われる■□■
当社で手がけているのは、道路設計と橋梁設計をメインに、河川・砂防設計、構造物設計、電線共同溝設計など、土木設計全般。100万円単位の案件から数千万円の案件など、幅広いプロジェクトに携わることができます。基本的に1案件の設計を1人で担当し、大きなプロジェクトでは複数名で連携して設計。裁量が大きく、やりがいも抜群です!

■□■設計に集中できる環境!スムーズに仕事を進めやすい■□■
現地の調査や点検業務は協力会社に依頼することがほとんど。まれに(一年に一度あるかないか程度)、現場への調査・出張が発生することもありますが、基本的には自社で設計の仕事に集中できます。また、当社では測量・設計をトータルで行う案件も多く、測量データの不明点などは社内の測量担当者にすぐに確認できるので、スムーズに仕事を進められます!

会社の安定性、市場における立ち位置

■□■取引先は官公庁が9割以上!案件も業績も拡大中■□■
街づくりに不可欠な設計・測量を手がける当社。90%以上が官公庁とのお取引で、神戸市を中心に、兵庫県、大阪府などのインフラ整備を支えています。35年の実績を重ね、案件も業績も拡大中です!近年ではボーリングなど一般企業向けの事業にも力を入れ、徐々にエリアも拡大しているところ。安定感も将来性も抜群の会社で、長く活躍しませんか?

◆豊富な設計実績◆
神戸市/高丸22号線道路法面対策設計業務
神戸市/メリケンパーク周辺および新港第3突堤基部歩道等設計業務
神戸市/裏六甲ドライブウェイ落石対策予備設計
神戸市/西部管内配水管取替工事等設計業務
枚方市/菅原東小学校公共下水道汚水切替工事実施設計
神戸市/ポートアイランド工業用水管新設工事設計業務
兵庫県/台風21号災害復旧設計(護岸災害復旧設計)
神戸市/高倉台地域福祉センター擁壁補修詳細設計業務
東大阪市/智葉池大橋修繕等実施設計 …など

働きやすさ

■□■残業少なめ!転勤なし!ワークライフバランスも良好■□■
「必要のない残業はしない」という社風で、月の平均残業時間は15時間。やるべきことが終われば早く帰れる環境です。17時30分には定時を知らせるチャイムがなり、定時で帰る社員もいるほどきっちり時間の管理を行っています。また、転勤や長期出張などもなく、地元で腰を据えて活躍できます!

■□■何でも相談できる!風通しのよいフラットな環境■□■
忙しいときや困ったときは遠慮なく何でも相談OK!社長も「社員の意見をしっかりと聞き、風通しの良い職場づくり」を大切にしており、年齢や社歴に関わらず何でも意見を言い合えるフラットな環境があります。いつでも協力し合えるチームワークの良さが自慢です!

▶▶だから、勤続10年以上の社員が多数!働きやすい環境が整っています。

将来のキャリアパス

■□■公正評価で、誰もがキャリアアップのチャンスあり■□■
当社では年齢や社歴に関係なく、実力や人柄などから総合的な評価を行っています。公正な評価基準があるので、誰もがリーダー職や幹部などのポストにつくチャンスがあります!経験やスキルを思い切り活かせる環境です。

必須条件 ■土木設計の実務経験が5年以上ある方
■技術士、RCCM、上級土木技術者のいずれかの資格をお持ちの方
歓迎条件 ■JABEE認定を受けている方
■土木設計関連に関する資格をお持ちの方
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
最終学歴 学歴不問
16398_【500万~】土木設計/即戦力/官公庁案件/賞与4.5ヶ月/転勤無/資格手当あり_やりがいや楽しさ画像1
16398_【500万~】土木設計/即戦力/官公庁案件/賞与4.5ヶ月/転勤無/資格手当あり_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

土木設計は、「自分たちの仕事をなくして、安心・安全な街は成り立たない」という強いやりがいと誇りを持てるところが、他にない魅力だと感じています。とくに、自分が設計した橋や道路が完成した時の感動は何物にも代えがたいですね。また、工事時に発注者の役所の方や施工会社から「図面が分かりやすい」「施工がやりやすい」と直接褒められたときは、思わず顔がにやけてしまいます。

当社は大きな会社ではないので一人ひとりの裁量が大きく、責任のある仕事を任せてもらえます。リーダー職としては、部下一人ひとりの力量を把握し、適切にマネジメントすることが重要だと思います。誰もがわからないことを気兼ねなく相談できる職場の雰囲気をつくることも大切にしていますね。

道路や橋梁、河川・砂防、構造物、電線共同溝など、土木設計全般のプロジェクトに関われる当社なら、これまでのスキルや実力を思い切り発揮できる環境があります。ぜひ、即戦力として活躍し、スタッフを引っ張っていただくことを期待しています!

16398_【500万~】土木設計/即戦力/官公庁案件/賞与4.5ヶ月/転勤無/資格手当あり_だれとAセット画像1
16398_【500万~】土木設計/即戦力/官公庁案件/賞与4.5ヶ月/転勤無/資格手当あり_だれとAセット画像2

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

20代~50代までの幅広い年齢層のメンバーが在籍しています。細かなところまで気遣い・心配りが行き届き、相手を尊重できる方ばかりなので、安心して仕事ができます。いつも笑い声が絶えない明るい職場で、分からないことがあったときは誰にでも何でも質問しやすいのも、良いところですね。社員同士も仲良く、終業後に一緒にご飯にいくこともありますよ。

社長はどんな人ですか?

社長は大学卒業後、当社の営業職として経験を積んできており、会社や現場への理解があります。「地域の方々の安心・安全な生活を支える」という自社の役割の大きさを肝に銘じて事業に邁進している姿に、社員は厚い信頼を寄せています。また、社長の座右の銘は、「何事にも貪欲である」こと。向上心をもって、前向きに仕事に取り組める方にはぴったりの職場です。

職種 土木設計
【設計(土木) 製図、CADオペレーター 】
雇用形態

正社員
※試用期間3カ月(試用期間中も雇用形態・待遇に変更なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒658-0044 兵庫県神戸市東灘区御影塚町2丁目20番20号向山ビル2階

※本社勤務となり、営業所や支店への転勤はありません。
※基本的には出張はありませんが、プロジェクトによっては現場への出張(大阪・東京など)が発生する可能性もあります。

【最寄駅】
阪神本線「石屋川駅」、JR神戸線「六甲道駅」

【アクセス】
・阪神本線「石屋川駅」徒歩4分
・JR神戸線「六甲道駅」徒歩17分

屋内の受動喫煙対策

あり
喫煙室あり

勤務時間

8:30 - 17:30
※休憩90分
※月平均残業時間:15時間程度

想定年収(給与詳細)

500万~650万円
■月給25万円~28万円+諸手当+交通費全額支給
※月給には職務手当1万5,000円と調整手当1万5,000円が含まれます。
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間中も給与・待遇に差異はございません。
※年収は月15時間の時間外手当、皆勤手当・住宅手当・資格手当、役職手当等を含んだ想定額です。

■賞与 年2回(7月、12月)★実績4.5月分! 
■昇給 年1年回(5月)

< モデル年収 >
年収400万円/入社5年目/26歳
年収450万円/入社10年目/36歳 
年収550万円/入社20年目/46歳

< その他諸手当 >
・住宅手当(当社規定に基づき、1万~3万円/月)
・皆勤手当(1万円/月)
・家族手当(当社規定に基づき、1人あたり上限2万円/月)
・調整手当
・時間外手当
・役職手当
・資格手当
 └測量士(2万4,000円/月)
 └測量士補(1万円/月)
 └技術士(6万円/月)
 └RCCM:資格取得後の実務経験5年以上(4万円/月)/資格取得後の実務経験5年未満(3万5,000円/月)
 └上級土木技術者(2万4,000円/月)
 ※その他、会社規定により、業務に関わる資格は支給対象になります。
 ※資格を二つ以上お持ちの場合、一番上位の資格は全額支給、その他の資格は半額支給となります。

待遇・福利厚生

■社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
■社員旅行(2年に1回あり)
 ┗行き先は社員全員で決めます。これまでには下呂温泉などへ行きました!
■資格取得支援制度
 ┗資格取得のための受験料・講習費・宿泊費などを原則会社負担します。
■病気入院・けが通院の治療費補償(当社加入保険会社の補償)
■家族手当
■住宅手当
■皆勤手当
■資格手当
■調整手当
■役職手当

休日・休暇

年間休日113日(2019年度実績)
土・日・祝 ※第3土曜日のみ出勤
年末年始休暇(7日 ※2019年実績)
夏季休暇(3日 ※2019年実績)
慶弔休暇
婚姻休暇
有給休暇(入社半年後に10日支給)

採用予定人数 1~2名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。