【410万~】作業環境測定士/賞与4ヶ月/転勤・出張無/定着率抜群/実績は正当評価

株式会社サンコー分析センター 

  • 正社員

仕事内容

16442_【410万~】作業環境測定士/賞与4ヶ月/転勤・出張無/定着率抜群/実績は正当評価_メイン画像
  • 静岡県
  • 410万~570万

求人のポイント

◆平均勤続年数は約20年!腰を据えて長く働ける企業です◎!
◆スキルによって着実に昇給可能!実績は正当評価致します!
◆賞与4ヶ月分、各種手当充実、土日休み...etc働きやすい環境◎!

会社紹介

当社は1976年に設立された、環境計量証明事業所です。水質、大気、土壌、臭気などの環境測定や作業環境測定の事業を手掛け、静岡県西部という地域に密着して長年に渡りサービスを展開しております。近年では当社で行った分析結果を基に、お客様の事業環境の更なる改善へ向けたご提案なども積極的に行い、お客様の事業環境を守り続けております。

【事業内容】
・環境測定・分析
 ┗水質、土壌、産業廃棄物、大気、騒音・振動、作業環境測定、臭気など
・品質分析
 ┗製品付着異物、めっき液管理分析、異物分析など
・環境に関するコンサルティング

【募集背景】
案件拡大による増員募集です。長期キャリア形成を検討される方を歓迎します!

仕事内容

あなたには【環境分析・調査(作業環境測定士)】として、下記の業務をお任せ致します。

<<お任せする業務内容>>
お客様の作業環境の測定・レポート作成・提出までをお任せします。
◎現場での調査部分をメイン業務としてご担当いただきます。
◎静岡西部を中心に、自動車工場やその他工場系のお客様がメインとなります。

<<作業環境測定の流れ>>
【1】測定準備(必要に応じて事前に現場下見・打ち合わせ)

【2】検体採取(サンプリング)
 ・工場などお客様の作業場所にて検体を採取
 ・(A測定・B測定)

【3】分析
 ・採取した検体を当社施設に持参
 ・内勤分析者に、目的や検体に合わせた分析を依頼
 ※該当する国家資格をお持ちの方は、分析作業をお任せする場合があります

【4】レポート作成
 ・PCを使って分析結果のまとめ(専用ソフトを使用し、作業自体は1~2時間程度)
 ※場合によりお客様先にご訪問しレポート内容のご説明をする場合もあります。

■担当エリア:
当社は静岡西部エリアに密着してサービスを展開しているため、基本的に遠方外出や出張はほとんどありません。(あっても年1~2回程度。)移動は主に社用車を使用いただきます。

■期間・案件数:
1案件あたりに要する期間は、10日~2週間程度。業務に慣れてきたら週4件程度を並行して進行してもらうことを想定しております。

―――――――――――――――――――
●末永く働ける!安定性抜群の企業です●
―――――――――――――――――――
作業環境の調査・分析は企業としての「義務」。そのため景気に左右されにくい安定性を持ち、コロナ禍でもしっかりと依頼がよせられています。また近年は、世界中で環境法規制への取り組みが強化されています。私たちが支えているこの静岡県西部エリアのお客様も環境改善に強い関心を寄せている方が増えてきていますので、今後ますます需要が高まっていく安定性の高いお仕事です。

活かせる経験、求められる役割

―――――――――――――――
●お客様に選ばれ続けるために●
―――――――――――――――
当社の強みは、お客様目線に立ち細やかで柔軟な対応に努める姿勢にあります。当社を選んでくださったお客様にはとことん親身になり、報告書の作成やその後のフィードバック(報告)まで、丁寧に行うことを心掛けています。時にはお客様の労働環境改善へのアドバイスをするなど、サービスは一貫して手厚く対応。そのため、長年に渡り継続的に依頼をくださるお客様も多くいらっしゃいます。

―――――――――――――
●入社後のレクチャーあり●
―――――――――――――
お客様先ごとに調査方法に独自ルールがあるなど「慣れ」と「臨機応変な対応」が必要なお仕事。お客様毎に決められたルールに慣れるまでは、経験豊富な先輩と組んでしっかりとレクチャーを受けていただけます。半年~1年間を目安に一人立ちを目指し、業務の流れを掴んでいただきます。慣れきたら徐々に案件を一任し、将来的にはあなたがメイン担当のお客様を持つことができます。

働きやすさ

――――――――――――
●平均勤続年数は約20年●
――――――――――――
◎賞与4ヶ月分
◎時間外⼿当全額⽀給
◎家族手当
◎皆勤手当
◎資格手当
◎退職金制度
・・・など充実の待遇!平均勤続年数は20年と定着率は抜群です!

――――――――――――――
●あなたの能力は適正に評価●
――――――――――――――
対応した調査の質や、対応数(量と質)を見て正当に評価していきます。「作業環境測定士」は当社の事業に必要不可欠な重要なポジション。だからこそ、その高い能力を正当に評価し、しっかり還元したいと考えています。学ぶ意欲や取り組む意欲があれば着実に昇給していける環境です。

必須条件 下記、全てに該当する方
◆作業環境測定士の資格をお持ちの方
◆作業環境測定士としての実務経験がある方(経験年数不問)
◆要普通免許(AT限定OK)
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

「作業環境測定士」のやりがいは、現場で働いている方々の安全面や健康面に環境改善の面からお役に立てるところだと思います。環境測定をはじめ、空気中の化学物質測定など幅広い分野に携われることや、地元の工場や企業に貢献できる魅力のあるお仕事。自分が携わった測定結果から改善案を提案し、その効果が出た時は大きなやりがいと達成感を感じることができますよ。

また、当社は社員同士の関係性が良くとても働きやすいんです。厳しい上下関係もなく、何でも相談できる風通しの良い環境。この環境の良さゆえ、定着率も高く、10年20年と腰を落ち着けて働く人が多いのも当社の特徴といえます。
当社が行っている環境保全などに関する事業は、近年需要が高まっている分野の1つ。世界中で環境法規制への取り組みが強化されていて、常にトレンドや情報が更新されています。この先まだまだ需要は上がり続けていきますので、末永く安定した働き方が可能です。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

<< 分析課のメンバーをご紹介 >>
◎外勤(作業環境測定メイン)⇒5名
◎内勤(ラボでの分析メイン)⇒5名
※その他の分野の測定士も在籍しています。

◎平均年齢は40歳前後で30代~50代の方が活躍中。
┗勤続10~20年以上の方ばかりの定着率抜群の働きやすい環境です!

職種 環境分析・調査(作業環境測定士)
【その他コンサルタント・専門職 研究調査員 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒430-0825 静岡県浜松市南区下江町604番地の1

★マイカー通勤可! ★転勤なし

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙 社内は禁煙である(屋外に喫煙スペースあり)

勤務時間

8:30 - 17:30
※休憩時間1時間あり
※1ヶ月~2ヶ月に1回程度、夜間調査の場合があります。(その場合、翌日はお休み)

★残業時間:月平均20時間~30時間

想定年収(給与詳細)

410万~570万円
■月給25万円~35万円+ 時間外手当100%支給
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間(3ヶ月間)中も給与・待遇に差異はございません。

★賞与年2回(7月、12月)※4ヶ月分
★昇給年1回(4月)

<その他手当>
家族手当
皆勤手当
通勤手当
食事手当
管理職手当

【 年収例 】
年収600万円/入社25年目/50歳
年収400万円/入社5年目/30代前半

向いている人柄・志向

◆安心して長く働き続けられる環境をお探しの方
◆地元に貢献できる仕事に興味がある方
◆向上心を持って業務に取り組める方

待遇・福利厚生

■昇給年1回(4⽉)
■賞与年2回(7⽉、12⽉) ※4ヶ月分
■社会保険完備(雇⽤、労災、健康、厚⽣年⾦)
■交通費⽀給(1万5000円迄/月)
■食事手当(200円/日)
■皆勤手当(2000円/月)
■時間外⼿当(全額⽀給)
■家族手当(配偶者(配偶者/2500円、子一人につき/1500円)
■資格手当
┗ 資格により賞与に含めて支給
■資格取得支援
┗ 取得を推奨するものであれば受験料を負担
■退職金制度
■制服貸与
■社用車・社用携帯貸与

休日・休暇

■週休2⽇制(⼟・⽇)
※会社カレンダーに基づき年3回程度の土曜出勤あり
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(入社6ヶ月後10日付与)

★年間休⽇113⽇★

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください。

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。